SSブログ

Human Player [キャラクター物]

p.JPG

  ------------------------------------------------------------

難波で、投売りのような状態で売り出されていた。
ワゴンならぬボックス。段ボールの中に投げ込まれた状態で売られていた。
398円だったので、買ってみた。

50の質問に答えていくと、22種類のタイプに性格を判別してくれる。
(使わないけれど)バイオリズムも見れるし、何をしているか見ることが出来る。
友人(家族)も登録すると、同様に何をしているか見ることが出来る。
仕事をサボっていたり、貯金ばっかりしていたり、服を熱心に選んだり、怪しげなサイトを覘いたり…
なんてことをしているのが見れる。

簡単な性格判断(お遊びです)は、ネットで無料で可能。
22タイプか、236タイプか選べる。(問題は同じ50問です)
(買うと別冊が入っているので、少しだけ詳しい性格を読むことも出来る)

無料性格判断WEB 人間研究所 さっそく診断

当たってる部分もあるし、違う部分も当然ある。
ただ、画面の行動をみていると、反省するところもある。
例えば、
一生懸命話している私。けれど、相手は、「話が長い」 と困惑している。
(熱中するあまり、周りが見えていないということですね)

さて、娘(22歳美容師:一人暮らし)にやって(50の質問に答えさせて)みて驚いた。
問題が理解出来ない。らしい。

「意味が分からないんだけど…」
Q5 規則や道徳にしばられるほうだ
Q9 権利を主張する前に、義務を果たす
Q12 義理と人情を大事に思うほうだ
Q23 物事は分析的に考えて決める
Q24 人の意見は賛否両論を聞いて動く
Q25 何事も事実に基づいて判断する
Q26 情緒的というよりは、理論的なほうだ
Q49 劣等感が強いほうだ

確かに、難しい言葉だけれど…
モノゴトを雰囲気だけで捉えているのかも知れない。
面倒なことは考えない。だから、政治に無関心。
それで、面白おかしい&分かりやすいテレビや週刊誌を情報源とする。
(芸能ネタには、とっても詳しいです)

これは、日本の将来は、いよいよ危ういかも。
国民主権。民主主義?
マスコミ主権。マスコミ主導主義。かも。

   ------------------------------------------------------------

ちなみに…

なんで398円も出して、こんなクダラナイオモチャ買うねん!
DS持ってるのに、信じられない!

と、娘に呆れられた。怒られた。

なるほど、箱に入れられて投売り(?)されるワケです。
希望小売価格2980円。哀しすぎる末路ですね。

第二段の売れ行きは… どうなのかしらん。
日本の経済の行方まで気になったのでした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たいせい

 私も良く友人達から「話が長い!?」と、言われています。
 BLOGの記事はそんなチャチャが入らない分、好きなだけ長い文章を書くことが出来るのが嬉しいです。
by たいせい (2009-09-12 12:40) 

元気

たいせいさん、こんにちは。
コメントが遅れてしまいました。ごめんなさい。

話、長くなりますよねぇ。
だって、いっぱい伝えたいことがあるんですもの。^m^
(楽しいこと、美味しいことだけ書きたいですよねぇ)
推敲して、文章も簡潔になるよう精進せねばなりませんね。
会話も、相手の気持ちを汲まねばなりませんね。(>_<)

好きなことを好きなだけ書けるブログ。
こうやって、コメントまでいただける。
とっても嬉しいことです。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
by 元気 (2009-09-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。