SSブログ

会社で… 尖閣デモの話 [日記]

(休み明けの月曜日)
仕事の合間に(ホントに合間に… [あせあせ(飛び散る汗)])会社の同僚と交わした会話より…

         [猫](私)の左隣りの席に座る可愛い女性は、[かわいい]さんです。
          さらには、私の右隣りに座っている男性は、[ドコモ提供]さんです。
         
 ------------------------------------------------------------

[猫]こないだねぇ、土曜日なんだけど、御堂筋の尖閣デモに参加したねんで。

[かわいい]え、そうなん? ていうか、やっぱりぃ。(笑)

[猫]え、御堂筋に居たの? 歩いてるの見えた?

[かわいい]ううん。[猫]さんは、分からなかったけれど、歩いてるんじゃないかなぁと思って見てた。

[猫]見てたんだ。ていうか、難波にいたの? 珍しくない?

[かわいい]うん。難波というより心斎橋でね。
  天気が良かったから、母を歩かそうと… 一緒に歩いて心斎橋まで行った。
  母がね、チラシもらって、真剣に読んでた。それで、母が、じっとデモを見てたねん。
  あんまり真剣に見てたから、一緒に歩けば? て、言ったんだけど。
  デモの最後尾は、飛び入りの人のコーナーみたいになってたから、運動になるから歩いてくれば? 
  と言ったんだけど、結局、デモには加わらなかった。

[猫]そうなんや。一緒に歩けば良かったのに。(笑)
  全然、変なデモじゃなかったでしょ。

[かわいい]何かなぁ… て、思った。
  国旗がいっぱいだったから。

[猫]私も国旗掲げてたのよ。
  声も上げてね。天気良いし、みんなで、大きな声を出すのも気持ち良かったで。
  私たちの歩いていた後ろに、読売新聞の記者さんが居たらしいんだけど、記事にはならなかったねん。
  おかしいでしょ。
  あんなに大きなデモなのに。
  3300人とか、御堂筋を歩いて目立ったはずなのに、記事になってない。
  読売新聞では、西成の覚せい剤乱用パレードとかいう150人のデモは、記事にしてるのに。
  なんで、3300人で御堂筋を記事にしないのか… 読売新聞も変だと思うわ。

[かわいい]え? 新聞には載ってなかったの?

[猫]産経新聞には載ってたらしいけど、読売新聞には載ってなかったねん。
  変だよねぇ。
  どこに遠慮して、どこに配慮してるのか… いったい、どこの国の新聞なんだろうねぇ。

[かわいい](隣りの席の男性に)[ドコモ提供]さん。[猫]さん、デモに参加してたんですってよぉ!

[ドコモ提供]政治に興味持たないといけません。[かわいい]さんもね。
  選挙に行きましょう。調べて投票しましょう。
  ところで、[猫]さんは、どの政党を支持してるの?

[猫]党員ではないけど、今は、自民党に頑張って欲しいと思ってるねん。
  民主党のままだと、日本は、本当に困ったことになるから。
  色々あっても、今、任せられる党は、自民党だけやからね。
  
[ドコモ提供]そうやなぁ… 自民党しか無いよなぁ。民主党はアカンから、頑張ってもらわんとなぁ。
  本当は、誰でもが政治に関心を持たなあかんねんけどなぁ…
  それが普通のことなんやけどなぁ…

                                                        (おしまい)

   ------------------------------------------------------------

デモのブログ記事では、akiraさんの「平凡な日常ブログ」 が詳しいです。良い記事を書かれています。
「参加者3300人以上 大阪のデモに行って来た」

akiraさんから、写真もお借りしましたので、貼っておきます。ご参考に。

1168926.jpg
新町北公園に集まった人々。国旗を掲げて… 日本の将来を憂う熱い気持ちが伝わります。

1168928.jpg
マルイの前で街宣に聞き入る人々。(街宣車は、道路を挟んで高島屋前でした)

1168929.jpg
左のスピーカーの後ろが西村真悟氏、マイクを持っているのが田母神俊雄氏。その横が三宅博氏。

   ------------------------------------------------------------

「頑張れ日本! 全国行動委員会」
【東京都港区】 12/1(水) 首相官邸包囲国民大行進 & 菅内閣倒閣宣言!国民大集会
【兵庫県神戸市】 12/5(日) 「中国による尖閣諸島侵略阻止」 デモ in 神戸


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。