SSブログ

暑いです! [日記]

梅雨だというのに、いささか雨が控えめな気がします。
毎日、暑いです。汗だくになっています。[たらーっ(汗)]
パークスは夏の花。向日葵(ひまわり)になっています。

P1010687
P1010685P1010684

さて、突然ですが、京都のお土産で、「あぶらとり紙」 をいただきました。

P1010690

汗はかくのですが… 実は、あぶらとの関係がイマイチ分かっていません。[たらーっ(汗)]
男性の方が女性に比べると、脂ぎっている気がします。
女性は、どちらかというと乾燥気味の方が多いかと… それが悩みであるくらいに。
だから、きっと、この、「あぶらとり紙」 は、(あぶらも取るのでしょうが)汗も取るのだと思います。
化粧直しとかで、汗で浮いた顔を紙で抑えるのだと思います。
(間違っていたら、ご指摘願います)

というのも、この、「あぶらとり紙」 を、男性(この場合、夫です)に一枚渡し、私も拭きながら、
「ねぇ、あぶらと汗の違いって、どうなん?」 と、聞きました。
「知らん。ジムで汗流して顔も洗ったから、”あぶら” ないと思う」 そう言いながら、
鼻の辺りを拭き拭き… で、私に…
ギョ、ギョエ!?

いやぁ~!

お願い。私に渡さないで!
明らかに違う。
当然ながら、使用済みのあぶらとり紙は受け取れません。
チラリと見ただけで充分過ぎるくらい。
(即刻、ごみ箱に入れてくれ~!!)

違う。違うのですね。
汗とあぶらは、全く違うことが(やっと!?)分かりました。
私の紙は、湿ってもどんどん色が薄くなり乾燥するのです。それは、汗ですね。
それに比べて、男性のは、乾燥することがない。まさに、アブラです。[がく~(落胆した顔)]

あんまり、「あぶらとり紙」 を使うことの無かった私。
(化粧を気にせず、タオルで顔を拭いてましたから…)
化粧直しも面倒でしなかった私。
女としてどうなのか、そこらへんはツッコミドコロだと思いますが…
汗とアブラについて、今日、やっと、理解したのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。