SSブログ

お風呂大好き! [日記]

昨日、堺の祥福に行って来ました。

パークスで映画を観て、わなかでネギのせのタコヤキを食べて…
一度、家に帰ってから祥福へ。
4月23日から30日まで、入浴料が半額なんです。(なんと、350円!)
割引のクーポンや抽選券までプレゼントしてくれるという大盤振る舞い。
もう、行くっきゃない!
と、夜。9時から行って来ました。
と、ゆっくりと寛いだので、帰って来たのは午前様でした。

この祥福の良いトコロ。
いっぱい有るんですが、まず、綺麗です。
そして、食べ物や飲み物の価格が良心的なのです。
寛げるトコロ(畳や椅子… )やモノ(座布団、寝椅子…)が多いです。

そして、昨日は、薔薇風呂でした。
緋色の温泉がトロリとして… 気持ち良かったです!

祥福1.jpg

写真の右手に壷のような浴槽が3個あります。
(更に奥の壷は飾りで水が流れています)
この三つの浴槽と更に奥に一人づつ座って寛げる浴槽が有るのですが、
これら繋がっている浴槽が全て緋色に染まった薔薇風呂でした。
周りには、薔薇の花が植えられていて、綺麗でしたよ。

祥福2.jpg

この円形の大きな浴槽は普通の温泉です。
映っていませんが、この手前に塩サウナと寝湯があります。
ここまでが露天風呂になります。
で、室内のお風呂。これも、種類がいっぱいあります。

祥福3.jpg

この大きな浴槽は普通の温泉なのですが、
この同じ浴槽の奥の2箇所は電気風呂になっています。
この電気風呂。腰に効きそうで… お気に入りです。
さらに奥には、ジェットバスが2種類あります。
一つは寝ながら泡のマッサージが受けられ、
もう一つは、立って受けられるというお風呂です。

祥福4.jpg

左手手前に手すりが付いた場所がありますが、下に石が敷き詰められています。
石の上を歩くことで足裏マッサージが出来るという場所です。
その奥は足湯。背中部分から水が流れ落ちています。
右手の大きな浴槽の奥が水風呂と炭酸風呂(動くと、プクプクと細かい泡が立ちます)。
その奥がサウナです。素晴らしいサービスを受けられます。
祥福の名物で、ローリューサービスというモノがあるのです。
高温に熱せられたサウナストーンの上にアロマを垂らした雪を置いて、
高温の水蒸気を発生させて、その熱気を大ウチワであおぐというサービスです。
スンゴイですよ。その爽やかさと熱気。一人一人にあおいでくれます。
アンコールもアリという、細やかなサービスには、本当に頭が下がります!

洗い場の数も多いし、綺麗だし、脱衣所もパウダールームも綺麗です。
何よりお金(小銭)が要らないのがいいです。
最後に清算するタイプの施設で、小銭はいりません。
自動販売機のジュース類も普通の自動販売機と同じ値段で小銭はいりません。
全て、入館時に渡されるバンドで管理されています。

昨日は、時間が無くて岩盤浴が出来ませんでしたが、
この岩盤浴。言葉で尽くせないほど素晴らしいのです。
お風呂以上の素晴らしさなんですよ!

朝から晩までいたい施設です。
どんな疲れもお風呂に入ったら緩和されますよぉ。

遠くの温泉も大好きなんですが、近場の温泉も大好きです。
お風呂大~好き![黒ハート]







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

肉大好き!

こんばんは!祥福!すごいですね。きれいしお値段も安いですね!早速GWに行こうか考え中です♪元気さんのブログを見ていたら、それだけで目がとろーんとしてきました!私も癒されたい☆☆☆
by 肉大好き! (2008-04-29 23:08) 

元気

こんばんは!

ぜひとも、GWに行ってみて下さい!!

では、イベント情報を追加しておきますね。(^^)v

5/3(土) マフォーマンス ピノキオ
       マジック    リチャード シブヤ

5/4(日) チームマジック・サスケ
      バルーンショー 福太郎

5/5(月) 腹話術 福太郎

5/6(火) ジャグリング マーキー
      バルーンショー なおちゃん

(全部無料で観られます。時間は… 要確認)
5/11まで、抽選券を配布しています。
抽選は、5/7~5/11 行くほどに抽選券も貯まりますよ。
頑張って(?)、液晶テレビ他、豪華商品をゲットしましょう!!

5/2~5/4 緑茶の湯
5/5     菖蒲湯
5/9~5/11 アロエの湯

菜食レストラン 四里四方
ランチバイキング 90分 11:00~15:30 1,500円
ディナー      90分 17:00~22:00 1,900円(?)

お食事処 祥楽 5/3~5/4 ドリンクバー半額
           5/5~5/6 ソフトクリーム半額

岩盤浴(出入り自由) 800円 も有るので、
一日楽しめるので… ぜひとも行ってみて下さい。
岩盤浴のブース(祥汗房)は、館内着と敷物、バックがセットになっています。

お食事処では、お茶(冷温)が自由に飲めますので、何度でも岩盤浴の合間に館内着で行ってみて下さい。
温泉入り口には、冷水機もありますよ。(^o^)丿


by 元気 (2008-04-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。