SSブログ

8.30 衆議院選挙にむけて (おわりにしないために) [草莽崛起]

民団のネット新聞の記事をアップして来ました。

どうですか?
関心を持ってもらえましたか?
組織が一体になることの強さ。
今度の衆議院選挙がとても重要なこと、分かってもらえましたでしょうか?

そんなバカな!?

が、現実となる怖さ。
民団の衆議院選挙に向けての動き理解できましたか?

民団上げての衆議院選。どうしても欲しい参政権。
我々日本人なら、誰もが持つことの出来る参政権。
その大切さ、重要さも分かっていない日本人、多いと思います。
政治自体に関心を持っていない日本人が多いことも事実です。
ゆえに、大きな声が日本を動かす状態になっているのだと思います。

参政権、欲しがる外国人だけが悪いのじゃありません。
我々が政治に対して無関心であり、無防備であることも悪いのです。
自分の生活だけでなく、日本の将来を見据えた政治家を育てることも必要なのです。

外国人と日本人。
その垣根は、どんどん低くなっています。
あとは、選挙権だけが無い、という状態。それが現実になっています。
外国人を大切にする。それは大切なことです。
けれど、日本でこれから生まれて来る子らの犠牲を強いるものであってはならないのです。

8月末の衆議院選挙は、安易に色々な権利を許して来たことを考え直す、良い機会です。
我々の大切な日本。祖国です。
外国人が政治を行う国。そんな国にしてはなりません。
日本の将来を決める大切な選挙になると思います。

我々フツウの日本人に何が出来るでしょうか?
それも、衆議院選挙の投票日。8月30日までに。

我々は、参政権を持っています。
一票を投じる権利を持つ有権者です。
ならば、一票の重みを最大限に生かすべきです。

日本の将来のことを安易に考えるような議員さんを選ばないこと。
選挙のために、当選するために、日本を外国に売るような議員さんには投票しないことです。

自分の周りには、投票したい人が居ない場合もあります。
分からないことは、議員さんに電話をしましょう。
話を聞きましょう。話をさせていただきましょう。
日本の未来について。
不安と希望。

日本のために動く議員さんを育てるのも、有権者の権利であり、義務のはずです。

外国人参政権付与のための運動は、熾烈な運動となるでしょう。
獲得に向けて。その意気込みも対策もただならぬものを感じます。
今年、参政権を持つことが決まる。決める。
記事からも、ただならぬ覚悟を感じます。

まずは、関心を持って下さい。
そして、出来ることをしましょう。
身近な人に伝えて下さい。動きましょう。
日本の将来は、我々日本人がつくるものです。
これから生まれる日本人に受け継ぐものです。

こんなサイトを見つけました。

誰に投票すれば良いのか、その参考になるかも知れません。
決めるのはあなたです。我々日本人です。
これから生まれて来る子らの未来を作るのもあなたです。我々日本人です。
どんな情報も鵜呑みにせず、必ず調べて判断しましょう。

誰を当選させ、落選させるべきか、 日本を守る選択 を考えるページ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html


日本を終わりにしないために、
出来ることから始めましょう。子らのために。
日本をつくるのは、私たちです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

かるがも

こんにちは!
いつも興味深く「そうだそうだ!」と声にしながら
拝見してます!

【誰を当選させ、落選させるべきか、 日本を守る選択 を考えるページ】
私のブログにも貼らせていただきました。
(事後報告ですみません・・)
我がふるさとの議員には、宿舎で同棲してたヤツもおり・・・。前知事の息子でっせ???

少しでも 政治に携わっているニンゲンに興味を持ってほしいなと思います。
政治で、国会で 遊ばないで欲しいと思うンですが・・・。。




by かるがも (2009-07-19 10:28) 

元気

かるがもさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

>私のブログにも貼らせていただきました。

私のページではないけれど、どんどん広めて下さい。
一人でも多くの方に知って欲しい。
どうか、どうか、お願いします。m(__)m

もう、日本の未来、崖っぷちです。風前の灯です。
ていうか、それぐらいの危機感持って良い現状です。

>政治で、国会で 遊ばないで欲しいと思うンですが・・・。。

なんだか、愚劣な週刊誌を見ているようですね。
醜悪なドタバタ劇。
私利私欲の権化の悪代官が桃太郎侍をイジメルみたいな。

お主もワルよのぉ… と、遊ばないで欲しい。
人のワルイところ探してアゲツラウより、自分のワルイところを探して直して欲しい。
自分のためというより、日本の政治家なら、日本のために。
それが、結局は自分のためになるのだから。と思う。

日本人が日本を守らなくて、政治家が日本のことを考えないでどうするんだろ。
親の悪いところアゲツラッテも、親を勘当しても親は親だ。
(麻生おろしとか… 恥を知ってくれ!)

親に歯向かう前に、親のために頑張って欲しい。
親をオモチャにしないで欲しい。
親を大切に、日本を大切にして欲しい。です。
(真剣に!)



by 元気 (2009-07-19 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。