SSブログ

傘が無い… [日記]

今日は、朝から雨でした。
いつもの(カバンに入っている)軽~い携帯用の傘では、ちょっと雨脚が強くて… 
一瞬思案はしたものの、自転車に飛び乗りました。

さて、傘です。
(いつもの携帯でない傘は)どこにしまったっけ? 
<どうしても、思い出せない>

あれ?
あれれ?

ヤバイぞ。なんだか、とってもヤバイ。
と、繰り返し思いながら、自転車をこいでいました。

傘。かなりの比率で忘れます。
だから、100円傘でも充分なんです。
ブランド傘だって忘れます。だから、100円傘だって忘れるのです。

(自分でも信じられないのですが)読みかけの本だって忘れます。
買ったモノだって忘れるんですもの。
オツリを(もらう)忘れるなんて、しょっちゅうです。
財布を持たずに買い物に行くことも、しょっちゅう。[たらーっ(汗)]
集中力に乏しいのか、(別のことに)集中しすぎるのか…

考え事をしていると、そのことで頭はいっぱい。
他のコトはどこかに飛んで行くのです。。

そういえば、ミスタードーナツで、ドーナツを忘れて帰ったことがありました。[がく~(落胆した顔)]
いったい、何をしに行ったのか… [ふらふら] 

雨が降っているのに電車に傘を忘れて、ビショ濡れで帰ったり、[もうやだ~(悲しい顔)]
コンビニや本屋で帰ろうとしたら、傘を盗られていたり…
自転車の車輪に巻き込んだり、ぶつけたり…
不運なこともあります。

色々なことを考えて、なんとか思い出そうとするのですが… 思い出せない。どうしても。
どこかに忘れて来たのか。それさえも忘れてる?
本当に、ヤバイです。
雨の日は… ヤバイです。



タグ:傘がない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。