SSブログ

チラシでケンカ。おかしな人!? [日記]

昨日の 「Free Uighur!!」 デモに参加出来ず。[ふらふら]
7月19日(日) 集合場所:大阪市北区、中ノ島公園(女神像前)                       集会開始:16:30分                                                     主催:東トルキスタンデモ実行委員会連絡先
      
腰の不調が原因。
歩けなくなるのが怖いから行けなかった。行かなかった。
せめて、初(!)チラシ配りでもしようかと、プリンターで印刷してた。
昨日の話。

●「手作りチラシ集積サイト」 http://chirashihokanko.web.fc2.com/doukasitte_mono.pdf

   ------------------------------------------------------------

[犬] 何してるの?

[猫] チラシでも配ろうかと思って…

[犬] 何言ってんの?

[猫] だから、チラシの印刷。デモ、行かなかったし。チラシでも配ろうかと…

[犬] だから、何言ってんの!? 誰に配るの? どこで配るの? やめて! 絶対反対!!

[猫] だって、チラシ配りなら出来るから…

[犬] ネットするのとはワケが違う。それって、”政治活動する” てことだよ!
   フツウの人は、そんなことはしない。政治のことは政治家に任せておけばいい!
   政治活動をしたいなら、どこかの党に所属して政治家になる活動をすればいい。
   そんな政治と関係のない素人が関わるべきものじゃない。

[猫] どこかの政党に入るつもりはない。政治家活動をするつもりもない。
   それに、政治は政治家だけのものではない!
   フツウの人が政治を政治家にだけ任せているから、日本はこのありさまになってる!
   民主党政権になったら困るのに、参政権なんてトンドモナイのに、マスコミは、報道をしない。
   麻生首相のことも揚げ足取りばかりで、何を頑張ってやったかの報道をしない。偏向ばかり。
   偏向でない報道を知ってもらうためのチラシ。チラシを配るだけ!

[犬] 間違ってる! チラシ配りは、立派な政治活動!!
   まるで、自民党員のよう。自民党のために動くつもりなの?
   それに、民主党に入れたい人がいるなら放っておけば良い。
   民主党に投票することも立派な個人の選択のヒトツ。おせっかいだ。
   実際、自民党には任せておけないと思う人が多い。一度、自民党は野党になった方が良いかも。
   こんなチラシ見たら、民主党を批判していると思われるよ。
   民主党を応援しようと思っている人が見たら気を悪くする。
   そんな余計なお世話をして、どんなトバッチリを受けるか… 絶対に反対!
   とにかく、政治と関係がない素人が関わるべきことじゃない!
   チラシ配るとか、とんでもない!

[猫] なんてこと言うのよ!?
   民主党政権になってもよいなんて、全く、これっぽちも思わない。思わないで!
   民主党政権になっても、知らなかったでは済まされない!
   一緒に配ってと頼んでいない。私一人で配るんだから。

[犬] 一人で配るなんてとんでもない。もちろん、一緒にも配らない。
   一人で配ってたら、頭のおかしな人に思われるよ!
   とにかく、余計なことをしないで!
   ボクが恥ずかしいから!!

[猫] 日本の将来のことを心配するのが、どうして恥ずかしいの?

[犬] だから、チラシを配るのが恥ずかしいと言ってるだけ!
   日本のことを心配するなら心配すればいい。でも、それとチラシ配りは別。
   民主党を批判して自民党に肩入れするようなチラシ配りはよくないと言っているだけ。
   チラシ配りをフツウの人がしてはいけない。

[猫] じゃ、友達や会社の人。知人だけに配る。
   言葉で伝えるよりも、紙で残っていれば、後で見てもらうことも出来る。
   知ってもらうことも出来るから。

[犬] それも反対。おかしな人に思われるよ。

[猫] 私の友達は、そんな人じゃない。私が言えば配れば興味を持ってくれるはず。
   それで、もし引かれるなら引かれてもいい。
   とにかく、民団の組織的な活動に比べたら、組織も何にもない私のような活動は地味なもの。
   地味でも何でも、出来ることをしないと、子らに申し訳ない日本にしてしまう。
   大東亜戦争で、日本の未来を信じて命を落とした人にも申し訳ない。

[犬] とにかく反対。チラシは配らないで! それだけ!!
   チラシは没収!!!

[猫] ぎゃぁ~! 折角印刷したのに。もったいない!!

[犬] モッタイナイと思うなら、印刷しなければ良かった。
   クッダラナイものを印刷するからモッタイナイことになった!

[猫] 違う!
   ○○さんが、取り上げるから印刷したことが無駄になったの!
   横暴だ! 返して!!!

[犬] 駄目! 返さない!!

   ------------------------------------------------------------

で、すったもんだの口喧嘩。[どんっ(衝撃)]
口では負けない!?
なんとか取り戻したものの… どうしようか、考え中。
(チラシは、再没収されないように隠した!)

チラシ配り。
とにかく、今日は、午後の2時から友人と月に一度の定例お茶会の予定です。


(つづく)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

haji

何とも言えません。とにかくお茶会の方々になさった事はお疲れ様でした。素晴らしい事だと思います。

上の記事を見ただけでコメントしなくてよかったです。
ご家庭の仲にヒビが入るようなら考え物ですし。
国を救う→家庭は崩壊した、じゃシャレになりませんし。
つくづく思います、メディアの大罪を。これは本来、メディアがすべき事なのに、と。愚痴を言っても仕方がありませんが。

…やはり(結構言っちゃっていますが)なんとも言えませんね。ごめんなさい。
by haji (2009-07-20 22:31) 

すけろく

うーん…ウチも似た様なモンです。
政治の事を話しても「政治家なんて…」ってな具合ですから。
イザ、出費が増えれば私以上に文句言うのは分かっているのですが。

チラシは少し離れた場所のマンションのメールボックスにでも入れておきましょう。(なるべく人の少ない時間帯に)
これなら早くさばけるでしょ。

私もやりたい所なんですが、プリンタの調子が…
by すけろく (2009-07-21 17:57) 

元気

hajiさん、こんばんは。
ご心配かけてます!?
すみません。それから、ありがとうございます。

>ご家庭の仲にヒビが入るようなら考え物ですし。
>国を救う→家庭は崩壊した、じゃシャレになりませんし。

そうですね。その通りだと思います。
でも、その程度のこと(?)でヒビが入ったり、崩壊するなら、いずれ崩壊するでしょうし、すでに崩壊しているのかも知れませんよ。

ウチの場合は、私のことを心配してのことです。
だから、私が心配をかけなければ良いのです。
だから、夫を、大切にするようにします♪
家庭は明るく元気に♪

きっと、大丈夫です。
by 元気 (2009-07-21 23:28) 

元気

すけろくさん、コメント&ナイスありがとうございます。

>政治の事を話しても「政治家なんて…」ってな具合ですから

ははは… (笑)
私とて、「政治家なんて信用ならん。ロクな奴はいない… 」 そう思っています。
知れば知るほど混沌として、魑魅魍魎の棲む伏魔殿?

その点、だからこそ、麻生首相はいいです。そう思うのです。
屈託ないのに頭が良いです。
それは、邪魔でしょうね。魑魅魍魎の方々には。
なんとしてでも… でしょう。

>チラシは少し離れた場所のマンションの…
>なるべく人の少ない時間帯に

なんだか悪いことをしているみたいですね。(笑)
ま、たくさんの部数を発注したから、頑張ってドアポケットに入れていきますわ♪
でもって、話が出来れば、言葉とともに手渡すようにするつもりです。
けっこう、得意かも。

>私もやりたい所なんですが、プリンタの調子が…

あら、ぜひおやり下さい。
100部単位で発注出来ますよ。自民党に部数をメールして下さい。
紙代もインクも不要です。必要なのは、行動力、かも。
人が動かねば世の中も動きません。
後悔だけはなさいませんように。無理をしない範囲で頑張りましょう。

by 元気 (2009-07-21 23:39) 

すけろく

>なんだか悪いことをしているみたいですね。(笑)

無用のトラブルを避ける為です。
ポスティングを禁止しているマンションで管理人さんに見つかったらややこしいですし、ご主人様にばれない様に…と言うことでしたら遠くの方がいいかと。
繁華街でチラシを配るよりもポスティングは家に確実に持って行きますから効果は高いでしょうね。
民主党や公明党の看板を貼り付けてある一戸建てとかは問題外ですが…
by すけろく (2009-07-22 12:04) 

元気

すけろくさん、ありがとうございます。

その通りですね。アドバイス感謝です。
私が住んでいるトコロは、古くなったニュータウン(!)です。
一戸建てはありません。オートロックもない。(笑)
だから、効率よく配れると思います。(皮算用ですね)

管理人さんが常駐しているマンションは(ウチもそうです)、声を掛けるのが原則ですよね。
幸い、政権与党のチラシですから怪しげではないですよね。
無用のトラブルを避けるために細心の注意を払うことにします。
少しでも関心を持ってくださる方が増えれば良いのですが…

ちなみに、ウチの選挙区では自民党の立候補者いません。(比例に回ってしまいました)
だから、比例に自民を入れてもらうよう応援します。

さて、だから、誰に入れようか… 人材不足で困ってます。(笑)
誰か良い人が出ないかしらん♪
by 元気 (2009-07-22 15:12) 

手作りチラシ集積サイト管理人:風来ユーキ

なんてこったい(笑)
いやいやお疲れ様です、はじめまして~。たまたま流れ着きました(^^)

日本の風潮「政治の話を普通の人がするのは恥ずかしい」、これがまずネックですよね。
職場でも政治の話はしないのが普通だし、友達との会話でも遠慮しがちだし。
なんか、政治に興味を持っているだけで変な活動家みたいに思われたりとか。

投票するだけで後は政治家に丸投げ、それでいて政治家の動向や詳しい政策を自ら調べることもなく、テレビだけ見てすべてを心得たと勘違いして、文句だけは一丁前に言う。

う~ん困ったもんです。私たちは別に政治活動をしたいわけじゃなく、マスゴミの報じない情報を拡散したいだけなのにね~(^ω^;)

我が家は幸運にも夫は理解してくれてて…とゆーか麻生さんのファンだしw、休日にはポスティングを手伝ってくれることもあります。
これからも地道にがんばっていきましょう♪
by 手作りチラシ集積サイト管理人:風来ユーキ (2009-10-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。