SSブログ

<拉致被害者>家族会などが田原総一朗氏とテレ朝に抗議 [ニュース]

<拉致被害者>
家族会などが田原総一朗氏とテレ朝に抗議      5月11日 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000052-mai-soci
 北朝鮮による拉致被害者の家族会と支援団体「救う会」は11日、
横田めぐみさん(行方不明時13歳)と、有本恵子さん(同23歳)の安否を巡り、
テレビ番組で根拠のない発言をしたとして、ジャーナリストの田原総一朗氏とテレビ朝日の君和田正夫社長に抗議文書を送付したと発表した。
 家族会などによると、田原氏は4月25日放映のテレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ」で、
2人について「外務省も生きていないことは分かっている」などと発言した
 東京都内で会見しためぐみさんの父滋さん(76)や恵子さんの父明弘さん(80)ら家族会側は「確実な証拠もないまま死亡説を唱えるのは家族や国民の気持ちを踏みにじるもの」と批判した。
 田原氏は「家族のお気持ちは分かる。ただ、情報源は言えないが情報を得ている」と説明
テレビ朝日広報部は「内容を詳細に検討し、誠意をもって対応したい」と話している。
----------------------------------------------------------------------------

さて、田原氏の言葉。

外務省も生きていないことは分かっている
家族のお気持ちは分かる。ただ、情報源は言えないが情報を得ている

すごいですね。
家族会(家族本人)が知らない情報を田原氏は(情報源は言えないが)得ているそうです。

情報を得ていることと、その情報の信憑性はベツモノです。

その情報の信憑性をどうやって測っているつもりなのでしょうか。
よくもまぁ、
「家族の気持ちは分かる」 などと言えるものです。 [ちっ(怒った顔)](怒!)
情報が間違っていたら、
「確かな情報のはずだった」 と開き直るつもりなのでしょうか。
田原氏の家族が拉致されていても同じ言葉を吐くのでしょうか。

家族会ならずとも、安全を脅かされている同じ日本人して、

確実な証拠もないまま死亡説を唱えるのは家族や国民の気持ちを踏みにじるもの

と思います。とっても腹が立ちます。その愚かさに!

まるで、田原氏は、北朝鮮のスポークスマンみたいです。
少なくとも、家族会のメンバーよりも北朝鮮に近いということは確かのようです。
こんな芸能人。要りません。
とっとと、どこにでも消えて下さい。
ご心配なく。御自分の意思でしょうから、捜しませんよ。

拉致被害者は、自分の意思とは違うところで、連れ去られたのです。
家族は、その生存を信じるから、捜すことを止めるわけにはいかないのです。
生存を諦め、捜すことを諦めたら、永遠に失われてしまうからです。

田原氏は、何かとんでもない思い違いをされていると思います。

抗議文書なんて屁(失礼)でもないかも。
「根拠の明らかでない情報を広く公共の電波使って発信した」 ことで、
「生存に関わる重大事が軽んじられ、心的外傷を負った」 なんて訴えること出来ないのかしらん。

抗議文書なんて穏やかのものでなく、裁判にして、情報の信憑性を明らかにして欲しいものです。
そうすれば、朝日の情報源、資金源の怪しさも明らかになるのではないかしらん。
全くの素人考えですが、そんなことを考えました。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 12

izunosuke

このところ身辺がバタバタしていて、ゆっくりニュースを聞いたり読んだりということがなかったのでこの話は元気さんの記事で知りました。

一言でいえば情報源を明かせないならしゃべるな!! です。

いかにも私は知ってるんだぞという態度が嫌いです。
知ってるんなら情報開示しろよ!!
自分が狙われても真実を公にしろよって言いたいですね。

北朝鮮側に立つ人間を私はことごとく信用しません。
ジャーナリストも最近はっきり色分けされてきましたね。
なんだか信用できるジャーナリストがいなくなったなあと感じます。
気骨も感じられないし…。

私たちの知らないところでそういう人たち密かに消されてるんじゃないかなんて勘ぐってしまいそう。
by izunosuke (2009-05-12 07:32) 

田中

次のようなイベントをやっております。
もしよろしければご参加ください。

4.28 パール判事の日本無罪論購入イベント2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/event/1241496768/

現在amazon18位です。

『パール判事の日本無罪論』(小学館文庫) 560円
http://www.amazon.co.jp/dp/4094025065

非常に有名な本です。

右寄りの方は「基礎知識」として、
左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。
by 田中 (2009-05-12 10:44) 

ペイン

 遺憾の意を表しますね。被害者とその家族の「痛み」をまるで分かっていない。今はただ被害者の方々の無事を祈るだけです。全員帰ってくるまでは是が非でも全員解放させねばならない。昔の日本であれば、「日本人が連れ去られた」「我々には彼らを守る義務がある」とたくましいお言葉が軍の方からを中心に出てきて出兵したものです。義和団事変のときにも各国は自国民の保護の為に出兵しました(ロシア以外は)。
by ペイン (2009-05-12 18:03) 

元気

izunosuke さま。
お忙しい中、ナイスとコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです。

>一言でいえば情報源を明かせないならしゃべるな!! です。

その通りです。
思わせぶりな態度、イヤですよねぇ。
気持ちは分かるなんて言葉にも思いやりも感じられません。
分かっているなら言えない言葉だと思います。
それくらい下劣な方なのだと思います。
(コテンパンな書き方ですが、それくらい怒ってます!)

>私たちの知らないところでそういう人たち密かに消されてるんじゃないかなんて勘ぐってしまいそう

ええ。報道されないことは無いことと同じ。
だから、出演を見合わせ(拒否)られているのか、
クダラナイから出演しないのか…
結果、消されているのと同じだと思います。

>信用できるジャーナリストがいなくなったなあと感じます。

少ないです。
日本人一人一人が、一人でも多くの人が、
「拉致を忘れない。諦めない」 が大切なのだと思います。
田原氏のように、「解決済み」 とすることは、
「拉致を忘れること。諦めること」 と同じです。
それをしたら… 日本人の誇りや希望を諦めることと同じだと思います。

by 元気 (2009-05-12 19:55) 

元気

田中さま、コメントをありがとうございます。
イベントのご紹介、ありがとうございます。

>右寄りの方は「基礎知識」として、左寄りの方は「敵を知る」ために、
ぜひ御一読ください。

私は、右でも左でもないですが、
東京裁判については、日本人として、是非とも知らねばならないことと思っています。
さらには、東京裁判時の連合国の思惑を知るだけでなく、
戦前、戦中を捏造し、それを元に今も、タカリ&ユスリ行為続けている輩を撃退する方法を学ばねばなりません。
よって、『反日韓国人撃退マニュアル』 必読です。

ぜひ、こちらも(イベント)よろしくお願いします。(^^)v

by 元気 (2009-05-12 20:06) 

元気

ペインさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

国(政府)の役目は、国民の命と財産を守ることです。
そのために税金を納めています。
さらには、国に対して忠誠を誓い、国を愛し、先人を敬い、未来のために尽くさねばなりません。
主権独立国なのですから、国防の責務も自ら負わねばならないのです。
お金さえ納めれば、命も安全も保障されると考えることは大間違いです。
税金を納めているから参政権をよこせという輩が出て来るのは、
そもそも、ここ(主権独立国の責務)に問題があるのだと、私は思います。

日本人の命と安全を守るのは、歴然とした国(政府)の役目です。
必要最低限の(基本的人権の確保という)権利以前の話です。
日本人として、最低現の保障もされておらず、うやむやにされ、葬り去られてきたこと、それは恥ずべき現実です。

戦死したまま、戦後65年を経てもなお回収されていない遺骨の問題もあります。
拉致同様、このまま忘れ去られるようなことになれば、
日本は、日本人に冷たい恩知らずで恥知らずな国民ということになります。
全ての国民が自らにひきよせて、この問題を考えるべきだと思います。

恩知らず、恥知らずにならないために。

by 元気 (2009-05-12 20:26) 

genn

田原総一郎はジャーナリスト失格ですね。
糾弾し反省させるか、いやそれよりも日本から
> とっとと、どこにでも消えて下さい。
にしてもらいましょう。

全ての拉致被害者が帰国されますように。

by genn (2009-05-12 22:36) 

すけろく

私も田原氏のこの一言は許せません。
勿論、テレビ朝日もですが。

そんなに朝鮮人の肩を持ちたいのなら「地上の楽園」に行けばいいのに。
帰化でも何でもいい。彼は日本に必要無い。
by すけろく (2009-05-13 00:46) 

haji

こんばんは。夜分失礼します。ご無沙汰しておりました。

この発言、許せませんね。


元気 さんのこのコメント
(2009-05-12 20:26)
を、保守派を自認する方々にはきちっと認識の上でこの問題に取り組んで欲しいです。

そしてご存知でしょうが、民主党の岡田氏・前原氏の発言にもその観点から怒りを禁じえません。少なくとも彼らには政治家を名乗って欲しくありません。

by haji (2009-05-13 01:34) 

元気

gennさん、すけろくさん。
ナイスとコメントをありがとうございます。

拉致した国に阿る輩は、日本人としての恥を知るべきです。
とっとと、地上の楽園(?)に行って欲しいものです。

hajiさん、こんばんは。
おひさしぶりです。コメントをありがとうございます。
お忙しいのでしょうか?

>少なくとも彼らには政治家を名乗って欲しくありません。

名乗らせている国民、有権者にも問題が…
また、hajiさんのブログにも、お邪魔させていただきます。
更新を楽しみにしています。^m^
by 元気 (2009-05-13 21:42) 

haji

こんばんは。

早速のご訪問、ありがとうございます。そして、忙しいのか?とのことですが。

はい。ちょっと忙しくなっておりまして。ですので更新等は不定期になります、ご理解・ご了承の程を願います。

>名乗らせている国民、有権者にも問題が…

仰るとおりでございます。
政治家に政治を任せておけない国、日本ですね。
せめて。最低限で。
諸事情が無い限りは、投票は国民の責務である、と言いたいです。

故忌野清志郎氏ではありませんが、どうしても、どう考えても投票する人物が居なかったのならば、投票用紙に「ば○野郎!入れてぇ奴が居ねぇぞ!オラァ!!!!!!!!!」とでも書いてでも、いいと私は思っております。
無効票でもいいじゃないか。自分の名前でも(ry

もし有権者が被害妄想的に、票の操作を疑うのならば、さらっと書きなぐるのではなく、鉛筆を強く握り、濃く太く書いてやれば、安易な操作は難しいでしょうしね。
by haji (2009-05-14 01:38) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


福岡県中間市の市議会議員 米満一彦が、みずから経営する会社の関係する太陽光発電設備工事をめぐり、発注元の業者を脅して逮捕された。
米満容疑者は以前より指定暴力団「工藤会」(北九州市)との関係が疑われていた。

工藤会といえば、安倍晋三。
地元市長選挙の際、自民の対立候補に対する妨害・中傷行為を金を出して依頼。
構成員は逮捕され、安倍晋三からの依頼があったことを自供。 安倍晋三はこの件についてコメントすることを拒否している。
安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会(いずれも指定暴力団)の幹部・構成員が日常的に出入りしていた、との情報がある

菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」




 前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 simamotoshoji 浪川会 嶋本章嗣 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
アメリカ 中国 ウイグル 香港 チベット DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

「桜を見る会」事件、自民党山口第四選挙区 安倍晋三事務所 に旅費支出の疑い! サンデン旅行(下関市)を使った違法な利益供与
 4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!
「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
安倍晋三さん、「桜を見る会」の招待で昭恵枠を認めつつも開き直る「昭恵が招待したからって何が悪いのか」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。