SSブログ

教師の指導に従わず暴力行為増加 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

小中高暴力 最悪303件 昨年度 対教師2倍以上
「うるせー」と殴りかかる 注意したら胸ぐらつかむ   2009.12.1 読売新聞
教師の指導に従わず暴力行為に―― 教諭に対する暴力の具体例
〈1〉授業中に席を離れたことを注意した際、『うるせー』と言いながら殴りかかってきた
〈2〉学校に不必要なものを持ってきたので注意したら胸ぐらをつかんできた
教諭の指導に対して従わず、反発して暴力に及ぶケースがほとんどだという。
------------------------------------------------------------
扉0001.JPG
扉0003.JPG扉0002.JPG

bunbougu04.jpg[猫]日教組の勢力拡大、高校無償化… 状況が悪化する気がします。[あせあせ(飛び散る汗)]
  生徒の暴走を許せば、学校として機能しなくなります。
  倫理・道徳教育の欠如を思わずにはいられません。[どんっ(衝撃)]
  
------------------------------------------------------------
「高校無償化」の具体的中身は (2009/11/25 Benesse教育情報サイト)
2010(平成22)年度から高校は小・中学校と同様に、授業料が無償となることが、ほぼ確実となった… 高校無償化は、進学率が既に約98%に達している高校教育を、実質的に義務教育化することを意味しており、日本の教育史の中でも画期的な出来事。
しかし、高校関係者などの間では、「本当に支援が必要な家庭には意味がない」という懐疑的な見方もあります。低所得世帯などは、現在でも高校授業料の減免措置を受けているため無償化の恩恵はなく、逆に経済的に余裕のある世帯が無償化で余ったお金を学校外教育費などに回すことで、かえって子ども間の教育格差が広がる、という意見です。
自公政権当時の今年8月の概算要求では高校奨学金事業に455億円が計上されていましたが、10月の再提出の際、高校無償化のあおりを受けた形で、減額されてしまいました

sikenkan02.gif<ご参考>
朝鮮学校の処遇改善を求める要望書
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10
(現場1)北海道教職員組合 見返りを信じて…

------------------------------------------------------------
 『引き算が出来ない』高校生を作った『義務教育』を再建せよ!
「 教育崩壊 」    (2009.11.26 櫻井よしこ氏ブログより)
民主党政権の下で、教育の逆行が心配されている。不適格教員を排除する目的で設けられた教員免許更新制の撤廃や、全員参加の学力テストの廃止など、日教組の主張が政策として掲げられていることが、民主党への疑念となって否応なく強調される。… 母親が語る。
「教頭先生は通塾率の高さを自慢気に話していましたが、本気でしょうか。学校は勉強も教える所でしょうに。学校の先生方の多くが日教組に入っていて、教育には熱心でなくても、選挙活動には熱心です。生徒名簿に基づいて家庭に電話をかけてきます。…何年間も民主党や社民党をお願いしますという電話が先生からかかってきました」…
07年の学校教育法改正によって、08年度から校長の下に副校長、主幹教諭、指導教諭という職が置かれるようになった。結果、校長の権限も強化され、ようやく、校長が一般教員を指導出来る体制が出来た。そこに新たな学校理事会を作れば、折角強化された校長の権限が再び弱体化する。
「すべてが拙速です。道徳教育の『こころのノート』の廃止も民主党は言っています。
日教組は『こころのノート』に長く反対してきました。
民主党の教育政策は日教組の望む方向への変革ではないでしょうか
   al_3a.gifsc_bb.gifsc_ff.gifal_4a.gif   bana-200.gif


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

 勝俣一生  永井  塚林弘樹 


拉致問題で何もしていなかったのではという指摘に対して、安倍晋三がシドロモドロに
『えー、つまり・・・・・、金正恩、あのう、まさに、文在寅大統領が直接会って話している。これ、まさに、あるいはポンペイヨ長官が直接会って話をする。
それぞれの時にですね、まさに、拉致問題について働きかけをしていただいていると思いますが、えっ、つまり、なぜ、えー、日本が、まさに、自分自身に直接言って来ないのかということだと私は受けとめています。
これは、これ、つまり、あの、あのー、見方によってはですね、 いわば、えー、まさに、これ、それには応じるかもしれないと。
えー、これ、まさに、これ、今後は、えー、統一協会と連携し、進める、進めていきたいと』

ネットの反応 「売国奴w」 「こいつ ガイジだろw」




安倍と李氏朝鮮 背乗り 横田めぐみ 西村正雄 横田滋 李晋 李玖 パレスサイドビル 加計学園 森友 籠池
IT担当大臣 竹本直一 がyoutubeで「安倍晋三と金正恩は親戚! 安倍晋三は『在日』」という動画に高評価を入れてしまう
HANADA ,WILL ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」

小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会

「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
アメリカ 中国 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

原英史が暴露した参議院情報漏洩事件、時計泥棒こと高橋洋一(嘉悦大学)が関与! 時計だけでなく内閣府から情報も盗んでいた。
安倍 金正恩 阿部正寿 前夜祭 明細 今井敬 ニューオータニ 今井尚哉 外国人雇用協議会 原英史 政策工房
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」

by  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。