SSブログ

「IKEA」 に行って来た! [日記]

イケア8イケア3

神戸ポートアイランドの IKEA(イケア) に行って来ました。
雨の降りしきる、13日の火曜日の大荒れぼ夜でした。

店内に入ると、なんだか、ワクワクするような面白さの予感に体が震えちゃいましたよ。[るんるん]

1階のビストロ。
ホットドックもドリンクバーも100円です。
でもって、ソフトクリーム(小さいけれど)50円です。
ホットドックとドリンクバーのセットだと180円。
自分でピクルスとフライドオニオンを好きなだけトッピング。
上からブラ下がったマスタードとケチャップを好きなだけ(笑)かけます。
ホラ、なんだか嬉しくなっちゃいますよぉ。

自動販売機で食券を購入。
売り場に並んで食券と交換で受け取るのですが、その対応の早いこと。
あっという間に出来上がり。次々と渡されます。
その早さに… まず、感動(!?)です。

イケア7イケア4

イケア6イケア5

IKEAは、巨大なショールームと倉庫で出来ています。
高速道路を使って車で7時頃に到着。閉店の10時まで居ましたが、
結局、買ったのは、ロウソク、ブラシ、布巾だけ。(千円でオツリが来ました)
なんだかなぁ… でした。[ふらふら]

P1010504P1010505



本拠地(?)は、スウェーデンみたいです。
安いモノは、(考えていたよりも)商品が悪く、良いものは(考えていたよりも)高い。です。

「IKEA FAMILY」 というカード(無料)を発行すると、情報が受け取れるそうです。
さらには、カードの提示で、2階のレストランで、ドリンクバーが無料になるそうです。

P1010510イケア2

P1010508イケア1

素敵なモノを見つけようと… 歩き回りました。
それで、ひたすら疲れてしまいました。

ニトリの方が好き、かも。[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。