SSブログ

マスコミが大きく報じないから知らなかった。では済まされない! [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

衛藤衆院副議長「厳正な国会運営を」異例の発言
国会運営1.JPG

[猫]異例の発言とは、尋常な状態ではないということなのですね。
なのに、たったこれだけの報道です。読売新聞、これだけですか?

 「内閣が代わったのに予算委員会を開かない暴挙は許されない」

正論の気がしますが、菅内閣では、異例の発言になるのですね。

このニュースの時間が 21:50 です。
どういうことなのか、分からないので、少し前の時間のニュースを調べました。

6野党、予算委開催申し入れ 「疑惑隠しだ」与党に反発
国会運営2.JPG

[猫]どうやら、新内閣発足後の慣例を一度は受け入れながら、突然一方的に反故にしたようです。
その原因は、クリーンを掲げ封じたはずの、「政治とカネ」 問題が再熱するることになるから。
野党に質問されては困る。不透明のままでも国民は、国会の運営など知らないから大丈夫。
とでも、考えているのでしょう。マスコミも、気持ち悪いほど政府に阿っています。
報道規制でしょうか? 機密費が効いているのでしょうか?
さらに、もう少し、ニュースを検索してみました。

国会、16日に閉幕=会期延長せず、参院選7月11日確定
政府・与党は14日、今国会の会期を延長せず、16日に閉会する方針を決めた
会期を1日延長して衆参両院で予算委員会を開催する案などは撤回した
これにより、参院選は24日公示、7月11日投開票となる

国会は14日、衆院で菅直人首相の所信表明演説に対する各党代表質問を実施。
15日は舞台を参院に移して代表質問を行う。与野党の国会論戦は、これで事実上終了
16日は閉会中審査の手続きなど会期末処理を行い、閉幕する。
民主党は当初、野党の予算委開催要求を踏まえ、会期を1日だけ延長して16、17日両日に衆参で1日ずつ行う案などを提示していた。衆参各3日を求めていた野党側も、最終的には1日ずつで妥協する構えだったが、民主党は14日の与野党国対委員長会談で、提案をすべて取り下げ、16日に国会を閉じると通告した首相側近の荒井聡国家戦略担当相に事務所費の不適切な支出が発覚。野党が「政治とカネ」の問題で批判を強めている中での予算委開催は望ましくないと判断したとみられる。


あくまでも政策よりも政権、政局、選挙の党です。
どこまでも国民を騙すつもりです。国民は、まだ、騙されたまま。それでも政治に無関心。ですか?
民主党は、不都合なことは明らかにしない(説明責任を果たさない)方針を貫くようです。
政権交代で国民が民主党に望んだことは、独裁政権だったのですか?

参議院選挙は、7月11日に決まりました。
けれども、口蹄疫問題も解決していません。

政治とカネ。説明責任よりも選挙。
口蹄疫よりも選挙。

日本の未来は、国民の一票にかかっているのに…
マスコミが自民党を鬼のように叩いても、民主党を仏のように叩かない理由。
それを疑問にも思わずに、民主党に政権交代することで独裁政権に加担した日本人。

私の主張は、解散総選挙です。
グダグダでドロドロの民主党は、自民党以上にヤバイです。
国民一人一人が、日本の未来を考えねば、日本の将来は悲惨なものになります。

知らなかった。ではなく、知ろうとしなかったツケは、我々ではなく、未来の世代が払わねばなりません。
ツケを回して平気な人々。お金が無くても、欲しいものを買うことに抵抗を持たない人々。
自己破産は、個人の責任で済むかも知れませんが、国ではそういうわけにはいきません。
政権・政策の誤り、その負の遺産は、孫子の代まで及び、どこまでも追いかけてきます。
それは、孫子の生存さえ危ぶむまで波及するかも知れません。

参議院選挙で民主党が単独過半数を取れば… さらに、坂道を転がるように日本は転がります。

右でも左でもない、普通の主婦である私ですが、そのときには…
子や孫を守るために、命を懸けねばならないと考えています。


政治に無関心であった人は、今こそ、関心を持ちましょう。
今が良い機会です。 けれど、最後のチャンスになるかも知れません。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田


東海道新幹線死傷事件 小島一郎容疑者
・靖国神社、青林堂、竹田恒泰、出雲神社 などの本を熱心に読んでいた
・新幹線にはTWICEや東方神起のイベント帰りのファンが大勢乗っていた
・最近海外企業(Youtube)に抗議の手紙を送っていた。(差別動画削除への抗議)

幸福の科学,青林堂,竹田天皇,千家,国麿,高円宮,典子,加計,森友,昭恵




レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
 反社内閣 安倍昭恵容疑者の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!! 
官邸 安倍 横浜 林 カジノ 菅 賄賂 下地 自民 紺野 利権 維新の会 秋元司 IR 勝沼 中国 白須賀
 ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」

「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!
前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 賄賂 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 買収 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 浪川会 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ 安倍昭恵容疑者 反社 安倍晋三容疑者
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった! ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
WILL ,HANADA ,立林昭彦が大正論 「キムチは安倍の排泄物」「人糞、脱糞、安倍の下痢」「安倍晋三は玄関前で脱糞」「性犯罪被害者を侮辱する山口敬之の正体」
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

原英史が暴露した参議院情報漏洩事件、時計泥棒こと高橋洋一(嘉悦大学)が関与! 時計だけでなく内閣府から情報も盗んでいた。
安倍 金正恩 平壌空港 横田基地 統一教会 阿部正寿 世界戦略総合研究所 今井敬 ニューオータニ 今井尚哉 外国人雇用協議会 原英史 政策工房 憲法改正 アメリカ 中国 トランプ
経済評論家の上念司さんが、関西の闇に深く切り込む 「関電事件は同和利権そのもの。元助役から金を貰った 稲田 高木 世耕 は同和議員だ! マスコミは真実を報道しろ!!」


by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 (2020-01-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。