SSブログ

外国人参政権をめぐって… 1/2 [草莽崛起]

16日に新たな内閣総理大臣が任命されるまで、麻生氏が内閣総理大臣です。

けれども、政権交代が待ちきれないようで、
民主党党本部で小沢一郎代表代行は川上義博参院議員と会談しています。
(第一義さん、情報感謝です)
産経新聞 「小沢氏に外国人選挙権付与を要請」
日経ネット http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090911AT3S1101R11092009.html
   ------------------------------------------------------------
ozawa11.JPG
   ------------------------------------------------------------

鳩山氏、公明党に協力呼びかけ 「国民の望む政策は協力を」
minnsyukoumei.JPG
   ------------------------------------------------------------

[猫]是々非々の姿勢で臨むそうです。公明党は、参政権付与は是でしたね。
  日教組も勤務中も頑張って支援をしていたようですし、
  民団も参政権促求集会を開催し、総選挙に標準を合せて来たのです。
  相応の見返りを期待しての支援活動です。早くご褒美が欲しいのでしょう。
  けれど、まず動いたのは民団だったということなのかも。

地方参政権くらいあげたらどうか。
そう考える心優しい日本人は、手酷いしっぺ返しをくらうことになります。
地方を重んじる(地方主権?)と公約に掲げた以上、今以上に、地方が中央に影響を及ぼします。
さらには、地方参政権は足がかりですから、やがて、国会にも触手を伸ばしてくることでしょう。
気がついたら、二重国籍の議員さんが日本人の将来を握っていることになりかねません。
ちなみに、外国人参政権付与は、在日の方々だけに付与ではありませんよ。
「在日中国人参政権」 報道 もあります。
堤防が決壊すれば、どのようなことになるか… 日本人の優しさだけでは対処できないと思います。

無関心でいると、とんでもないことになる。

そう、覚悟した方が良さそうです。
違法なものは、NO! そう言える気概を持ちましょう。
既に最高裁で違法判決は出ています
無理が通れば道理が引っ込みます。
道理を引っ込めると無理がまかり通る世の中になってしまいます。
(票集めが目的だとしたら… 自殺行為のような気がします)

ではどうするか。

関心を持って下さい。

自分の小選挙区で当選した議員さんに連絡を取りましょう。
外国人(地方)参政権について、その是非を確認されると良いでしょう。
併せて、国防や外交、景気回復や政治に対する姿勢も伺いましょう。
政治に無関心であるツケは、末代まで祟ることになるかも知れませんから。

出来ることをやる。

それしかありません!

気になる8.30後の民団の動き。
次で紹介しておこうと思います。

2/2につづく

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 9

花うさぎ

こんにちは。在日の目標は地方参政権どころか被選挙権、そして当然そのつぎは国政の参政権に被選挙権と続きます。

一説に半島系の財力・資金力はGDPの20%を超えるとされており、決して数十万人という数字だけに惑わされてはいけません。

それにしてもこんな重大事を報じないマスコミに、日本人は怒りと反旗を翻すべきですね。
by 花うさぎ (2009-09-13 16:38) 

元気

花うさぎさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

そうですね。
まずは、地方参政権。
それから、被選挙権。国会へと…
外国籍を有しながら日本人と同じ権利を有することになります。
けっして、日本人になることなしに。です。

すでに中国人も参政権を要求する声が上がっています。
その声が大きくなり、外国人全てに認めるようになれば…
日本は、日本人の意思では動かせなくなります。
正真正銘、民主主義で国政を行うことになるでしょう。
文化も伝統も国柄も無関係。今を生きる人が決定します。
大きい声に導かれ、力のある者が政治を行います。
戦前は悪。天皇不要。金権政治となるかも知れませんね。
そうして、多民族国家日本が出来上がります。
安全で清潔。勤勉で親切な人の住む国ではなくなります。
と、ここまで書きましたが、妄想が過ぎたかもしれません。

杞憂であって欲しいです。


by 元気 (2009-09-13 18:26) 

ペイン

 確かにマスゴミは悪ですが、それ以上に軽い気持ちで民主党に投票した日本人の方が私は憎い。「お前らの子孫の命を何だと思ってんだ!?」と思っています。

 インターネットが発達した今、「知らなかった」「勉強で忙しかった」では済まされません。
 
 “予習”を怠った有権者が悪い。
更に、 「たかが4年で何ができる?」と頓珍漢なことを言う人間がいますが、ナチが与党になってから、国家を牛耳るまでになるまでに4年もかかっていないのを忘れている!

 彼らを地獄に引きずり込みたくなりました。傲慢にも彼らは自民党に灸を据えたつもりでしょうが、後に一生傷が残るような灸を据えられる側になるでしょうね。
by ペイン (2009-09-13 19:40) 

元気

ペインさん、こんばんは。

ペインさんの怒り、憤り、受け止めました。
民主主義では、十分な議論の上で、投票権を持たない者の意思も汲んで採決を取るべきですよね。
けれど、十分な議論もなく、今を生きる有権者の都合だけで採決(投票)が行われました。
けれど、システム云々を言っても栓無いことです。

とても傲慢な言い方ですが、やはり、相応の代価を払わねばならないようです。

地獄は、今を生きる人の行いを戒めるためのものです。
今を生きる人ほど怖ろしいものはありません。
人は傲慢です。私も含めて。誰もがみな。
灸を据えられて許される(元に戻る)なら良いのですが…
騙されたと言って(人やマスコミに責任転嫁して)憚らない気がします。

ペインさん。今どうするか。しかありません。
まだ時間は残されています。
なんとか食い止めねばならないと考えています。

笑い話のようであれば良いなと…
心配が杞憂であって欲しいと思います。

by 元気 (2009-09-13 21:15) 

ペイン

 ここはやはり、実際に「痛み」を感じていただくべきでしょう。人間と言うのは愚かなもので、私も含め、実際に傷を負わないと事の善し悪しが理解できない。

 ここはひとつ、民主党に票を入れた人間が苦しむ様を見届けようでは有りませんか?我々保守派も同じように辛いのは私もいやですが、それ以上に「奴等を地獄に引きずり込んでやりたい」という気持ちがある。
 そして、未来の子供たちに対し「このような馬鹿なことは絶対しちゃ駄目だよ?わかった?」と満面の笑顔で教えてあげるのです(←嫌な性格だ)。
by ペイン (2009-09-15 16:50) 

元気

ペインさん、こんにちは。

アフリカから奴隷として渡った黒人。
土地を取られたインディオ、イヌイット。ハワイその他の先住民。
チベットやウイグルを見て下さい。
ガザ地区を見て下さい。
例えが悪いかもしれません。
けれど、自国(民族・地域)の防衛を怠るということは、
取り返しのつかないことになります。
気がついたときには既に遅いのです。
日本とて例外ではないと思わずにはいられません。

苦しむ様を見届ける。などと高みの見物のようなことを考えててどうにかなりますか?
本当のところ、私は、民主も自民もそう変わらないと考えています。
50歩100歩だったのでしょう。
十分に再生が不可能なほど、自民党も崩壊しつつあったのです。
この結果は、なるべくしてなった。そう考えています。

マスコミが悪い。左翼が悪い…
今を生きる人は、誰かのせいにして責任から逃れることは出来ません。
戦後の日本、日本人。急に悪くなったのでも愚かになったのでもないと思います。
愚かというなら、この上なく愚かです。
愚かである。
そのことを自覚せねば再生は不可能であると思います。

愚かで利己的な存在である人。
それが何を選択し、日本はどうなっていくのか…
どうすれば良いのか、何が出来るのか…
試行錯誤するしかないと考えています。
高みの見物を楽しむ余裕は、時間は残されていない。
そのように思えてなりません。

けれども、希望はあります。
日本には、日本が好きな日本人が沢山いるからです。
日本人にはイザとなったら頑張れる底力があるはずです。


by 元気 (2009-09-15 17:30) 

ペイン

 不器用な方法ではあったが私の生まれる数十年前からこのような状況に警鐘を鳴らす人はいたわけだ。特にこの10年はネットの発達で、真実を知る人が至る所にいた。そして、望むならば彼らに真実を聞く機会だってあった(私も、相手が本気ならば喜んで其の一端を教えるつもりでいた)。
 が、それを無視して民主党に投票したのは、支持したのは半数以上の有権者である。

 いまさら説得だけで変われるのだろうか?私はとても変われると思えない。日本の強さを信じて楽観的に考えたいが現状を見る限りそれは命取りになる。国の未来を担うものとして最悪のケースを考えなければならない。
by ペイン (2009-09-15 21:50) 

元気

ペインさん。

説得は不可能です。
関心を持たない人、違う考えを持つ人は、話を聴きません。(笑)
さらには、思想の押し売り(?)は、逆効果になりかねません。

>国の未来を担うものとして最悪のケースを考えなければならない。

はい。私もそう考えています。
私も楽観は危険であると、相手の最も望むことだと思います。

どうするか。
それを考えねばなりません。
次の記事で少し書いてみようと思います。
by 元気 (2009-09-15 23:53) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 





安倍による公的行事の私物化!  血税で開催するあの『桜を見る会』、安倍晋三の後援会員が招待されていた
桜を見る会での悪徳接待  安倍による悪質な権力の私物化
桜を見る会に 安倍から統一教会関係者も4年連続で招待されていた。 #安倍晋三 #菅義偉

安倍の地元後援会関係者や後援会員らの証言
「桜を見る会には毎年参加している。地元の後援会員が数百人規模で上京し、みんなで首相と記念写真をとっている。安倍事務所の恒例行事」
「下関の安倍事務所から参加確認があり、希望すれば、内閣府から招待状が送られてくる」
その他に、風俗関係 暴力団関係者 統一教会の幹部の名も




「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
アメリカ 中国 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

 4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも大量の反社陣営が大量侵入!
李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。