SSブログ

<緊急> 首相官邸に意見メールを送りましょう! [草莽崛起]

◎ 首相官邸。ご意見募集。
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

[猫] 簡単にメールを送ることが出来ます。

------------------------------------------------------------

今朝、早くに目覚めました。
本日は8月14日。お盆です。
明日は、8月15日。終戦記念日。(その名称が適切かどうかは、今は触れません)

今、自分に何が出来るか。
明日を目前に控えて、何が出来るのか。考えました。[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]

首相官邸に意見メールを送信しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
出来ることを速やかにする。それしかないです。[パンチ]

   [猫]   [猫]   [猫]    


麻生首相は、発言されています。

◎ この8月を日本を考える1ヶ月 にして下さい。

その通りです。
ならば、麻生首相こそ、8月15日と靖国参拝を真剣に考えて欲しい。
そう思いました。けれども、

◎ 英霊を政争の道具にしたくない。

そうです。それは、その通りです。
靖国に参拝すれば、政争の道具に使われるでしょう。(使うのでなく、使われる。です)
それは、政争の道具に使うことを許した背景に問題があることです。
(亡くなった先人含め)国民は、まさに、政争の道具に使われて来たのです。
道具にしないためには、首相の毅然とした態度こそが必要です。
覚悟が必要です。

まさしく、首相の真剣さが問われているのだと思います。
首相が真剣にならなくて、国民が真剣になるはずがありません。
国民が寝ているなら、日本の未来が危ういなら、考えて欲しいなら、

寝ている国民を起さねばなりません。

考えて下さい。なんて生ぬるいことを言っていたら起きるわけがありません。
100年に一度の未曾有の経済危機に立ち向かった麻生首相。
悲観的な考えは排除すべきかもしれませんが、
未曾有の危機には、楽観的な考えこそ戒めるべきです。

常に最悪を考えることが国を担うべき首相の務めであり責任であると考えるからです。

どうか、このブログをご覧のみなさま。
首相官邸にメールを送って下さい。
自分の言葉で、メッセージを届けて下さい。
靖国参拝。これほどの行動をしない限り、日本は目覚めません。
けれど、靖国は危険でも何でもないのです。安らかな場所です。

我々日本人の未来を信じる先人が安らかに祀られている場所に過ぎないのです。
当たり前のことが封じられ、当たり前のことが異常とされ、異常なことが当たり前となる世の中。

無理が通れば道理は引っ込みます。

靖国参拝は、日本人なら当然のことであり、
国の将来の責任を負う覚悟のある首相ならば、参拝してしかるべきです。

当たり前のことを当たり前に出来なくなった国の未来は… 亡国です。

どうか、靖国参拝を実現させましょう。寝ている国民を起しましょう。


--------------------------------------------------------- ご参考 -------
無題1.JPG無題2.JPG


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

花うさぎ

こんばんは。

私は意見のメール、エントリーの送付(二回)、封書の送付と繰り返しました。

あとは明日、どうなるかを待つだけです。この選挙次第で「日本が終わるかも知れない」というところにまで考えが及ばないようですね。

麻生さんも閣僚も?。
by 花うさぎ (2009-08-14 21:24) 

元気

花うさぎさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

私もギャンブルパンフの依頼時のメールにも、お手紙(メール)を添えさせていただいたのですが…
「英霊を政争の道具にしたくない」
旨のコメントを何かのニュースだっかたで拝見して、ハッとしたのですが…
先日の党首討論の様子を拝見して、
三党連合ということも(分かってはいたものの)あれほどハッキリ宣言なさるし、麻生首相は鳩山氏の追求の手はヌルイし…
やはり、温情は仇になると判断しました。
特アの対応と同じ。分からぬなら、諭すのでなく、毅然と拒否せねば国益に反します。
国体保持を考えるのが首相の役目。麻生首相は、育ちと頭が良すぎる(?)ようです。
鳩山氏を担ぐ人々のシタタカサと抜け目の無さ、悪辣さの前では、白も黒とされかねません。
実際、麻生政権の功績が報道されないことに抗議をすべきですし、宣伝も足りない。
そう思います。
国民は、知らされても分からない(分かろうとしない)のに、知らしめる努力を怠れば国益を損ねることを重く受け止めねばなりません。
麻生首相一人が悪いのではありません。
安倍氏の時と同じ。周りは何をしているのか… (汗)
地道な活動では目立ちません。
パフォーマンスも含めて政治家の実力です。

もう少し、いえ、もっともっと危機感を持たねば、麻生政権だけでなく、日本が危ないのだという自覚を持って欲しいです。(焦)

by 元気 (2009-08-14 22:08) 

genn

私も要望書をだしました。

「英霊にこたえる会」も
麻生太郎総理に対し、8月15日の靖国神社参拝を求める要望書を提出してます:
http://www.eireinikotaerukai.com/cgi-bin/news/news.cgi

by genn (2009-08-15 00:14) 

ペイン

 私もメールを要望書を提出しました。といっても皆様と比べると稚拙でしょうね。
 今後の内閣の意向によっては嫌がらせのごとく頻繁に首相官邸へメールを送ることでしょう。「国益を考えろ」といっためーるをね(人権擁護法案ができたら絶対捕まります、ハイ)。
by ペイン (2009-08-15 16:18) 

元気

gennさん、ペインさん、コメントありがとうございます。

残念です。
麻生首相は、参拝をされませんでした。

首相は、「全国戦没者追悼式」 で、

多くの国々、とりわけアジアの諸国に対して多大の損害と苦痛を与えております(進行形!)。

そう述べられました。
64年を経ても、まだ、日本兵の遺骨回収が終わっておりません。
そのことを政権公約にする政党もありません。
どの政党のどの党首も、美辞麗句を並べても先人を称えること、その義務も果たしていない現実があります。

ましてや、政権与党が変われば、靖国に替わる施設を作るという。
どこまで蔑ろにし、貶めれば気が済むのか…
その穴は深く重いです。
今を生きる人の私利私欲で出来ているからです。

私利私欲よりも公を重んじ、命を賭して守ろうとした日本なのに…
皮肉というより、裏切りであると思えてなりません。
外国に謝罪するよりも、先人に謝罪すべきであると思います。
外国に税金を投じるよりも、先人の遺骨の回収に税金を投じるべきです。
先人の憩う場所、祀る場所に税金を投じるべきです。
首相が8月15日に参拝にも行かない場所。
その理不尽さに対する憤りが、政治不信であると思えてなりません。

ペインさん。
私も捕まりますね。
と、人権擁護法案よりも恐ろしい人権侵害救済法案(民主党案)なのですね。
(よく分かってませんが… 汗)

そんな怖い世の中、いやだなぁ。(>_<)
by 元気 (2009-08-17 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。