SSブログ

トワイライト~初恋~ [映画]

今日から公開の映画 『トワイライト~初恋~』 観て来ました。[わーい(嬉しい顔)]
うれし恥ずかしホイホイと… 観てまいりました。
オトコもオンナも… 美形だらけ、イケメンパラダイスです[揺れるハート]
彼女は、転校生。自分を持った心優しく賢い17歳。
彼氏は、ヴァンパイア。太陽の光を浴びると、肌がキラキラと輝きます。[ぴかぴか(新しい)]
透けるような白い肌と太い眉の彼氏の名前は、ロバート・パティンソン。
綺麗な眉と可愛い口、とってもキュートな彼女の名前は、クリステン・スチュワート。
滝の流れる山奥にある草原や森。その間を縫うように流れる川。素敵な邸宅。
白馬には乗ってはいないけれど、彼女のピンチにはハヤテのように現われます。
強靭な肉体は、お姫様抱っこどころかオンブで飛び回ちゃいます。[ダッシュ(走り出すさま)]
ヴァンパイアといってもベジタリアン。(なんだか違う気がするけどなぁ…)
肉は食べません。(いただくのは、動物の血だそうです)

TVドラマみたいなノリと展開で話が進みます。(トントント~ンとね)
で、続くのかなぁと思ったら… 続くようです。(次回も絶対に観た~い!)

「愛すること」 と 「死ぬこと」 は、「一緒にいること」 と、「離れること」 

簡単そうで、結構深い映画だと思いました。
夢と憧れみたいなものが一杯詰まっていますが、ミステリーやアクションもあります。
だから、とっても面白かったです。
だから、早く続きが観た~~~い、です。

生物の授業シーン。良いなぁと思いました。
P1040965.JPGP1040969.JPG
hatu2.jpghatu3.jpg
P1040968.JPGP1040966.JPG
P1040967.JPGP1040970.JPG

一番右下の写真は、本日から先着順で配布されるポストカードです。
来週(4/11)からは別の種類のポストカードが配布されるそうです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

aneurysm

去年、サントラ買って
”何時日本公開するんだろうか?”と
こちらを見てやってる事を知りました。


by aneurysm (2009-04-05 08:58) 

元気

aneurysm さん、ナイスとコメント。ありがとうございます。

>去年、サントラ買って

早~い!
良いですものね。(映画にピッタリのサウンドです)
全米アルバム・チャート初登場1位だそうですね。(^o^)
音楽も映像も女性監督(キャサリン・ハードウィック)ならではだと思います。
とてもキメ細やかに絶妙な気配りが行き届いています。
どのシーンをどのように見せるか、観客の気持ちをどう高めるか…
魅せ方を知っています。(笑)

単純なラブストーリーになっていない所が見事だと思います。
公開中です。ぜひ、御覧下さいな。

「生きること」 とセットの 「死ぬこと」 を観客に迫ります。
だからこそ、「今をどう生きるか」 という問いかけが心地よいのです。
最後、字幕で、「tonight」 を「今夜は」、を 「今は」 と訳したあたり。
それも、良いと思いました。(^o^)丿
タイトルの 「twilight」 は、微光の意味もあります。
太陽の光に照らされるとダイヤモンドのようにキラメク肌。
それは、初恋のキラメキなのだと思いました。 ヽ(^o^)


by 元気 (2009-04-05 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。