SSブログ

2億円当せん女性殺害容疑で男逮捕 [ニュース]

2億円当せん女性殺害容疑で男逮捕 岩手県警
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20081022010008241.asp
 2億円の宝くじに当せんした無職女性、当時(42)=が2005年4月、行方不明となる事件があり、県警は22日、女性の殺人容疑で、知人の東京都台東区松が谷、朝日新聞配達員(51)を逮捕した。女性は、04年夏に宝くじに当せんしており、県警は大船渡署に捜査本部を設置、動機などを調べる。
 県警が容疑者の供述に基づき岩手県陸前高田市米崎町の土地を捜索した結果、22日夕、女性の遺体が見つかった。
「わたしが殺し、間もなく遺体を遺棄した」と容疑を認めているという。
 県警によると、容疑者は陸前高田市で電子部品製造会社を経営し、女性が勤めていた会社に取引で出入りしていた。
女性は事件前に会社を辞め、独身で1人暮らしだった。容疑者は06年ごろ、東京に移り住んだという。
 県警は05年5月、女性の親族から捜索願を受理。女性の銀行口座の捜査や聞き込みから容疑者が浮上した。
県警の捜査員が今月21日、容疑者を警視庁に任意同行した。同容疑者は岩手県住田町出身という。
 朝日新聞によると、容疑者は22日付で販売店を解雇された。(共同通信社)       
  -------------------------------------------------------- 個人名削除 -----

被害者の女性は、04年夏に宝くじに当選。
翌年の4月下旬から行方不明となっていたそうです。
容疑者の男性は、任意同行を求められた今月21日まで朝日新聞社にお勤めだったようですね。[ふらふら]
そして、翌22日に即解雇のようです。[がく~(落胆した顔)]
当たり前なのか、猶予無しとは、とってもシビアみたいです。[ふらふら]
公務員なら叩かれますが、(紙面で)企業は叩かれないですよね。
朝日新聞社にも、報道機関であるだけに、真相究明に尽力して欲しいと思います。[ちっ(怒った顔)]

   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

先日は、2000万円をチラ見せしていた無職女性がひったくりの被害者になっていましたが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000528-san-soci
元気ブログ:http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-10-21

持っていると見せたくなる。言いたくなるのが人間のサガ(?)。危険です。
私は、基本財布に1万円未満しか入れない小心者ゆえ、宝くじは買いません。
もし、万が一、何かの拍子に(?)大金が転がり込んできたら…
夫にも言いません。引き出しません。(笑)

お金(大金)に振り回される人生は避けたいです。
1万円以上のお金が財布に入っているだけで、ビクビクして、財布に意識がいく私。
10万円以上のお金を持ったら… 左右同じ手と足が出るほど、歩き方も変になるかも。
笑顔もヒキツルかも。(なんという小心者!)

被害に遭った女性は当時42歳だったようで…
容疑者も当時は40代だったようだし…
「40にして惑わず」 のはずなのに… 残念です。
お金が人生を狂わせたようですね。

惑ってばかりの私は、智恵(?)として、必要以上に持たないことをモットーにしてます。
必要金額も出来るだけ低く低く… なにしろ超小心者ゆえ。[あせあせ(飛び散る汗)]
お金に関しては特に… 恐いものと思っています。

太っ腹の皆様。お気を付けあそばせ。[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。