SSブログ

クレーンで釣られるミドリフグ [エッセー]

映画館に併設されているゲームセンターにて、
こんな変った(?)クレーンゲームを発見!

クレーンで釣り上げるのは、ミドリフグ。
なんだか、小さくて(1センチくらい)愛嬌のある姿。
吊り上げたら、スタッフを呼ぶそうです。
(衝撃を与えないために、穴に落としたりしません!)

育て方のレシピ(?)もいただけるようですが、但し書きが付いてました。
死んでも責任は取らないし、気に入らなくても交換は不可だそうです。
(当たり前なんですが…)
海水に棲んでいるので、アラ塩をひとつまみ、水替えの際は入れるそうです。
ちなみに、今回は、携帯で写真を撮っただけ。
釣ることには、挑戦しませんでした。
(どうせ取れないし、育てられないし…)

クレーンゲーム。
色んな景品が有りますね。
ゲームセンターで何が景品になっているか…
楽しいので、見るのも挑戦するのも好きなのですが… 
難しくて、なかなか取れないです。
残念ながら、私くらいヘボな場合は、買った方が安いと思います!
(売ってない場合は、意地になりますから… 上手い商法かも!?)

200807211207522008072112083620080721120854

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

東雲一葉

本当にいろいろなクレーンゲームがあるものですねぇ。
以前は時々千葉の大慶園(でっかいゲーセン)まで遊びに行きましたが(最近忙しくて行けてません)、さすがにミドリフグは見なかったですね。

『気に入らなくても交換は不可』って、まぁ気に入らない人はわざわざ金出してやりませんよねぇ。

私もクレーンゲームは好きなのでよくやりますが、ついムキになってしまうんですよね。

ちなみにウチには6000円の『おっぱいボール』なるものがあります。
……なんであんなにムキになってたんだろうorz
by 東雲一葉 (2008-07-22 23:07) 

元気

東雲さま、こんにちは。

>気に入らない人はわざわざ金出してやりませんよねぇ。

ええ、まぁ、その通りなんですが、
どの子(ミドリふぐ)が良いかは… 選べないということです。
あまり動かない元気の無い子もいましたから…

私の写真。
黒いダックスフンド君は、数年前の梅田のギャレ(ショッピングモール)のバーゲン時の景品(一定額以上購入でプレゼント)でしたが、
レシートに、「済」スタンプ押した後、可愛いお姉さんスタッフに、
「お好きな子を抱っこして帰って下さいねぇ♪」  と、ニッコリされました。
同じはずなのに(!)、どの子にしようか迷ったという思い出が…
拘りというか… なんだか、欲深いです。(恥)

>6000円の『おっぱいボール』

まぁ、それは、散財しましたね。
捨てるのも飾るのも照れますね。(笑)

クニュクニュグッズ(?)では、我が家には、「ザ・バナナ2」 があります。
柔らかさの違うバナナが全部で4種類。
青バナナ、ノーマルバナナ、食べごろバナナ、熟れ過ぎバナナ。
玄関の籠に入れて飾ってますが… 握ったときのクニュ感がナカナカです。
クレーンゲーム好きなんで、意地になってゲットしました。

でも、やっぱり、生き物は… 私は、景品には向かない気がします。
というより、頭、固いと言われそうですが、景品にしてはいけない気がします。
なぜなら、交換出来ないからです。

by 元気 (2008-07-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。