SSブログ

露が市場閉鎖 中国人送還へ [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

P1050884.JPG
   ------------------------------------------------------------

少し前の7月23日の読売新聞朝刊6面です。
右も左も記事にしたいところですが、とりあえず、真ん中の記事。
「露が市場閉鎖 中国人送還へ」 の記事をご覧下さい。
日本の近い将来を見ているような記事です。

あの強硬なロシアですら… 中国にかかると… 手こずっているようですね。
ただ、この記事は、ネットでは探せませんでした。

   ------------------------------------------------------------
P1050885.JPGP1050886.JPGP1050887.JPG
   ------------------------------------------------------------

東京ドームの14倍の敷地に2万もの店舗。ロシア最大の市場が閉鎖です。
不法滞在者である中国人の密輸や不衛生が原因と報道されています。さらには、
経済危機の中で、中国人に市場を奪われるロシア人を守るのも目的だとか。
ロシアの態度、遅いなりにも、それなりに危機管理として対応しているようです。
対して、中国はサスガです。その厚顔無恥さを発揮します。[あせあせ(飛び散る汗)]

○中国人の商業活動を不当に制限しないこと。
○閉鎖された市場に残された商品を中国人に返すこと。

を要求するそうです。
重要なことですが、7万人以上の中国人のうち、正規の許可を得ていたのは数千人だそうですよ。[たらーっ(汗)]

ロシアだって、中国人に関わったら… このアリサマです。
日本だったら…
弱腰の政府には、市場の閉鎖も出来ないでしょうね。
スラム化を呈していくでしょうね。[どんっ(衝撃)]

もし、強硬に閉鎖などしたら…
中国は、もの凄い勢いで反発するでしょうね。ロシアに対する比ではないでしょうね。
賠償を求め、きちんとした市場の提供と不法滞在者の生活の補償さえ求めるでしょうね。
さらに、中国人の流入を止める手立てを打てず、スラム化は進行する。
そんな気がしてなりません。[あせあせ(飛び散る汗)]

○ロシアのような状態にならないための手が打てるのか。
  方策はあるのか。
○日本人の安全と財産を守ることが出来るのか。
○中国政府に対して対等に渡り合えることが出来るのか。

真剣に政府に問いたいです。
衆議院選挙のマニュフェスト云々でなく、

中国や不法滞在者、密輸や不衛生に対して、
自民も民主も、その他の党にも、党としての姿勢を問いたいものです。

そういったことこそが、我々の生活に直結することであると思うのですが…
いかがでしょうか?
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 13

トスカ

GJ! 面白い記事でした。
ロシアと中国、武闘派同士の戦いがどうなるか興味津々です。(中国チームには寝技もあり)
・・・なんて、他人ごとじゃないですよねえ。
by トスカ (2009-07-29 21:57) 

第一義

元気さん、こんばんは。

お、矢継ぎ早の更新&興味深い記事とありがとうございます。


まあ、それにしても盗人猛々しいと言うか、居直り強盗と言うか、正にマイナスのチャイニーズパワー炸裂ですか(笑)


白熊もこの図々しい特亜の連中の扱いに手を焼いているようですが、プーチンだか誰だかロシアの最高指導者は知らないですが(笑)自国と自国民の為には当然の措置ですね。


まず腰抜けハニトラ天国の日本ではまず出来ない筈です。

残念ながら。


悔しい思いで一杯です。
by 第一義 (2009-07-29 22:19) 

元気

たいせいさま、トスカさま、第一義さま。
ナイス、ありがとうございます。

ずっとこの記事、温めて(?)ました。
消費期限切れになる前に出せて良かったです。(笑)

by 元気 (2009-07-29 23:01) 

元気

トスカさん、こんばんは!

コメントまで、ありがとうございます。
私のブログまで出張していただけて、とても嬉しいです。

ホント、寝技も餌付けも… 困った方々です。
ホント、他人事ではないですよね。(溜息)

by 元気 (2009-07-29 23:02) 

元気

第一義さん、こんばんは!

今日は、一日、頑張っちゃいました。(笑)
まだまだいっぱい更新したい記事あります。
ボチボチ&ドンドン頑張ります!

ところで、ご覧になりました?
2009ミス・ユニバース日本代表壮行会。
オガタヨシユキ氏デザイン。牛皮、鹿皮の着物!?

80カ国のミスが集まるそうですね。
色々なことを吸収して、吸収したことを活かして今後日本で活動したいとおっしゃってますが…

まずは、自国のことを知って欲しいですね。
恥の文化や、大和撫子を。
エロティックなショーに、自意識&体が発達した女の子が自己実現のためにチャレンジした感がします。

「2代目パンツマンとして一日でも早く認められるように頑張ります」
と抱負を語ったそうですね。
(正しくは、パンチラウーマンでは?)

民主党といい、マスコミといい…
日本人なら、伝統や文化を大切にして欲しい。(溜息)

by 元気 (2009-07-29 23:06) 

すけろく

>「7万人以上の中国人のうち、正規の許可を得ていたのは数千人」

先ず、これが大問題。
この現実を中国に突きつけてやるべきです。

ま、ロシアも中国も日本にとっては厄介な相手である事は変わりませんが。
by すけろく (2009-07-29 23:42) 

元気

すけろくさん、こんばんは。
ナイス&コメント、ありがとうございます。

>7万人以上の中国人のうち、正規の許可を得ていたのは数千人
>この現実を中国に突きつけてやるべきです。

突きつけて怯むようなヤワな人たちではありません。
正規の許可を与えるのを渋った。差別だといいかねませんね。
けれど、ロシアはご存知。したたかな国です。
おそらく、強制送還。送還の旅費モロモロとして商品は当然没収でしょう。返すわけありません。
中国の交渉団は、ロシアの高官と何か談合するかも知れませんね。
互いに国益(私益)を損ねぬように渡り合うのでは?

日本は… お粗末様な対応しか出来ず、恩を仇で返される気がしてなりません。(溜息)
by 元気 (2009-07-30 00:22) 

第一義

元気さん、こんにちわ。 帰宅しました。

>ところで、ご覧になりました?
2009ミス・ユニバース日本代表壮行会。
オガタヨシユキ氏デザイン。牛皮、鹿皮の着物!?

はい、あの卑猥極まる着物とガ-タ-下着の??
今年の代表の宮坂絵美里さんて人の・・・

あれは、私も興ざめでした。

イネス・リグロンは何考えてるんだろ?

今までの代表、知花さん、森さん、美馬さんにも失礼では?
by 第一義 (2009-07-30 12:53) 

yukikaze

ミス・・・というやつをなくしたほうがいいと思いますよ。

中国人の問題もありますが、わが国の場合、在日(日本国に忠誠を誓えないくせに帰化した似非日本人を含む)の一斉国外退去を検討すべきだと思います。
by yukikaze (2009-07-30 14:26) 

haji

ご懸念なさるところ、よくわかります。

日本の“政治家”の中で、このようなケースが発生した際、きっちりと毅然と対応できる者が、果たしてどれだけいるか。悲しいですが正直、あまり思い浮かびません。

野党や民主党?土下座してお詫びして遺憾の意の表明と謝罪と賠償と…(ry

by haji (2009-07-30 20:24) 

元気

yukikaze さま、 ナイス&コメントありがとうございます。

>ミス・・・というやつをなくしたほうがいいと思いますよ。

そうですね。
フェミとは違う観点で廃止を訴えたいと思います。(真剣)

これは酷すぎます。あまりに日本の文化と伝統を踏みにじっています。
もう、こんな催しには、日本は参加してはなりません。
ここまで誇りを蔑ろにすることは、外国が(嘲笑で)許しても日本人は許してはなりません。
誰に対して媚びているのか… 恥を知らねばなりません。

>一斉国外退去を検討すべきだと思います。

それは、過激ですね。
私は、住みやすいから、居心地が良いから居るのだと思いますよ。
日本を嫌いながら、その恩恵を受けることを憚らない。ならば、(日本人以上に優遇されるという)不当な特権そのものを廃止するべきです。

一斉国外退去を検討するよりも先にすべき、正当で現実的なことです。
私は、そう思います。

by 元気 (2009-07-30 21:37) 

元気

haji さん、こんばんは。

>土下座してお詫びして遺憾の意の表明と謝罪と賠償と…(ry

下手に出るからツケアガルのです。
誇りを失くした国には、誰も敬意を払いません。
アメとムチで利用される国になり下がれば希望さえも消えうせます。
誇りを守るために戦った先人の努力が水泡に帰そうとしています。
先人は、我々に、命を賭して希望を託したのです。

先人から託された想いに報いるためには、先人の想いを知らねばなりません。
知らさねばなりません。

我々も、守らねばなりません。
by 元気 (2009-07-30 22:50) 

まご

こんばんは。

ミスユニバース。
着物の丈を元の試作品の長さまで戻す、ということです。
とりあえず、パンツだかボディスーツは見えないことになると思います。
ガーターベルトや趣味の悪いあの化粧や着物はどうなるのか分からんですが…。

中国人も朝鮮人も、いつのまにか入り込んで増えていって我が物顔で自分のルールを振りかざす。
本当に怖いのは中国人だなーと思いつつ、どっちもあの虫に似てるなーとか思っているうちは、まだ幸せだなあ…w
by まご (2009-07-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。