SSブログ

地方分権だけじゃない。学校だって分権!? [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

少し前の記事です。

◎ 「民主政権」で教育激変、文科省も“解体” (2009/07/26 産経)
高校は無償化、文部科学省は「中央教育委員会」に縮小、現行の学習指導要領は廃止?
民主党が政権交代後に描く教育政策は、25日に明らかになった「教員免許更新制廃止」以外にも、
マニフェスト「民主党政策集INDEX2009」(23日公表)で数多くの“激変”が示されている。
昨年の政策集にはあった「教科書検定制度維持」も姿を消し、学校教育の根幹が揺さぶられ、
事実上の文科省解体を盛り込む内容だ。
政策集では、現行の教育制度は抜本的に再構築
文科省は教育の全国基準の設定や予算・教職員の確保、法整備などに役割を限定された中央教育委員会になる
市町村では「教育行政の独立」の建前を覆し、首長を責任者に設定。
学校は保護者や地域住民らによる「学校理事会」が運営し、将来は教科書採択も学校理事会単位で行うよう、段階的に移行するとしている。
 中央教育委員会がつくる学習指導要領は、教科ごとの内容を細部まで示した現行のものを大綱化し、学習内容は地域や学校、学級で決められる。
教育の地方分権からさらに“学校分権”まで突き進め、民主党の支持母体、日教組の主張とも合うものになっている

○教員免許更新制廃止

○学習指導要領は廃止。文部科学省⇒中央教育委員会

○保護者や地域住民らによる「学校理事会」が学校を運営

○学校理事会単位で教科書採択

○学習内容は地域や学校、学級で決める

○民主党の支持母体、日教組の主張。“学校分権”

------------------------------------------------------------

正気ですか?

地域や学校。日教組任せの教育を子どもに強いる。

良いことばかりだと思いますか?

どこの国の教育か、どのような教育か…

任せて安心。悪いようにはしないだろう?

それは…

教育を乗っ取られるということになりませんか?

                                      私は、子らの未来が不安です。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

元気

すけろくさん、ナイスをありがとうございます。

次の記事をアップしたいために、先に、この記事をアップしました。
さきほど、すけろくさんのブログに行ったら、もう、次の記事はアップされてたのですね。(笑)
大変、失礼しました。

どうなるんでしょうかね。
子らの未来。
我々大人は償えるのでしょうか…
by 元気 (2009-08-23 12:02) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


安倍政権総出で事件を揉み消したことで、有名になった山口敬之さん
TBS退社後、菅義偉に口止め料を要求していた
JRの中吊り広告等を扱う交通広告会社NKB、そこの会長(ぐるなび 滝久雄)が菅官房長官と懇意
山口のTBS退社時に、菅から滝久雄に「面倒を見てやってくれ」と口利き。
月1回の意見交換を業務として山口を顧問に迎え月額42万も支払う。 山口は一度も出社していない

補助金詐欺のスパコン「PEZY」(PEZY COMPUTING、社長 斉藤元章) の一般財団法人「日本シンギュラリティ財団」の代表理事が山口敬之
助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍晋三御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸が関与か
スパコン社長逮捕 実態なきAI財団は、渋谷区恵比寿の高級住宅街に
「日本シンギュラリティ」の住所は、元TBS記者 山口敬之の実家だった




 アメリカ 中国 トランプ 香港 ウイグル チベット DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 simamotoshoji 浪川会 嶋本章嗣 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ 
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

「桜を見る会」事件、自民党山口第四選挙区 安倍晋三事務所 に旅費支出の疑い! サンデン旅行(下関市)を使った違法な利益供与
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
安倍晋三さん、「桜を見る会」の招待で昭恵枠を認めつつも開き直る「昭恵が招待したからって何が悪いのか」
安倍 中村格 権力乱用 北村滋 横暴 釣宏志 捜査一課 秘書 ニューオータニ 慧光塾 詐欺集団 安倍洋子 神立の水 光永仁義 安倍晋三 光永正樹 カルト
「毎晩奇声をあげて・・」安倍晋三のオカルト行動を昭恵夫人が暴露!
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!
by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。