SSブログ

つばさちゃんと梅しゃん(はねるのトびら、アブチェン) [テレビ]

「はねるのトびら」 
http://www.fujitv.co.jp/hanetobi/index2.html
haneru.JPG

ぶっ飛んだ!

梅しゃん。面白過ぎです。
昨夜のテレビ番組。『はねるのトびら』 の 「アブチェン」 のコーナーでのこと。

騙されて誘導されたゲストが強制的に虻川とゲームをさせられます。
ルールは簡単。
リズムに合わせて踊りながら、決めた最初の文字に続く言葉を言うだけ。
既に言った言葉を言ったり、言葉に詰まったら負け。
イケてない虻川の私服と交換(チェンジ)させられてしまうのです。
ゲストが勝てば、交換した私服を取り戻すことも出来ます。
ゲストが気に入っている高価な私服と、安くて汚いダサイ虻川の私服を交換するなんて、
知っていたら出演拒否必至。
ということで、騙されてスタジオ入りするという設定です。

そして、昨日のゲストは、益若つばさちゃんとその夫、梅しゃん。
つばさちゃんは、23歳にして一児の母。
カリスマモデルでタレントで、色々な商品の開発もしているというスーパーママです。
その夫梅しゃんは、26歳。ヨーロッパ育ちだそう。
そして、やっぱりオリジナルブランドとかも開発してるモデルさん。
2人でいっぱい仕事してます。エライです。

テレビだから、ある程度は作られたキャラクターかも知れないこと。分かります。
でも、その分を差し引いても… とっても素晴らしいキャラクターだと思いました。

夫婦で、「あぶチェン」 に現われて、ノリノリでゲームを楽しむ二人。
その独特の幸せモードに虻川は、ペースを乱されぎみで、同じワードを連発。2連敗。
妻のシャネルのバックを預かったはずの夫の梅しゃんの動きがその敗因です。
妻から預かったバックを、自分が踊るのに邪魔だと放り投げてしまうから。
ゲームが始まる度に、バックの持ち方を変えて、踊りだすのですが、結局放り出してしまいます。
そのタイミングが絶妙。笑えます。[わーい(嬉しい顔)]

スタジオで見ているメンバーも、対戦中の虻川も笑ってしまいます。
もちろん私も。[黒ハート]

で、バックを大事にしてと怒られる度にホッペタを膨らます梅しゃん。
(子どもか!? という、美味しいツッコミ!)
一見、どうみてもAHOキャラなんですが…
実際は、そうではないトコロが笑えるんですよね。

若くても立派に子育てしている(仕事にも連れて来ている)のも好感度高し。
梅しゃんがゲームに参加して負けた際には、
子どもと遊ぶことを考えていたと(許せちゃう)イイワケしてました。[わーい(嬉しい顔)]

子どもをペットか何かみたいに自分の都合だけで考えてしまう親もいますが、
2人は、ちゃんと、子どものことを考えて子育てしている様子です。
(そんな様子を見たり読んだりしたことがあります)

きっと、2人なら、ケンカすること有っても、仲直りもちゃんと出来そうです。
色々な困難も乗り越えられる気がします。[揺れるハート]

相手のことを考える。
それを自然にしている様子が窺える(?)、楽しいコーナーでした。

あ~、面白かった[揺れるハート]

   ------------------------------------------------------------

ちなみに、
「カリスマモデル益若つばさ、"梅しゃん"との子供は「スーパー安産でした!」」
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/20/026/index.html

でのファンへのアドバイス。さすがですね♪

観客との質疑応答では、
「いま、彼氏がいて子供を生みたいと思っているけど、周りの友達から反対されます。どう思われますか?」
との質問が。
「夢がないかもしれないけど、お相手の職業とか収入がちゃんとしていないと、親も不安だし、子供にも迷惑がかかっちゃうじゃないですか。旦那さんは家を養う大黒柱なのでちゃんとしていて欲しいし、やっぱり周囲に賛成されてから産みたいですよね。だから彼氏に、『頑張れ! 稼げよ!』って言ってあげてください(笑)」
と、彼女ならではのアドバイスを送った。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

ひーさん

確かに、あぶチェンには笑えましたね。
まじで、鞄放り投げ(っていうかはんぶん叩き付け)てたからねぇ。
by ひーさん (2009-07-17 00:23) 

元気

ひーさん、こんばんは。見てたんですね!
(嬉しい!!!)

『鴨川ホルモー』 以来です、よね。
お元気でしたか?
あのノリに近い、そう思います。(笑)
梅しゃん、ヤバイです。

>まじで、鞄放り投げ(っていうかはんぶん叩き付け)てたからねぇ。

ええ、だんだんと過激に… (笑)
お笑い芸人さんにも真似出来ない(?)芸です。
マジAHOキャラ出来る人は… 賢いと思います!

だんだんとテレビに近付いて、テレビの前でお腹抱えて笑いました。
見れて幸せでした♪
by 元気 (2009-07-17 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。