SSブログ

大阪府警のカレンダー [エッセー]

会社にあるカレンダーが、なんとも良いのです。
大阪府警のカレンダーです。
なんで、大阪府警のカレンダーが会社に有るのか… 上司に聞いても分かりませんでした。
なんか、会社に有ったから。ですと。(笑)
きっと、誰か理由を知っている人も居るとは思うのですが… ま、いっかぁ。です。[わーい(嬉しい顔)]

とっても良い顔をしているのが、「良いカレンダーだねぇ」 と、惚れ惚れしている理由です。
そのカレンダーは、これです。(画素数の低い私の携帯で撮ったので… [あせあせ(飛び散る汗)]

府警.JPG

良い顔してるんですよ。
でも、この写真だと、表情、はっきり分かりませんよね。ごめんなさい。
でも、まぁ、一生懸命に汗を流しているだろうことは分かりますでしょ。
どうか、豊かで善良な想像力で補って(?)くださいませ。
(リアル過ぎても引いてしまう。かもしれないので、この写真の精度ぐらいでお許しを)

災害のための土嚢(どのう)を積んでいる写真です。
重い土嚢を肩にかつぎ、災害から府民を守ろうとしている意思が感じられます。
なんだか、その労働が誇らしげに見えます。

人の役に立つ。

傍(はた)が楽(らく)になることが、はたらく。だと聞いたことがあります。
重いことも、疲れることも承知の上。
少しでも府民の役に立ちたい。そんな思いが感じられるカレンダーです。

なに?
大阪府警の思うツボにハマってる?
よろしいじゃないですか。思うツボでも。
非難するより、ずっと気持ちいいですもん。

大阪府警のみなさん。
昼夜を問わず、大阪府民のために、ありがとうございます。

[ぴかぴか(新しい)] 明日も頑張って下さい [ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

まご

一生懸命働く人の汗は美しい。
労働は美しい。
日本は、働く人の国です。
神様だって働いている。

いいカレンダーですね。
大阪府警の皆さん、応援したいです。
by まご (2009-07-10 23:03) 

genn

大阪府警がんばれーっ!

って大阪大正区生まれだし、
応援させていただきます。

by genn (2009-07-11 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。