SSブログ

フェルメール展(東京都美術館) [旅行記]

開催中の 「フェルメール展」 にも行って来ました。
上野駅の改札を出る前に入場券を購入しました。
平日の昼間なのに、結構混みあってましたよ。[ふらふら]

P1040233P1040239

荷物やコートはコインロッカーに入れて(後で100円は戻ります)、身軽になって観賞しました。
身軽な上に気儘な一人です。
人の間を縫って、心ゆくまで観賞することが出来ました。[かわいい]

P1040237P1040236

大道芸をされている方、
のんびりと寝ておられる方…
噴水もあって、公園はとても楽しい雰囲気でした。

P1040240P1040241

P1040232P1040231

国立西洋美術館前の広場では、ロダンの作品が多数飾られていて、
とても嬉しくなって、写真を撮りまくりました。[揺れるハート]

P1040242P1040245



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mirai

フェルメールは謎の多い画家だそうですね。
真珠の耳飾りの少女は好きですよ(^^)

by mirai (2008-11-10 23:25) 

元気

ナイスとコメントをありがとうございます。
miraiさんのお好きな、「真珠の首飾りの少女」 
今回、実物の展示は無かったのは残念でした。私も見たかったです!
でも、日本初公開の、「小路」 が見られたので良かった良かったです。

「マルタとマリアの家のキリスト」 では、またまた、2人にとっての良いことについて、考えてしまいました。
(この聖書の一節は感慨深いですよね)
とにかく、実物が見られて、とてもラッキーでした。(^o^)

by 元気 (2008-11-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。