SSブログ

『イーグル・アイ』 EAGLE EYE [映画]

めちゃめちゃ楽しみにしていた映画です。
『イーグル・アイ』 さっそく観て来ました。[わーい(嬉しい顔)]

イーグル1.jpg

シャイア・ラブーフ。今が旬の良い役者さんです。[わーい(嬉しい顔)]
ミシェル・モナハン。スタイル良いですね。素敵です。

イーグル3.jpgイーグル2.jpg

スピルバーグが製作総指揮をしているということで、見せ場もイッパイ。
ハラハラ、ドキドキ、スピード感溢れる映像で、どんどん進んでいきます。
なかなか映像的にも面白い作品だと思います。
ズバリ。良くも悪くもアメリカ的な映画であると思いました。

映画館で一番大きいスクリーン。前から9列目(全部で15列)ド真ん中で観ました。
大画面&スピード感があるので、もっともっと後ろで観れば良かったと後悔しています。
大画面に肩が凝ってしまい、少し頭が痛くなりました。[ふらふら]
映像がハイスピードで回転しますので、目が回ります。少し酔った感じになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]

話は… 
「な~るほど」 と感心するより、「ふ~ん」 という感じかなぁ。
時代と設定・キャストを変えた、 「ふ~ん」 で、「あ~あ」 な話だと思いました。
話の整合性や設定、展開や安易さに対して突っ込むより、スピード感を楽しむ映画なのだと思いました。
どれほど映像で見せることが出来るか、その醍醐味が要な映画だと思います。
ですが、もう少し、捻って欲しかったです。黒幕的な陰謀感(ドロドロ感?)が欲しかったです。
(出足が好調なのですが、捻りが無い分、後半で飽きてしまいました)
ですが、そこは、さすがスピルバーグの製作総指揮の映画です。
スケールの大きさと、映像、スピード感では群を抜いている映画だと思いました。
だから、観て損はないと思います。なかなか凄い映画です。

クルクル変る画面が苦手な方は、ずっと後方の席で観ることをオススメしたいです。[揺れるハート]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ササリーヌ伍長

こんにちは~。
私も公開初日にパークスで観て来ました。
午後から予定があったので、朝一番のやつです。

予告編を見てすっごい期待してました。
いやほんとに、その気になれば個人情報なんて容易に収集できるのかもしれないですね(^_^.)クワバラクワバラ

最後にFBIのおじさんが写真で出てきましたが、個人的には生きてて欲しかった…。

次は「地球が静止する日」が観てみたいです(*^_^*)/

by ササリーヌ伍長 (2008-10-22 10:07) 

元気

うわぁ、朝一番で観賞。午後は日本橋ですか?
と、失礼しました。(汗)

FBIのおじさん。
おでこに赤い痣(もちろんメイク)を作っていて笑えました。

『地球が静止する日』 キアヌですね。
オットコマエが好きな私。もちろん、観たいです!

その前に金城のオトコマエを観に行かなくっちゃ。
『レッド・クリフ』 が待ち遠しい!

更には、『ICHI』 の女前ぶりも楽しみです♪
ああ、映画って… 良いですね。



by 元気 (2008-10-22 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。