SSブログ

4月7日 創生「日本」第一回街頭演説(渋谷) 安倍晋三 [草莽崛起]



[猫]以下、安部晋三議員の演説。文字起し)

創生 「日本」 は、日本という国に生まれたために、誇りを持てる。誇りを持てる日本を創っていきたい。
そう考える議員の会であります。
そして、全議員、また、来るべき選挙のために一生懸命頑張っている。
多くの候補者の皆さんにたくさん参加をしていただいております。
皆さんのように、毎日、真面目に額に汗して働き、そして家族を愛し、地域を良くしたいと願っている日本の未来を信じる人達の期待に応えていきたいと思います。
そして、もし、チャンスがあれば、地域や日本や世界のために貢献したい、そう考える多くの若い皆さんと連携していきたい。私たちは、そう考えているんです。
誇りある日本を創っていくためには、日本をやっぱり再生していかねければいけません。

今、日本の様々な骨組み・仕組みは、日本が占領されている時代に出来上がりました。
これがいわゆる戦後体制、戦後レジームなんです。
21世紀に日本が隆々と発展していくために、誇りある国になっていくために、この戦後レジームから脱却しなければいけません。

日本の青少年、そして、中国、アメリカの青少年を対象に行った、こんな意識調査の結果があります。

あなたは、自分自身に自信がありますか?

この問いに対して、中国やアメリカの子どもたちの7割以上が YES! と答えています。
残念ながら、日本の子ども達は5割以下でありました。
もしかしたら、謙虚なのかも知れません。
しかし、それよりも、自分たちが属する日本という国に誇りを持てない。
やっぱり、自分の国に誇りを持たなければ自尊心が芽生えてこないんです。
これをまず、変えていかなければいけません。

だから私たちは、教育基本法を変えました。
日本の伝統や文化をきっちりと教えて、文化・伝統・歴史を尊重する。
そして、公共の精神を教え、自分たちが生まれ育った地域に対する愛郷心、そして、愛国心を涵養(かんよう)していく。教育が出来るようになったんです。
自分の生まれた国に誇りを持てば、外国に出かけていって、困っている人を見かけたら助けることが出来る。誇りある日本人になりたい。そう思う真の国際人に成長していくんです。

そして、もう一つは、憲法の改正であります。
憲法を改正しなければいけない理由は三つあります。

第一番目に、今の憲法、残念ながら、日本が占領されている時代に、たった1週間ちょっとで占領軍の人々が書き上げたのが今の(日本国)憲法であります。
やっぱり、それはおかしいんですよ。みなさん。

2番目。もう、60年以上が経ちました。
時代にそぐわない、9条もそうですしね、そういう条項をやっぱり変えていかなければいけません。
国際社会において、日本が貢献をしていく。
そして、世界の人々から日本が信頼される国になっていくためにも、憲法の改正は必要です。
新しい価値観も生まれてきました。

そして、三つ目。
みなさん。やっぱり、私たちの憲法です。
私たち自身が憲法を書いていく。この精神こそが、明日の時代を切り開いていくんです。
憲法を改正して、みなさん、その精神を勝ち取ろうではありませんか。
私たち、創生 「日本」 は、憲法改正を目指してまいります。

現在の鳩山政権はどうでしょうか。
鳩山政権は恐るべき政権といってもいい。
今まで、史上例をみなかったような、社会主義的な政権であり、
まさに、一歩一歩、日本という国が、国家解体に向かって進んでおります。

外国人地方参政権の問題、あるいは、選択的夫婦別性の問題、
国の骨格が今、崩れようとしています。
家族の価値が、今、危なくなっているんです。
私たちは、なんとしても、今、それを食い止めなければならないと考えています。

政策においてどうでしょうか?
給付ありきの政策。子ども手当てもそうですね。
そして、。高校の無償化。高速道路の無償化。農業の戸別所得補償。
皆が頑張って努力をすれば報われるというものではなくて、これは、
何か条件を整えれば給付が受けれる
そういう国に、日本はなっていこうとしているんです。

みんなで頑張って、一生懸命汗を流して、社会を良くしていこう。
そういう精神を、我々は、このままでは、失ってしまいます。

それは、今までの社会主義国が通った道であります。
今、その入り口にたっている。私たちは、なんとしても、それを阻止をしなければいけない。
この決意で、今、この壇上に立っているわけであります。

私たち創生 「日本」 は、多くの良識ある皆さんの結集。結集を考えております。
どうか、私たちと、共に戦っていただきたい。

鳩山政権を倒して、日本の誇りを取り戻そうじゃありませんか。
どうかみなさん、よろしくお願いします。

ご静聴、ありがとうございました。


ありがとうございました。安倍会長より、まず、お伝えさせていただきました。

[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)] (拍手)

                          ■安部晋三 公式サイト http://www.s-abe.or.jp/

   ------------------------------------------------------------

私たち創生 「日本」 は、多くの良識ある皆さんの結集を考えています。
どうか、私たちと、共に闘っていただきたい。


[猫]戦後レジームからの脱却は、戦後の縛呪から抜け出ることですね。
  戦後体制、戦後教育という洗脳から目を覚まさねばなりません。
  結集しましょう。
  日本を解体させてはなりません。
  大切な日本を次の世代に引き継がねばなりません。
  日本をムチャクチャにするわけにはいきません。[ぴかぴか(新しい)]

                          さて、街頭演説は続きます(次の記事へ)。










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。