「ミス・ユニバース」の日本代表、デザイン変更 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]
ミス・ユニバースの“過激すぎる衣装”、抗議殺到でデザイン変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000562-san-ent
7月31日14時13分配信 産経新聞
8月1日から選考が始まる「ミス・ユニバース」の日本代表、宮坂絵美里さん(25)が着用するナショナルコスチュームのデザインが見直されることが分かった。牛革製の黒振り袖に、下半身はショッキングピンクの下着とガーターベルト丸出しというド派手な衣装には国内外から批判が殺到。デザインを事前に知らされていなかった呉服店や帯職人もミス・ユニバース事務局に抗議した結果、変更を余儀なくされることとなった。
《当初のデザインにありました着丈の長さに戻す方向で修正をすることとなりました》
ミス・ユニバース日本事務局(MUJ)は30日午後、公式ホームページで、ナショナルコスチューム用の衣装を修正することを明らかにした。新たな衣装は、衣装合わせ時点の丈の長さに戻し、丸出しだった下半身を隠すものとみられる。菊の文様が入った和服などは変更しないようだ。
問題の衣装はもともと、ミス・ユニバース主催の米不動産王、ドナルド・トランプ氏が日本に派遣したフランス人女性プロデューサー、イネス・リグロン氏の発案。関係者によると、今回の衣装に酷似したクリスチャン・ディオールの着物風コレクションを気に入ったイネス氏が、和服再興を目指すデザイナーズブランド社長の緒方義志氏に発注したという。
衣装は今月22日に発表されたが、その直後から「日本が誤解される」「ガーターベルトは売春婦の象徴だ」などと、MUJや緒方氏のもとに2000件以上の抗議が殺到。帯を提供した呉服店や職人も「あのデザインを知っていれば提供しなかった」「変更しない限り使用を認めない」などと拒否反応を示したことで、デザイン変更を余儀なくされたとみられる。
当初、イネス氏は《私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ》、緒方氏も《「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想》などとブログに書き、強気の姿勢だった。
今回のデザイン変更について、辻村和服専門学校(静岡)の辻村宜孝理事長は「あのデザインは当校の先生方も全員、下品すぎてショックを受けていました。着物に触れたことがない人には良いデザインなのかもしれませんが、私どもには単に着物をイヤらしい形にくり抜いたようにしか見えません。日本代表である以上、『ちゃんとした和服』というコンセプトを勝手に崩されては困る。見直しということでホッとしています」と話している。
------------------------------------------------------------
見直しということでホッとしています !?
得意満面で、「パンツマンとして頑張る!」 そうおっしゃっていた 宮坂絵美里さん。
パンツマンにはなれないようです。
現代の日本人が作り上げた妄想!?
伝統や文化は、勝手に現代人が妄想で作り上げたものなのですか?
昔の日本人は、着物文化や着物の伝統を蔑ろにしていた事実でもあるのですか?
先人が丁寧に作り上げ、積み重ねて来た技術や表現力を蔑ろにしたのは、
米不動産王、ドナルド・トランプ氏であり、
イネス・リグロン氏であり、
それに迎合した緒方義志氏ではないですか。
ご自分(個人)の今の考えを最先端のカッコイイものと考え、
古いもの伝統や文化は破壊してかまわない。そんな意識が透けてみえます。
それに対する評価の基準が、「ファッション産業の有力者の評価だけ」 なら、
その、 「ファッション産業の有力者」 は、絶賛されたということですね。
「ファッション産業の有力者」 ロクナモンジャナイですね。
ガイコクジン の フジヤマ・ゲイシャ イメージが基(もと)になっているのでしょうか。
フジヤマ は、富士山といい、古来より霊峰として崇められて来た山です。
ゲイシャ は、芸者であり、礼儀作法と芸を極めるための修行を積まねばならぬ職業です。
牛革という獣の皮を使った着物。パンティ、靴下を吊り下げるガーターベルト。
奇抜な化粧と般若の面。
般若の面は… 「嫉妬や恨みで鬼となった女性の顔」 鬼女の能面です。
これほど日本を理解せず、貶めて恥じない人々によって開催される 「ミス・ユニバース」 という催し。
参加することを恥と思わねばならぬところまで来ているのかもしれません。
綺麗な肢体を優雅に魅せることで美の栄冠を勝ち取る大会。
美貌だけでなく、その素養や教養も評価の基準だと思っていましたが、違っていたのかも。
違っていないなら、並み居る真の美しさを備えた美女がその栄冠を勝ち取るのではないでしょうか。
(ならば、日本は、優勝を目指すより、道化師役としての出演ですか?)
奇抜さを売りにし、祖国を蔑ろにする女性が栄冠を勝ち取るならば、アバズレ大会ですから。
無恥を売りに、男性に媚びて勝ち取る栄冠の大会なら、
そんな大会に参加することこそ不名誉と思わねばなりません。
無恥(従順)を売りに、男性に媚びることで価値を計るなら…
奴隷見本市に参加する愚かさを知らねばなりません。
戦後の日本の教育の間違いを見せ付けられたような記事でした。
------------------------ 資料集 ------------------------
■壮行会で発表された日本代表、ナショナルコスチューム
http://image.blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/imgs/c/c/cc00f856.jpg
■2009ミス・ユニバース日本代表壮行会(動画)
http://www.jiji.com/jc/movie?p=uni001-movie01&s=001
■義志東京本店日記
http://blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/
2009年07月24日 「ご意見ご質問に対する回答」 そのコメント
http://blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/archives/51593188.html#comments
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000562-san-ent
7月31日14時13分配信 産経新聞
8月1日から選考が始まる「ミス・ユニバース」の日本代表、宮坂絵美里さん(25)が着用するナショナルコスチュームのデザインが見直されることが分かった。牛革製の黒振り袖に、下半身はショッキングピンクの下着とガーターベルト丸出しというド派手な衣装には国内外から批判が殺到。デザインを事前に知らされていなかった呉服店や帯職人もミス・ユニバース事務局に抗議した結果、変更を余儀なくされることとなった。
《当初のデザインにありました着丈の長さに戻す方向で修正をすることとなりました》
ミス・ユニバース日本事務局(MUJ)は30日午後、公式ホームページで、ナショナルコスチューム用の衣装を修正することを明らかにした。新たな衣装は、衣装合わせ時点の丈の長さに戻し、丸出しだった下半身を隠すものとみられる。菊の文様が入った和服などは変更しないようだ。
問題の衣装はもともと、ミス・ユニバース主催の米不動産王、ドナルド・トランプ氏が日本に派遣したフランス人女性プロデューサー、イネス・リグロン氏の発案。関係者によると、今回の衣装に酷似したクリスチャン・ディオールの着物風コレクションを気に入ったイネス氏が、和服再興を目指すデザイナーズブランド社長の緒方義志氏に発注したという。
衣装は今月22日に発表されたが、その直後から「日本が誤解される」「ガーターベルトは売春婦の象徴だ」などと、MUJや緒方氏のもとに2000件以上の抗議が殺到。帯を提供した呉服店や職人も「あのデザインを知っていれば提供しなかった」「変更しない限り使用を認めない」などと拒否反応を示したことで、デザイン変更を余儀なくされたとみられる。
当初、イネス氏は《私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ》、緒方氏も《「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想》などとブログに書き、強気の姿勢だった。
今回のデザイン変更について、辻村和服専門学校(静岡)の辻村宜孝理事長は「あのデザインは当校の先生方も全員、下品すぎてショックを受けていました。着物に触れたことがない人には良いデザインなのかもしれませんが、私どもには単に着物をイヤらしい形にくり抜いたようにしか見えません。日本代表である以上、『ちゃんとした和服』というコンセプトを勝手に崩されては困る。見直しということでホッとしています」と話している。
------------------------------------------------------------
ここ数日、コメント欄でこのことを書いていましたが、本日、こんな記事まで出ました。 それで、怒りが治まるどころか、更に憤慨しています。 黙っておられず、記事にしておきます。
見直しということでホッとしています !?
得意満面で、「パンツマンとして頑張る!」 そうおっしゃっていた 宮坂絵美里さん。
パンツマンにはなれないようです。
パンツマン!? 頭、ダイジョウブ?
現代の日本人が作り上げた妄想!?
伝統や文化は、勝手に現代人が妄想で作り上げたものなのですか?
昔の日本人は、着物文化や着物の伝統を蔑ろにしていた事実でもあるのですか?
先人が丁寧に作り上げ、積み重ねて来た技術や表現力を蔑ろにしたのは、
米不動産王、ドナルド・トランプ氏であり、
イネス・リグロン氏であり、
それに迎合した緒方義志氏ではないですか。
ご自分(個人)の今の考えを最先端のカッコイイものと考え、
古いもの伝統や文化は破壊してかまわない。そんな意識が透けてみえます。
それに対する評価の基準が、「ファッション産業の有力者の評価だけ」 なら、
その、 「ファッション産業の有力者」 は、絶賛されたということですね。
「ファッション産業の有力者」 ロクナモンジャナイですね。
ガイコクジン の フジヤマ・ゲイシャ イメージが基(もと)になっているのでしょうか。
フジヤマ は、富士山といい、古来より霊峰として崇められて来た山です。
ゲイシャ は、芸者であり、礼儀作法と芸を極めるための修行を積まねばならぬ職業です。
牛革という獣の皮を使った着物。パンティ、靴下を吊り下げるガーターベルト。
奇抜な化粧と般若の面。
般若の面は… 「嫉妬や恨みで鬼となった女性の顔」 鬼女の能面です。
これほど日本を理解せず、貶めて恥じない人々によって開催される 「ミス・ユニバース」 という催し。
参加することを恥と思わねばならぬところまで来ているのかもしれません。
綺麗な肢体を優雅に魅せることで美の栄冠を勝ち取る大会。
美貌だけでなく、その素養や教養も評価の基準だと思っていましたが、違っていたのかも。
違っていないなら、並み居る真の美しさを備えた美女がその栄冠を勝ち取るのではないでしょうか。
(ならば、日本は、優勝を目指すより、道化師役としての出演ですか?)
奇抜さを売りにし、祖国を蔑ろにする女性が栄冠を勝ち取るならば、アバズレ大会ですから。
無恥を売りに、男性に媚びて勝ち取る栄冠の大会なら、
そんな大会に参加することこそ不名誉と思わねばなりません。
無恥(従順)を売りに、男性に媚びることで価値を計るなら…
奴隷見本市に参加する愚かさを知らねばなりません。
戦後の日本の教育の間違いを見せ付けられたような記事でした。
------------------------ 資料集 ------------------------
■壮行会で発表された日本代表、ナショナルコスチューム
http://image.blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/imgs/c/c/cc00f856.jpg
■2009ミス・ユニバース日本代表壮行会(動画)
http://www.jiji.com/jc/movie?p=uni001-movie01&s=001
■義志東京本店日記
http://blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/
2009年07月24日 「ご意見ご質問に対する回答」 そのコメント
http://blog.livedoor.jp/yoshiyuki_tokyo/archives/51593188.html#comments
2年前の森理世さんのコスチュームは、同じ着物をアレンジしたものでも凛として美しかった。
今年のは、何でしょう…アホの子みたいなメイクといい、良い帯をわざと引きずっているところといい、前合わせのおかしな着方といい、(言いだしたらきりがないのですが)日本文化に理解のない方がわざとやった、としか言いようがありません。
そもそも、義士は本当に日本人なのかと。冒頭の
>伝統や文化は、勝手に現代人が妄想
という言い訳で、もう読む価値がないと判断してしまいました。
他の国でも、そんなことが言えるのか?
チマチョゴリで、同じことができるのか?
殺されますよ。
彼のお店には、ビーサン(下駄?)の足裏の歯の部分に亀甲模様をあしらっているものもあります。亀甲を足で踏みつけるように。
亀甲は、家紋ですよね…。
あそこの国が好きですよね。こういう、秘密の、裏の意味を持たせたような手法。ソフトバンクの犬のお父さんのCMとか。
ここまで言うと「こじつけだ!」とか言い出しそうですが。
「ゴホウコク」にしても、なぜカタカナなのか。
なぜ、本名でなく通名だかニックネームで報告をするのか。
どこまでバカにしているのかと、返って頭にきました。
ミス・ユニバースの日本代表選考会、ご覧になりました?
私、ああいうミスの大会って造作の美しさだけでなく、知性・教養や品格とか、たち振る舞いの美しさなどで審査するものかと思っていたのですが、どうやら勘違いだったようで。
なぜ男性モデルとの絡みが必要なのか。それも、半裸で。
あれで日本のフェミ団体が大騒ぎしないのが不思議です。
日本を貶めるようなことになるなら、最初から出ないでいただきたいです。
丈が長くなるだけでほっとしていましたが、それ以外でもやはりあの衣装はおかしい。
今度私たちが衣装を見ることになるのは、本番になるでしょう。
ほんと吐き気がします。
by まご (2009-07-31 20:56)
その昔、寺沢武一の「コブラ」という漫画で、ある国のお姫様が似たような衣装をまとっていた記憶があります。少年誌での連載なのでかなりお上品でした。ゲームのファイナルファンタジーXのヒロインも大胆な巫女衣装を見せてくれました。今回のは、そんな私がみても一線を越えているというか、まあおまいら歴史や伝統の重みもないただの下郎だろう、という感じですね。まあ、そういうわけで、エキゾチックJAPANの文化は誤解されまくりなのです。
by トスカ (2009-07-31 23:58)
>まごさん
伝統的なチマチョゴリは乳丸出しなので、全然平気かと。
http://photo.jijisama.org/OldKorea.html
でも、菊の御紋がそのままだというのは許せないなあ。
by トスカ (2009-08-01 00:04)
おはようございます。
確かにピッチまがいのあの衣装、あれは誤解そのものですよ。日本女性は誰とても寝るとか…変態新聞のワイワイ事件も正に同じことです。
ただやはり、ありもしない嘘を流すのを止めないことが一番愚かですね。
どうせ下手人は在日チョン達や偽物日本人、ブサヨでしょう。ですが、日本人や日本政府や日本の公的機関がなぜ止めなかったかと思っています。
例え害務省は創価人の巣窟であっても心ある職員はいないのだろうか。
by 第一義 (2009-08-01 07:39)
歴史と文化というものを軽視してきた戦後教育の集大成ですね。知性のない女性にあられもない服装を着せて、国家と国民の尊厳を破壊するこのようなイベントは不要だと思います。
by yukikaze (2009-08-01 15:10)
まごさん、ナイス&コメントありがとうございます。
丁寧で素晴らしいコメント、とても嬉しく拝見しました。
>亀甲を足で踏みつけるように。
>亀甲は、家紋ですよね…。
菊の文様が入った和服同様、アンチ日本文化&伝統なのかも知れませんね。
それらは、象徴であり、権威あるものです。
権威を否定すると残るのは未熟で傲慢な自我だけです。
未熟で傲慢な自我の暴走。
もう、そうなると、法でも犯さない限り誰も止められません。
家庭内暴力という言葉がありますが、日本国内暴力ですね。
(抑制すべき自己も家庭の躾も国の規範も無効状態)
そうなれば、非常識が常識となり、金もうけや権力の亡者となるしかありませんね。
>私、ああいうミスの大会って造作の美しさだけでなく、知性・教養や品格とか、たち振る舞いの美しさなどで審査するものかと思っていたのですが、どうやら勘違いだったようで。
なぜ男性モデルとの絡みが必要なのか。それも、半裸で。
あれで日本のフェミ団体が大騒ぎしないのが不思議です。
本当に。
今こそ、フェミ団体が暴動起しても(笑)良さそうなのに…
結局、アンチ日本文化&伝統というだけのソシキだったのかも知れませんね。
ハレンチな性教育を奨励するような輩では、批判の矛先は思想(反日度)次第なのかもしれません。
by 元気 (2009-08-01 19:19)
トスカさん、ナイス&コメントありがとうございます。
>寺沢武一の「コブラ」という漫画で、ある国のお姫様が似…
あら、懐かしい。「コブラ」 ご存知でしたか?
なんだか嬉しい♪
そのとおりです。ですが、伝統や文化に対する幼稚な反抗心は無かったですよね。
カッコ良かった。ですもの。
カッコイイ男(ハードボイルド)のマンガでした。
葉巻が良かったです。(笑)
男なら、文化や伝統を大切に守ることと当然とし、女性を貶めるようなことをしないで欲しいです。
女なら、文化や伝統を誇りとして、自らを貶めるようなことには毅然とした態度をして欲しいものです。
お金や権力に流される男も女も…
まごさんと同じく、吐き気がします。
by 元気 (2009-08-01 19:26)
第一義さん、こんばんは。
ナイス&コメントありがとうございます。
>ピッチまがいのあの衣装、あれは誤解そのものですよ。日本女性は誰とても寝るとか…変態新聞のワイワイ事件も正に同じことです。
>ただやはり、ありもしない嘘を流すのを止めないことが一番愚かですね。
その通りですね。
以前、女性を侮蔑する言葉をTシャツにプリントして闊歩している女性を見て外国人が驚いているシーン(TV)を見たことがあります。
ファッションに対して無防備に何でも受け入れすぎてますね。
自分が愚かだと宣言して回っているのと同じですものね。
イエローキャブという言葉もありました。
それを侮蔑として捉えねばなりませんが、実際に分かっていたかどうか…
(そんなブランドまで有りましたから)
あいまいさの良さと悪さがありますが、譲れないものが有っても良さそうです。
悪さが前面に出ると全てが悪く見られかねませんから…
やはり、誰も止めないなら、気付いた人が止めねばならないのだと思います。
政治と同じですね。気付いた人が…
そうなると、我々は、大変なことに首を突っ込んでしまいましたね。(苦笑)
by 元気 (2009-08-01 19:35)
yukikaze さん、こんばんは。
ナイス&コメントありがとうございます。
>歴史と文化というものを軽視してきた戦後教育の集大成ですね。
本当に。ここまで来てしまった感があります。
>知性のない女性に
お勉強は出来るかも知れませんよ。
従順で素直なのかも知れません。
頑張ってたと思います。
彼女自身が否定されることになりかねないことに気が付かない(思い至らないこと)が、やはり残念ですね。
>あられもない服装を着せて、国家と国民の尊厳を破壊するこのようなイベントは不要だと思います。
不要ですね。
女性蔑視だとイベント参加を拒否して欲しいくらいです。
これって行政指導とか無いイベントなんでしょうかね。
不思議です。
by 元気 (2009-08-01 19:42)
元気様 こんばんわ。
>イエローキャブという言葉もありました。
それを侮蔑として捉えねばなりませんが、実際に分かっていたかどうか…
(そんなブランドまで有りましたから)
あいまいさの良さと悪さがありますが、譲れないものが有っても良さそうです。
悪さが前面に出ると全てが悪く見られかねませんから…
はい、ビッチにイエロ-キャブね。ビッチは知りません
が、イェロ-キャブは親会社が朝鮮玉入れです。つまり朝鮮人ですね。意味はご存じでしょうが、アメのタクシ-みたいに日本人女性は誰でも体に乗せる=誰とでも寝るという意味ですが、私に言わせれば、売春で世界中で取り締まられてる朝鮮女のほうがよほどイエロ-キャブではないかと思います。
連中はいつもこういう風ですね。日本だけを貶す、こき下ろす、全く…。
ま、それもまたマスゴミの情報遮断がありますし、TVによる自己思考遺棄で自分で物事を考えないっていう問題もありますし、どうもマスゴミのほうが一番問題ですが、われわれのほうにも脇の甘さという問題があると思います。
by 第一義 (2009-08-01 21:01)
すれ違いですが女性国士発見。
http://www.youtube.com/watch?v=ps0DxO4CcOo&feature=rec-fav-watch-cur_emp-exp_fresh+div
でも、女性にこういうことさせるのって、いかに私を含め、男がだらしない、頼り甲斐がないってことになるのでしょうね…。情けなく、悲しいです。
by 第一義 (2009-08-01 22:27)
昔ちょっと美容系の業界に居たことがあるのですが、コンサバティブという言葉もありますが伝統的なことなどを軽視する傾向が強かったですね。
見ていてあまり気持ちのいいものではありませんでしたが、この件は起こるべくして起こったことだと思っています。
ただ、この件に対して怒る人が多いのはある意味驚きでした。政治の世界では今正に、同様なことが起こりそうなのに、そちらに対しては(皆さん頑張っていらっしゃいますが現実として)あまり世間で騒がれていないからです。
by haji (2009-08-01 23:31)
第一義さん、こんばんは。
伊藤香織さんですね。
議会だよりも良いですね。
本、買って読んでみたいです!
>でも、女性にこういうことさせるのって、いかに私を含め、男がだらしない、頼り甲斐がないってことになるのでしょうね…。情けなく、悲しいです。
もしかして…
第一義さんて、男性だったんですか!?
いえ、男性も女性もないと思いますよ。(笑)
by 元気 (2009-08-02 00:43)
hajiさん、こんばんは。
>ただ、この件に対して怒る人が多いのはある意味驚きでした。政治の世界では今正に、同様なことが起こりそうなのに、そちらに対しては(皆さん頑張っていらっしゃいますが現実として)あまり世間で騒がれていないからです。
そういえば… (笑)
こういう点を突くのが… 目を覚ますキッカケになるのかも知れませんね。
絶望なんて(?)まだ早い。
希望が見えて来ました。(^^)v
by 元気 (2009-08-02 00:46)
おはようございます、元気様。
え~あの、指摘通り私は男でございます(笑)女性と思われていたのですか?!あらら…おかまか(笑)
こりゃまた恥ずかしい…私もある驚きと勘違いを元気様に密かにメールとかで伝えようと思って居たんですが、送れなくて…元気様は奥様だったのですね(苦笑)
全く想像して居ませんでした(笑)
あ、とうとう言ってしまった(笑)
男で申し訳ありません(苦笑)
昨日参加した三鷹の集会は100人集まりました。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1157533/
by 第一義 (2009-08-03 06:55)
第一義 さん、こんばんは。
いえ、男性でも女性でも関係ない(笑)のですが、
>いかに私を含め、男がだらしない
この言葉に男気を感じたもので、女性としてはなんだか嬉しくなりました。
女性は、やっぱり大切にされると嬉しいものです。
第一義。
実は、NHK大河ドラマ 『天地人』 観てないのです。
始るまでは楽しみにしていたのに、見そびれたまま、今に至っています。
昨日(2日)、新潟県上越市の「天地人博」 に行って来ました。(長岡の花火見物が目的)
そこで、「第一義」 という言葉を見ました。
何よりも尊い 「義」 の心。
日本人ならば、その心を置き去りにしてはいけませんよね。
HNから、心意気を感じることが出来ました。
これからも、よろしくお願いします。(^^)v
by 元気 (2009-08-03 22:51)
こんばんわ。
>第一義。
実は、NHK大河ドラマ 『天地人』 観てないのです。
始るまでは楽しみにしていたのに、見そびれたまま、今に至っています。
昨日(2日)、新潟県上越市の「天地人博」 に行って来ました。(長岡の花火見物が目的)
そこで、「第一義」 という言葉を見ました。
はい、そうです、上杉謙信の座右の銘、第一義を恐れ多くもHNにしました。
そのHNで想像ついたかと思いますが私の地元はその春日山城下の地域です(笑)それ以上は反日勢力に場所の特定ができてしまうので止めますが、長岡の花火会場へも車と電車でほんの近く(笑)
本当にニアミスだったかもしれません笑
連絡さえつけば、ご夫妻をご案内くらいはできたのにね…。
by 第一義 (2009-08-03 23:04)
第一義 さん、こんばんは!
そうだったんですか!
早急に記事にもアップしたいのですが(明日以降になりそうです)、
本当に良いところですね。
魚沼産こしひかり。
ゴボウも… とても美味しかったです。
雷雨には見舞われましたが、花火大会が中止にならなくて良かったです。
この緑(山と田んぼ)。心。
大切に受け継いで行かねばならないと…
心から思いました。(決意!)
by 元気 (2009-08-03 23:30)
素晴らしい動画です。台湾の方のスピ-チです。(日本語です!)
http://www.youtube.com/watch?v=NrR0Q3Be0QE
by 第一義 (2009-08-04 09:13)
おはようございます、元気様。
>そうだったんですか!
早急に記事にもアップしたいのですが(明日以降になりそうです)、
本当に良いところですね。
遅くなりましたが、越後の国にようこそいらっしゃいました。お褒めの言葉、ありがとうございます。
冬は大変ですけど、それとて季節、春になれば雪は消えてゆきますし、雪こそが自然を残す、大きな武器でしょう。
慌てずに、自分のぺ-スでの更新で大丈夫ですよ-(笑)
>これからも、よろしくお願いします。(^^)v
いえ、こちらこそ、男ですが(笑)よろしくお願いしますね。
by 第一義 (2009-08-04 09:22)