SSブログ

『ムーミンパパの思い出』 [ヤンソン作品(原作)]

思い出.JPG

パパが思い出の記録を書き始めます。
書いている途中で、ムーミンたちに話して聞かせることもします。
スナフキンのママ(ミムラ)のこと、パパ(ヨクサル)のこと。
スニフのママ(ソースユール)とパパ(ロッドユール)のこと。
ミムラ一家のこと。ミイのこと。
王様の誕生日を祝うびっくり大会(園遊会)のこと。
ビックリや驚き、ルーツなど盛りだくさんの楽しい話が詰まっています。

プロローグ
序章
第一章 捨て子だったパパの話。家出した夜のこと。フレドリクソンとの出会い。
第二章 ロッドユールとヨクサル、龍のエドワード。海のオーケストラ号の話。
第三章 モラン、ニプリング、ヘムレンおばさんのこと。
第四章 海のオーケストラ号が大嵐にあったこと。空を飛んだこと。
第五章 ミムラ一家のこと。びっくり大会のこと。
第六章 あたらしい村をつくること、おばけのこと。
第七章 改造した海のオーケストラ号のこと、深海にもぐったときのこと。
第八章 ロッドユールの結婚式のこと。
エピローグ

パパの生い立ちと出会い。別れの話です。
冒険好きのパパのことが書かれています。
ママとの出会いも書いてありますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。