SSブログ

外国人参政権をめぐって… 2/2 [草莽崛起]

7月の中旬の拙ブログ記事でも取り上げましたが、参政権は民族の問題となりつつあるようです。

8.30 衆議院選挙にむけて (はじめに)
8.30 衆議院選挙にむけて (その1)
8.30 衆議院選挙にむけて (その2)
8.30 衆議院選挙にむけて (その3)
8.30 衆議院選挙にむけて (その4)
8.30 衆議院選挙にむけて (おわりにしないために)

永住外国人が日本で生きる権利として外国籍を有したままで、参政権を主張されています。
個々に主張されるのでなく、民族(組織)として主張される。だからこそ力を持つのです。
そこには、民族という意識が底流にある気がしています。

対する日本民族はどうかというと… 
当たり前のように選挙権を有していることと、正しい歴史教育を受けていない。
右翼や左翼とよばれる考えの方もいらっしゃいますが、大多数は無関心であると思います。
この無関心である大多数が関心を持たねば、日本の将来は危ういように思えてなりません。
右でも左でもない。ごくフツウの日本人が関心を持たねば日本の将来は危うい。
日本の将来の大きな転換期に対峙している。そう思います。

  ------------------------------------------------------------
『衆院選開票結果 全国地方団長の声』  2009-09-02
地方参政権獲得運動…予断排し堅実に行く
 衆議院総選挙の結果、地方参政権付与に賛成の議員が多数、当選した。
各地で意中の候補を支援してきた民団本部団長はこの結果をどう受け止めたのか。
聞くと、「これからがスタート」と、比較的冷静に受け止めていることが分かった。付与に向けた環境は確かに整いつつあるが、これからもう一押しも二押しも必要と、自らを奮い立たせるかのように語った。

これからが勝負
・民主党内に反対者もおり、予断を許さない。
 法案化されるのが後回しになる可能性もあり、これからが勝負だ。
 自民党内には賛成議員もおり、いかに対応していくか、
 今度の全国団長会議で今後のスケジュールをしっかり論議することが肝要だ。
・民主党の一人勝ちだが、民団の立場からは「外堀」を埋めただけにすぎない。
 特定の政党にこだわらず、地方参政権に賛同する議員を増やしていくのが基本姿勢だ。
 今回の選挙は日本の人にとっては歴史的な出来事だった。だが、在日にとっても熱い1日だった。
 これほど日本の国政に関わったことはかつてない
 分団員たちも一丸となって動き、結束がこれまで以上に強まった
 今回の選挙結果は第1段階。次の第2段階では民団の要望活動をさらに強めていかなければならない。
・何度も支援候補者の事務所を訪ねた。こんなに必死に回ったのは初めてだ。
 京都日韓協の千玄室会長の言っていた「歴史の変化、心の変化、21世紀の変化」を実感した。
 早速、当選あいさつに行き、参政権のことを忘れないようにと、何度も念を押してきた
・民主党の中にも慎重派がいる。
 その人たちに直接会い、こちらの意向を理解してもらえるよう活動を継続していく

必ずや法制化を
民主党は公明党などと協力、必ずや法制化を実現してくれるものと信じているが、油断してはならない。
「党の方針に掲げてある」からと気を緩めず、初心を忘れず、さらに深い理解と行動を求めていきたい。
民主党候補は定住外国人の地方参政権問題を公約として語っていただけに、
 法案化を推進していくものと期待している。
・これから民団中央と地方が力を合わせ、攻勢をかけていこう
 議員が地元に帰ってくれば、私たちが訪問する。東京では中央にお願いしたい
 決して手綱をゆるめてはなるまい。            (2009.9.2 民団新聞)
   ------------------------------------------------------------
http://www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?sselect=&skey=&corner=&page=1&subpage=2982
mindan1.JPG
結束力については未知数だが、同党は党論として付与推進を確定しているだけでなく、
何よりも首脳陣がこぞって付与の立場で一貫しているのは何より心強い。期待することが大切だ。

[猫] (URL貼り付けの記事すべて)さわりの部分しか載せていません。
  長い記事ですが、ぜひ、実際に読んでみて下さい。

  ------------------------------------------------------------
http://www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?sselect=&skey=&corner=&page=1&subpage=2983
mindan90201.JPG
  ------------------------------------------------------------

参政権について、無関心こそが一番怖いことです。
政治に無関心で日々を過ごしていても、着々と地方参政権の付与に向けて動きは進んでいます。
一度獲得した権利を手放させることは非常に困難です。
移民が増え、権利を主張する外国人が増えれば、将来、民族間の紛争が日本で巻き起こります。
防衛費を削減し、無駄を排除すると削られた予算で日本人の暮らしは守られるでしょうか?
外国から日本を守るのも外国。
日本の治安を守るのも外国。
そうなれば…
日本は、日本という国であって国でない外国の支配する自治区となってしまうでしょう。

日本自治区。

そんなバカな。

ええ、バカな話です。けれど、現実です。
現実を見ず、関心を持たないと、そんなバカなな結果になるしかないのかも知れません。

『永住外国人の参政権問題』 関心を持つことから始めて下さい。
過激なことをする必要はありません。
暴言も乱暴もしてはなりません。
節度を持って、冷静に対処せねばなりません。

今こそ日本人は、その良識を持って対処せねばならないのだと思います。

最後に、拙ブログの関連記事を載せておきます。
関心を持つための参考にしていただければ幸いです。

自民党と民主党。 政権交代?
外国人参政権は、民主党が政権を取ったらしっかり対応する
永住外国人の参政権問題Q&A
この国は誰のもの?


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 5

外食

たくさんのnice&コメントありがとうございました

また遊びに来て下さいね!

※外国人参政権問題、教員免許更新制度廃止等々懸念しております・・・
by 外食 (2009-09-13 19:01) 

元気

外食さま、いらっしゃいませ。
私は、B級グルメや猫が大好きです。
だから、また遊びに行かせてもらいますね。

>外国人参政権問題、教員免許更新制度廃止等々懸念しております

ええ。
衆議院選挙の見返り。
予想はしておりましたが、さすがの迅速さです。
その抜け目の無さ。学ぶことも多々ありそうです。
by 元気 (2009-09-13 21:22) 

ぱちゃぽ

僕は日本にいないのでよくわかりませんが、あまりテレビではやっぱり民主党の悪い部分は報道されないみたいですね。。
ホントに怖いです
by ぱちゃぽ (2009-09-14 14:34) 

元気

ぽちゃぽさま、こんにちは。

日本にいても分からないことイッパイあります。
さらには、目の前にあっても見なければ見えませんし、
聴かなければ聞こえないのです。
都合の悪いこと、面倒なことには関わりたくないということもあります。(笑)

外国に居るからこそ見えること分かることもあるかも知れません。
ですから、よろしければ、お教えいただけると助かります。

ぽちゃぽさんは、就職が決まった大学生。ですよね。
ペインさんは、高校一年生。(でしたよね)
若い方が関心を持つことは希望です。
だから、とっても頼りにしています。
よろしくお願いしますね。

by 元気 (2009-09-15 17:42) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


安倍晋三による 違法な買収行為と虚偽答弁を許すな! まさに税金の私物化
選挙区民を大量招待 前夜祭パーティで、安倍が絶叫「長州男児ここにあり」
ニューオータニ支配人「安倍総理は天皇の次に偉い人」

総理夫人の立場を利用し、やりたい放題
聖心時代の同級生、昭恵率いる講座型スクール「UZUの学校」の卒業生、ヒーリングフード提唱者、大麻解禁論者、スピリチュアリスト等々 多数を招待!
「私人」である昭恵がいかなる権限で政府の公式行事の人選に影響力を行使したのか
安倍昭恵夫人が昭恵枠をあっさり認める「桜を見る会とその前夜祭に、大麻友達を何人も推薦した。」




「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
アメリカ 中国 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

 4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも大量の反社陣営が大量侵入!
李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。