SSブログ

傾向と矯正(視力検査!?) [雑誌]

otoko.JPG 見られてます!?[あせあせ(飛び散る汗)]
-----------------------

面白い記事が載っていたので紹介します。[わーい(嬉しい顔)]

今さえ良ければいいのは近視、
将来性重視の遠視…。
男を見る目を視力検査でジャッジ。

自分の選択肢の特徴を盲点と視力になぞらえてテストを作成。
知らないうちに身につけてしまった恋愛傾向の癖を知り視力矯正方法を読み込み、
ぜひ、今後の出会いに役立てましょう。

ということらしい。[ハートたち(複数ハート)]
男性選びで失敗(?)しないために、視力検査をするように簡単な質問に答えて診断。
クスリは出ませんが、処方箋のようにアドバイスが載っている。ということだそうです。

その分類(目の付け所)がなかなか面白いのです。
6つのパターンを分類。その傾向と対策(笑)を記述しています。
面白い(興味深い)ので、ご参考に。

①近視
先のことを気にしない刹那的恋愛思考。そのせいで痛い目を見ることも。

②遠視
現実的な未来設計をする安定重視型。もっと自分の本心に忠実になっても。

③乱視
対極の男性を選ぶなど基準にブレが。いろいろな側面から彼を観察してみて。

④疲れ目
過去の恋愛体験に懲りて男性不信気味。悪循環を断ち切ることが大切です。

⑤老眼
どこか遠くに理想を置く傍観者。豊富な恋愛知識がかえって障害に。

⑥サングラス
相手の良い部分しか見えない楽観型。ひいき目になりすぎないよう注意。

   [黒ハート]   [黒ハート]   [黒ハート]   [黒ハート]   [黒ハート]   [黒ハート]   [黒ハート]

   これって、男性が女性を見るときにも使えそうですし、
   フツウに、人との出会い、モノゴトの取り組み方でも使えそうです。

   [揺れるハート]人を判断するために、まずは自分の傾向を知りましょう、らしい。[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 4

元気

政治家を見る目。テレビを見る目。芸能人、コメンテーターを見る目、先生を見る目…
全て、自分の目で見ます。
けれど、”見たいように見る” のでなく、あるがままで見ることとがとても大切なのだと思います。
視力って大切ですね。

さらには、フィルターの掛かっていない頭で考え、音も聞き分け、鼻も利かさねばならないのかも知れません。
本当に、判断識別は大変です。
逃げずに見極めねばらないと思います。
それらの大切なこと。誇りを子や孫に伝えたいものです。
伝えられる日本にしたいものです。
by 元気 (2009-07-29 02:08) 

第一義

元気様
おはようございます。

何だか鋭い興味深い処方箋に苦笑です(笑)

因みにポッポは①なんですかね?マスゴミも①かな。


私?あ-どれにも当てはまる項目が…(笑)

やっぱり①と⑥かな?(笑)

マスゴミやテレビ局のアナ、コメンテーターのことはシビアに見ますが、こと異性となるとねえ…(苦笑)

因みに元気様はどれに当てはまりましたか。
by 第一義 (2009-07-29 05:27) 

元気

第一義さん、おはようございます。
寝てらっしゃらないのでは?
身体、休めて下さいね。(笑)

>元気様はどれに当てはまりましたか。

テストの結果は②遠視です。(笑)
実際には、③乱視で⑥サングラス かな。(大笑)

恋は盲目ですから、
⑦弱視 というのも有っても良いかも。(笑)

矯正のためにかけた眼鏡でさらに複雑になることも…
ヒトの心の処方箋は、難しい。ということだと思います。
(結局、ソコに落ち着くわけです。汗)

雑誌のオアソビ記事なのですが、面白いです。
色々な経験が人を豊かにしてくれるのかも知れません。

by 元気 (2009-07-29 09:12) 

第一義

元気様

お気遣いありがとうございます。

大丈夫です。あれからまた寝ましたから(笑) 眠れる時、或いは眠い時は眠るのが無理をしない運転中の休息方法です(笑)

元気様のブログもたまには息抜きしても良いと思います。
確かに経験は必要です。まあ殊に恋愛と言うジャンルは嫌いでないが経験不足は否めず、 やはり苦手か…(苦笑)

by 第一義 (2009-07-29 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。