SSブログ

辻元清美☆前原誠司 決意表明? [ニュース]

P1060536.JPG

  案内ハガキが届いた。なんでやねん!?

  速攻捨てようとしたけれど、
  参政権付与の件で腹を立てているので、
  記事にアップしておこうと思った。[ちっ(怒った顔)]

  前原氏は、辻元氏を国土交通副大臣に推した方です。
  何らかの利害関係の一致があるのだと思います。

  [猫]行かれる方は予約が必要だそうです。
     私は、もちろん行きません!
     行って、記事にしようかと思いましたが、
     遠慮しておきます。


■前原誠司
●1999年7月に国旗国歌法案の採決で反対票を投じる。
●夫婦別姓賛成。
●外国人参政権付与賛成。
●靖国神社。A級戦犯分祀賛成。
●奥様:創価女子短期大学卒業。広東語を話す。

■辻元清美
●「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。
  私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の“国壊議員”や」と発言した。
●「国交正常化の中では、戦後補償が出てくるでしょう。
  日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、
  北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。
  そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアじゃないと思います」と述べた。
●国旗・国歌法は教育基本法の改悪。
●夫婦別姓選択制導入は当たり前と認識。
●在日外国人の地方参政権を認める。同時に18歳選挙権を実現する。
●A級戦犯が合祀されている靖国神社に首相が頭を下げに行くという意味は国際的に見たら、
 ドイツのヒットラーの墓参りに匹敵する行為であり、現在の国際秩序破壊のメッセージとなる。

[猫]在日外国人参政権と夫婦別姓、靖国神社の分祀(国立の追悼施設)で盛り上がるのかも。
  12日の民団中央本部の新年会にこそ参加されていないようですが、盛り上がるかも。
  それを確かめに行く趣味はありません。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

genn

これら売国奴ぶりを どんどん繰り返し紹介しましょ。

私が勤務する会社の労働組合から、民主党の「津田やたろう」のサポーターエントリーカードなるものが届き、組合として応援すると案内がありました。 調べたら この男は組合の副会長ですが外国人参政権付与法案推進者ですよ。いま窓口経由で組合支部長へ 問い合わせ、場合によっては直接対決、臨戦態勢にはいってます。

by genn (2010-01-13 22:50) 

元気

gennさん、こんばんは!

臨戦態勢ですか。それは凄い!
波風立てずに、の時期は過ぎた気がします。
少し荒立てないと目が覚めない気がします。

それに、今なら、まだ、gennさんが(反政府分子として?)ショッピカレルことは無いです。
さらには、拷問されることも再教育されることもないです。
けれど、参政権を付与されてからでは、日本人の人権がどうなるか…
日本人の人権を守るため、頑張りましょう!
by 元気 (2010-01-13 23:49) 

yukikaze

友人の高槻市民が嘆いていました。
「どうして、私の住む高槻市の人はあんなのに投票するのか!」と・・・。
高槻市に何があるのか?気になります。
by yukikaze (2010-01-15 14:05) 

元気

yukikazeさん、どうしてでしょうねぇ。
高槻市は、女性が元気な都市ですから、権利や差別に敏感に反応するのかも知れません。
それらの、耳障りのよい、心地よい言葉を否定することは難しいものです。
日本人は、善良で優しいですから、その辺りを刺激されると弱いかも知れません。
「王さまは裸だ」 とは、なかなか言えません。(笑)

随分前に、恩師の関係で辻元氏の講演会に行ったことがあります。
その際の記名で郵便物が届くのだと思います。
彼女は、支援者にとっては高槻市のヒーローです。
今も揺るがない熱狂的な支持が、高槻市を巻き込んでいるのかも知れませんね。
けれど、支持するには、支持するだけの何かが、きっと、あると思います。
ソウカガッカイと似通った構造で、支持者の抑圧された不満の捌け口として、上手に操作している気がしています。


by 元気 (2010-01-18 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。