SSブログ

「うそつきまつり」 [日記]

06093_l

今日は、4月1日。エープリールフール。
そして、ウソツキの日でもあります。

南船場にある 「アランジアロンゾ」 本店に黄色いチューチップを持って行けば、ちょっとしたモノがもらえる日なんです。
毎年行っているのですが、本日は行きませんでした。(眠くって… ?)
去年は、ウソツキのバックをいただきました。(一昨年は小瓶だったかな)
ウソツキとは、アランジアロンゾのキャラクターのヒトツで、
黄色いチューリップに目を付けたら… ウソツキになっちゃうんですよね、これが。

毎年3月に、「キズモノ市」 というセールも開催していたのですが、
今年は、キズモノが少ないということで、開催は見送り。
結構遠くから(新幹線に乗って!)訪れる人もいるのです。
(近場の私にとっても)とっても残念です。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くっしー

連続コメントでごめんなさい(^^;;;!
アランジアロンゾも大好きなもので・・・(笑)。
昨年岡山から札幌へ引っ越したのですが、岡山にいたころは大阪まで買いに行かなければなりませんでした。でも札幌には直営店がある~♪と大喜びしたにも関わらず、まだ行けていません。
キズモノ市、以前行った事があります。なつかしいな~。
by くっしー (2008-04-04 16:42) 

元気

いらしゃいませ。

>連続コメントでごめんなさい(^^;;;!

とんでもない!
スッゴク、スッゴク嬉しいです!!
なにしろ、ブログを作ってまだ1ヶ月にも満たない超初心者なんです。
コメントいただけるなんて、大々々… 歓迎です!
連続どころか、怒涛の書き込みも大歓迎ですよ。(^^)v

>キズモノ市、以前行った事があります

きゃぁ~!?
新幹線に乗っていらした中に、くっしーさんもいらっしゃたのですね!
楽しいイベントでしたよね。
入場制限… 大変でしたよね。ホント、懐かしいです。

私は、九州(小倉)に行く前にキズモノ市に行ったことがあります。
(出発日が、キズモノ市の日だったのです)
買ったモノを持ったまま、新幹線に乗り込みました。
長い道中、戦利品(笑)を広げて、何度も眺めてはニンマリ。
さぞ、オカシナヒトだったことでしょうね。
(空いていたから助かりましたが… 混雑してたら出来ませんがね)

>札幌には直営店がある~♪と大喜びしたにも関わらず、まだ行けていません。

うわぁ… 札幌店!
(飛行機で)行きましたよ。捜しましたよ。そして、買いましたよ!
(本当に壁でした。店がネ)

実は(?)、代官山にも行きました。
ちっちゃい可愛い店でしたよ。
ご当地限定の瓦せんべいと、スタンプカード(それぞれのキャラですもんね!)が目当てでした。
でね。東京ドームの近くに、「ムーミンカフェ」 が有るんです。
(いきなりのムーミン話。ごめんなさい)
で、食事して、グッズ買って帰りました。
(どんだけ~!?)
同じようなムーミン好きさんが沢山いて、(サスガにお話はしないけれど、運命共同体みたいで)嬉しかったです。

名古屋のお店。行きたいと思いながら… まだ、行けていません。
いつか、行きたいです!
by 元気 (2008-04-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。