SSブログ

ミャンマー、四川の災害のこと。 [日記]

「外国救援活動家受け入れへ=4カ国に160人要請」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000161-jij-int
【バンコク14日時事】ミャンマー軍事政権は14日までに、サイクロン被災者の救援活動を強化するため、中国、インド、タイ、バングラデシュの4カ国に対し、計160人の救援活動家派遣を要請した。

「ミャンマー:サイクロン被害 死者・不明10万人、国連が修正」

http://mainichi.jp/select/world/news/20080513ddm002030108000c.html
 【バンコク藤田悟】ミャンマーを直撃したサイクロン「ナルギス」の被害について、国連人道問題調整事務所は12日、「行方不明者は22万人」とした11日の推計を取り消し、死者・行方不明合わせて最高10万人と修正した。11日の発表は集計にミスがあったとしている。

  [台風]  [台風]  [台風]


軍事政権への批判を控えている国の救援活動家なら受け入れるということでしょうか。

日本は、(日本人ジャーナリストの射殺で)一部削減をしたもののODAを投下しています。
その権益を活かすことはもちろんのこと、災害に関する人道的支援について、
(災害対策についての豊富な知識と技術を活かして)出来ること沢山有りそうな気がしますが…
言論の自由が無い国に対する支援について。難題は、山積みなんでしょうね。
日本の迅速で適切な対応が遅れる中、
(豊富な地下資源を狙っている)中国は、その存在感を強める機会にしそうです。


  [雷]  [雷]  [雷]



「生き埋め2万人超 中国・四川大地震…死者1万人突破」

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200805/sha2008051408.html
12日の中国・四川大地震で国営通信新華社は13日、死者が1万2000人を超え、2万3000人以上が生き埋めとなっていると報じた。倒壊家屋は346万戸以上という。政府は数万人の軍兵士などを投入しているが被害実態の把握、救助活動とも遅れている。さらに被害が拡大するのは確実で、聖火リレーが縮小される見通しとなるなど北京五輪への影響もささやかれ始めた。


  [くつ]  [くつ]  [くつ]

一人っ子政策で、唯一の子どもを亡くした親の悲痛な声は、為政者に届いているのでしょうか。
人民の命の重さを守る責任の重さを… 為政者は感じているのでしょうか。
言論の自由を制約された国で… 被災者が幾重にも虐げられ被災を繰り返さないことを願っています。

  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

一日も早い復興を願っています。

それと…
「毒ギョーザ」 問題の解決は遠のいたかなぁ。
中国にとっては、解決済み感に拍車がかかるでしょうね。
「こんな大変な時期に何を今さら」 的な… それが、イヤ!
地震を、災害を、利用して欲しくないです。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 

安倍昭恵容疑者 税金私物化  


従軍慰安婦たちが本人の意思に反して集められ、日本軍の関与で設置された慰安所で性行為をさせられた事例が数多くあったとして日本政府が公式に強制性を認めている。
旧日本軍の展開先には慰安所が建設され、慰安婦たちは兵隊との性行為をさせられた。必要人数を集めるため斡旋業者が甘言や虚偽の説明で女性たちを危険な戦地に送り込んだことは、日本政府も認めている。 慰安婦問題は自民党も認めた事実
慰安婦問題は当時の軍の関与の下、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、日本政府は責任を痛感している。 安倍は心からおわびと反省の気持ちを表明。
「慰安婦は給料をもらっていた」 は事実誤認
慰安婦は業者からは給料が支払われず、軍人からインフレで無価値になった軍票をもらえるが移動の自由がないため引き出し 使用することもできない。
自称慰安婦研究家 ラムザイヤーによる慰安婦論文 捏造事件。 支援したのは三菱グループ!

安倍が認めた点
強制連行に日本の官憲の加担があった
旧日本軍が身分証明書を発給して軍属扱いで渡航させた
植民地の娼妓としても違法な16歳以下の慰安婦がいた事を旧日本軍が把握していた
最前線まで連れて行き玉砕させられた慰安婦達がいた




小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
N501Y E484K 大阪株 維新株 まん延防止等重点措置 北海道 長野 広島 再選挙 補選 自民 公明 立憲 維新 総務省 日米豪印 クアッド 菅義偉 山田真貴子
 高須公認の「タカスカジャン」が、中国製であることが判明  ウイグル自治区での強制労働にも関与か!

安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた? 旧優生保護法の犠牲者か
 アルケゴス 菅義偉 カジノ 京急 ぐるなび 林文子 黒岩祐治 外資規制 フジ ドコモ 総務省 菅正剛 高須 ナチス 維新 王朝交替説 教育勅語 大東亜共栄圏 八紘一宇 万世一系 日本国紀 吉村 橋下 松井 安倍
 酒井信彦 「もう沢山だ 国を貶め、良心を押し売りする菅義偉」   吉田信行 「人権問題で中国にはNO! と言えない安倍晋三の偽善」

ボルトンが暴露! トランプが中国の人権問題に無関心で、ウイグル自治区での強制収容を容認していた。当時の首相 安倍も同じく容認。
武漢 WHO 河野 ワクチン 安倍昭恵容疑者 統一教会 安倍晋三容疑者 尖閣 ウイグル ボイコット 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw

三菱日本法学教授 ラムザイヤーの慰安婦捏造論文 支援したのは三菱グループ。 捏造がばれた後も、ラムザイヤーは沈黙を貫く 安倍晋三も深く関与か!
上念司「大阪のコロナ感染再拡大は民意無視の 吉村・松井 の維新コンビが招いた災厄だ」
レイプ犯山口敬之の代理人を務めた北口雅章さん、 レイプ被害者への誹謗中傷行為で懲戒処分をうけてしまう!
河井案里の当選無効に伴う広島の再選挙 自民候補が大苦戦の中、安倍の秘書軍団が現地入り  金満選挙に有権者も呆れ顔

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2021-04-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。