SSブログ

「キャベツ抱え取り」 (前橋:収穫感謝祭) [面白ニュース記事]

○○放題、○○つかみ取りが大好きな私。
ヤフーのニュースに釘付けになりました。
なんとも嬉し楽しいお祭りがあったそうです。
ヤフーニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000000-hsk_tk-l10

キャベツ2.jpg

「キャベツ抱え取り」 って、いくつ抱えられるんだぁ!?
ちなみに、今日、買って来たキャベツ1個の重さは、1.3kgでした。

一番たくさん獲得した方は19個だとか。[たらーっ(汗)]
少なめに見積もっても20キロはあると思います。[ふらふら]

キャベツ1.jpg

凄い!
凄すぎる。
一人で抱えながら乗せることは困難だからと、係員が積み上げて下さるそうなのですが…
いっぱい乗せられるものなんだ。乗せ上手、抱え上手のコラボの勝利。(笑)

で、どうやって食べるんだ?
なんでも塩漬けにするとか… お父さん、キャベツ大好きなんですね♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

mirai

あはは~、おかしい(^O^)
いろんなつかみどりはあるけど、キャベツとは!!
さて、どんな料理にするのでしょうか?
毎日食べて生キャベツダイエットとかとか・・・
by mirai (2008-10-15 01:02) 

元気

おかしいでしょ。
楽しそうでしょ。

持って帰ったら… 奥さん、どんな顔するのかしら。
結構、ご近所に配ってたりして… 嬉しいお裾分け♪
な~んて、嬉しい想像を楽しんでます♪♪
by 元気 (2008-10-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。