SSブログ

銀座 「数奇屋バーグ」 [グルメ]

(お腹ペコペコで銀座をウロついていました)

[猫]お腹空いたよぉ~
       [犬]宝クジを買ってから!

[猫]我慢できないよぉ~
       [犬]しょうがないなぁ、何が食べたいの?

[猫]何でもいい。美味しそうなもの♪

と、ふと見ると、「数奇屋バーグ」 の看板が… 
銀座駅の交差点のところです。こじんまりとした看板(?)が見えました。

バーグ1.jpg

[猫]あれ食べたい。ハンバーグ食べたい。 (と、言うのと同時に足が…)
       [犬]ええ゛~ 宝クジわぁ~ (と、後ろから付いて来る)

[猫]宝くじは、食べてから♪

バーグ2.jpg[猫]ほらぁ、美味しそうだよ。国産牛というのがいい。
  なのに、値段が手ごろ。高くない。
  美味しくなくても諦められる値段。
  もしかして、いつも並んでるっぽくない?
  なのに、今は並んでない。
  もう、これは、食べるしかない!
  って、ことだと思う!!

       [犬]別にいいけど…
         他のものとかは…
         せっかく銀座に来たのに…
         もっと、別の、ゆっくりと…

[猫]いいえ。
  私は、これが食べたい。
  このハンバーグが食べたい! いいよね[黒ハート]

ということで、さっさと中に。(強引グ[かわいい]マイウエイ)

感じの良いスタッフが元気に迎えてくれました。(荷物は椅子の下のカゴに入れます)
色々と選ぶそうです。まずは、サイズ。
Sサイズ 150g (900円)   Mサイズ 200g (1,100円) あと、L、LLとあります。

私はS、[犬]はMを選択。

次は、トッピングを選択。チーズや月見(半熟メダマ焼き)、ベーコン… 色々あります。
初めてなので、自慢の肉を、ハンバーグを味わおうと、トッピングは無しを選択。

ソースを選びます。

私は、「トマトソース」(家では出来ないという説明が決め手)。
[犬]は、オーソドックスに、「デミグラスソース」

あと、私は、サラダとスープとライスをセットに。
[犬]は、スープとライスをセットに。
                             ↓コーンフレークがのってます。へぇ~と、勉強。[手(チョキ)]
バーグ4.jpgバーグ3.jpg
                             ドレッシングも、なかなか美味しゅうございました。

バーグ7.jpgバーグ6.jpg

さて、ここで、シークレット情報。知ってる人だけ、ツイてる人だけ得をする情報です。[ぴかぴか(新しい)]
箸に注目! コレ、実は、おみくじになってます。(宝くじ買わずに、来たけど… おみくじです[ハートたち(複数ハート)]

バーグ5.jpg

なんと、「大吉」 が出ると、「食後の杏仁プリン」(320円なり) がもらえるそうです!
残念ながら、二人とも 「中吉」でしたので、もらえませんでした。(箸袋を開けると分かりますヨ)

ハンバーグのお味?

ナイフでスッと切ると透明の肉汁が、スッと出て来ます。(嬉しい♪)
食べると、上質の肉の旨みが口に中で広がります。美味しいです!
ソースは、トマトソース、やはり美味しい。絶品でした。
(もちろん、一口もらった、デミグラスも美味しかったです♪)

   ------------------------------------------------------------

さてさて、食べている間に、店の前には行列が…
どんどんと並んでいきました。やっぱり、絶妙のタイミングで入店したようです。

そして、食べ終わり、会計を済ませ、(ポイント・カードもいただきました)
外に出ようと、いえ、外に出たら… なんと、店長さん(シェフ?)が店の外までお見送り。

「本日は、ありがとうございました。また、お越しいただくのをお待ちしています」 と頭を下げられて…

げぇげぇげぇ… (目が点に)
美味しかったです。ご馳走さまでした。と、こちらも頭を下げること…
(恥ずかしいよぉ) そそくさと、その場を離れて、宝くじ売り場へ。

[猫]ねぇ。他のお客さまもお見送りしてた?
       [犬]いいや。してなかった気がする。

[猫]キョロキョロして、写真撮ったりしてたから、かなぁ。
       [犬]ブログとかに載せると思ったんじゃない?

[猫]そうだね。美味しかったし、感じ良かったし、ブログ記事にするわぁ♪

ということで、記事にアップしました。ちゃんと、誠実な店には誠実に応えなくっちゃ…です♪
ということで、宝くじ売り場に向かったのですが、閉店してました。(許して[犬]

お怒りの[犬]でしたが、「美味しかったからいいじゃない」 と、強烈な言葉を浴びせて誤魔化し…[たらーっ(汗)]

歩いていたら、ギャルが呼び込みをしている宝クジ売り場に遭遇。
ギャルに吸い寄せられるように、宝くじ売り場に向かった[犬]なのでした。

(またまた強引に…)
[猫]ギャルの店が開いてて良かったね。当たれば良いね。
 (私は、買わないけど)当たったら、何か買ってね♪


       -- おしまい --


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。