SSブログ

新人研修はエド・はるみにお任せしたい!? [エッセー]

本日のヤフー・ニュースより。

 4月になり、新入社員が入社してフレッシュな風が吹き込んだ会社も多いと思うが、入社早々の新入社員を待ち受けているのは「新人研修」。オリコンが『新人研修を任せたい有名人』について、20代から40代の働く男女にアンケートを行ったところ、最近テレビで見かけることが多くなっている、話題のお笑い芸人【エド・はるみ】が1位という結果に。以前、マナー講師をしていたという経歴から堂々のトップを獲得した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000003-oric-ent

------------------------------------------------------------------------


いやぁ。エド・はるみ。人気出てます、好感度どんどんアッ~プ中ですよね。
初めて見たとき、(何の番組だっただろ)ヤバイ人いるなぁと思いました。
その必死さにひいてしまいました。(苦笑)
笑いのために、ここまでスルんだと… ひきながらも感心しました。
ですが、その笑いに慣れると意外と心地よかったりします。
何故だか、その理由を考えると、マナーを心得ているからだと… 私は、思い至りました。

マナーとは、相手に不快感を与えないことが基本ですもの。
相手を貶めず、褒めて良い気分にさせること。それってスゴイと思います。
褒めて伸ばす。そりゃあ、『新人研修を任せたい有名人』 一位に選ばれるはずです!
私も1票入れたいですもん! [わーい(嬉しい顔)]


さて、最初に見たトキは、この人長~く芸人やってて、芽がずっと出なかったんだろうなと…
同情交じりの目で見てしまいましたが、とんでもない!
オリラジに続く大型新人、やっと、2年目のニューフェイス(笑)なんですよね。この方。
華々しい(?)経歴や地位。恋人までも打っ棄って、芸人の道を志したんですって。[がく~(落胆した顔)]
それでも、拘りと心意気は棄てず、今現在も銀座住まいとか。
そう。プライドなど無いようない芸風ながら、実際は、高貴な気質の持ち主とお見受けしました。

「あなたもグー!」
「わたしもグー!」 これが良いのです。
「互いを褒めあうグーグーダンス」 互いをってとこが良いです。

人を貶めて笑いを取る的な芸でなく、
相手を褒めて認めて笑わせる芸。なんて素敵なんでしょう。
(グー・グー・グー・グー・グー… グーです!)

エドさんの芸(?)を見ると元気になれる気がします。
それは、社会の荒波を乗り越えて来ただろうエドさんが、現状の積み上げた経歴や社長の地位に満足するだけでなく、
テレビを通して、見る者に「グー(良いんだよ)」 という、メッセージを発信しているからだと思うのです。

お笑いが身体に良いことは広く知られていますが、
エドさんの笑いが日本だけでなく、世界に羽ばたく日が来ることを願っています。
世界をエドさんの笑いで包んで欲しいです。
お笑いが世界を救う!? [黒ハート]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。