SSブログ

ジャワティ [日記]

我が家では、一年を通じて、お茶をたくさん飲みます。
主として緑茶。静岡産のやぶきた茶です。
親戚がお茶の栽培をしていますので、たくさん送ってもらえるのです。(感謝!)
もうすぐ新茶の季節。それはもう、毎年、楽しみにしています。

さて、ペットボトルで売られているお茶も(時々)買います。
サントリーの(濃い)伊右衛門がお気に入りなのですが、一番好きなのが、大塚ビバレジのジャワティ。
どこででも買えるというものではないので(あまり見かけないのです)、見かけたら即買いしてます。[わーい(嬉しい顔)]
今日、近所の量販菓子店で見つけました。(近所では初めて!)
店の方に聞くと、無くなり次第終了だとか。
(自転車が壊れているので)車で行って、買い占めて来ました。
500ml が69円。2ℓが158円でした。(安かったです)
あるだけ全部買ったのですが、500mlが7本。2ℓ入りが4本。(少ないですよね)

大塚ビバレジさん。
もっと、(買占めなくても)どこでも買えるように、生産販売拡大して下さい。[揺れるハート]

P1050018.JPGP1050019.JPG

さてさて、喜んで帰って来て、さっそく2ℓのボトルを開封。
飲んでみたのですが… 味が違う。ジャワティじゃない。
色も薄い。「お~い、お茶」 の味に近い。
それで、ボトルをじ~っくりと見ると…
「ジャワティストレート グリーン」 と小さな記載文字が書いてありました。
グリーン!?
確かに緑です。紅茶の色ではない。(なんで気付かない私!)
それは、インドネシア産の緑茶。でした。[ふらふら]

ショック!!

なんだか色が薄いなぁとは、買う際に感じていたのですが…
パッケージを見つけた喜びの方が大きかった。
2ℓなら、たらふく飲めると… 舞い上がっってしまったのです。
(ま、飲むから良いのですが)

そうなんです。ジャワティは、紅茶なんです。
自分でも紅茶を入れて、冷たいのも飲んだりもするのですが、
このジャワティは、とっても美味しいから大好きなんです。

実は、我が家の冷蔵庫はお茶だらけです。(約1/3がお茶)
紅茶、緑茶、烏龍茶、ジャスミンティー…
紅茶だけでもライチティ、アップルティ… 缶入りもたくさんあります。
中国のお土産の烏龍茶も、たくさん冷蔵庫で眠っています。
一生懸命(?)飲んでもなかなか減らないのは、いただくことも多いからです。
その上、ペットボトルを買ったりするのですから… 減らない。
(オマケ目的でも買いますしね)

写真を見てお気づきかも知れませんが、今、ジャワティ。キャンペーン中だそうです。
5月31日まで、「その場で当たる!」 というキャンペーンしてます。
サイトにアクセスして、シリアルナンバーを入力するそうです。
「レッドクリフ オリジナル・サウンドトラック コンプリート・アルバム」
が当たるそうです。(後で挑戦してみます!)

      [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]   [いい気分(温泉)]

明日から旅行です。(車で島根と鳥取に行きます)
もちろん、ジャワティを持って行く予定です。[黒ハート]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

yukikaze

私の父の実家と妻の実家は鳥取県だったりします。よく行きますが、いいところだと思います。鳥取・島根のご旅行、満喫してくださいね。
by yukikaze (2009-05-04 16:57) 

元気

おはようございます。
満喫して帰ってまいりました。(^o^)

yukikaze さんも鳥取とはご縁があったのですね。
コメントとナイスをありがとうございます。^m^

妹が鳥取に住んでいます。
父と母の故郷が島根です。母の墓が島根にあります。
父を伴いお墓参りに行って来ました。
皆生温泉に泊まり、足立美術館にも行きました。
天気がよくて、とても良かったです。

高速1000円の効果は絶大ですね。
ガソリンも一時に比べると安くて助かりました。

by 元気 (2009-05-05 05:55) 

元気

かなびさん、ナイスをありがとうございます。

ジャワテイは、グリーン(緑茶)とレッド(紅茶)があること、
やっと理解しました。(恥)
ネックについている応募券は、携帯サイトのみの応募です。
ぜひ、ゲットして下さいね。(^o^)丿

by 元気 (2009-05-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パステルの日一畑薬師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。