SSブログ

枝野幹事長のたまう!? 小沢氏辞任で「一定のけじめ」 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000629-yom-pol
edano.JPG

○「政治とカネ」の問題の責任を取る形で辞任。「一定の政治的なけじめをつけられた」

・政治的なけじめとは、(議員辞職ではなく)幹事長を辞すること。

○野党が求める小沢氏の証人喚問については慎重な姿勢

証人喚問には、応じない。

○「今日を機に、いわゆる企業・団体献金は個人では一切受け取らない」

・個人として(今までは受け取ってきたが)、今日から(党としてだけ)受け取ります。窓口は党です。

   ------------------------------------------------------------

[猫]ようするに、鳩山首相も小沢幹事長も(要職を)辞任した。
 それが、民主党のけじめの取り方。説明責任を果たすつもりはない。
 さらには、今日から、法に触れる政治献金は個人では受け取らない。全て党として受け取る。
 国民は納得していただきたい。 ということですよね。


民主党の考えるけじめは、政権与党のけじめ。国のけじめ。
参議院も過半数を占めれば、独裁政権となる。いくら、野党が法案に反対しようが無駄。
だから、企業・団体は、要望があれば、党に献金をして下さい。力を持った党が国を動かします。
官僚も党が動かします。党のために動かない官僚は昇進できません。
そうすれば、民主主義に則って、様々な法案も(強行)採決できる。
最高裁判所長官の指名及びその他の裁判官の任命は、内閣の権限です。政権与党の力は、国民が望んだ力の行使であり民意。


なるほど、参議院選挙を勝つためには、あらゆる手を使う。
衆議院と同じ。どんな手を使おうと参議院選も過半数を取る。
そうすれば、民主党の目指す日本人の解放が可能となります。
三権(司法・立法・行政)分立も絵に描いた餅となります。

そうなんです。菅氏は、おっしゃってましたね。
民主党HP ニュース。2009/10/09 「菅副総理、小沢幹事長、連合結成20周年レセプションに出席」

「国会で多数の議席をいただいた政権党が、立法府でイニシアチブを取るだけではなく、内閣も組織する。あえて言えば、立法権と行政権の両方を預かる」

その通りのことが可能となります。
当時は、菅氏を笑っていた方も多かったのですが、笑いごとではない現実が実現できるのです。

さらには、小沢氏は、参議院選挙の終わった9月の代表選で民主党代表になることも可能です。
ちなみに、民主党の代表選の投票資格は、党員のみです。
民主党の党員には、外国人でもなれます。18歳以上で、党費を納めることが条件です。

ご参考:「自民党と民主党。 政権交代?」

外国人でも、日本の首相を選ぶことが出来る。それが、今年の9月です。
外国人参政権を付与するより先に、外国人の望む日本の首相が誕生するということです。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100605-OYT1T00015.htm
ozawa.JPG

このことを日本人は、有権者はご存知なのですか?

参議院選挙が、日本の命運を決める選挙となります。

民主党が与党である限り、この危機的状況は続きます。

菅氏の笑いが止まらないわけです。

かん.jpg
笑顔の菅新首相
6月7日18時37分配信 時事通信
民主党両院議員総会で笑顔を見せる菅直人新首相(中央)
(7日午後、東京・永田町の憲政記念館)(時事通信社)

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 5

yukikaze

枝野氏と小沢氏の陰の繋がりが見えたように思いました。やはり、小沢氏降板は選挙対策。選挙さえ終わればまた小沢が出てくるのでしょう。枝野を反小沢などと評しているマスメディアも多いですが、それは民衆を欺くことになると思います。
by yukikaze (2010-06-08 10:14) 

rari

[水槽]д-)あぁ~なんだか脳が拒否して・・・
まともにニュースとか見てないから・・・

現実逃避はいけませんね~ ちゃんと直視しなきゃな~
by rari (2010-06-11 06:40) 

元気

yukikazaさん、マスメディア、こぞってアゲ報道してます。
その効果、出ているようです。
これって、なんだか、衆議院選挙時のデジャヴのような…
当時は、選挙のためだけに作成したようなマニフェストと政権交代の掛け声に、踊らされた人多かったようですが。
踊りたい人、信じたい人は、何度も騙される傾向があります。
選挙に対する傾向と対策を練っているのかも知れません。

飽食と安全が当たり前の国民には、危機感が欠けている気がします。
危機感を伝えることは、知りたくもない人には、余計なお世話に過ぎないようです。

信じている価値観を覆すことは至難のワザです。
さらには、マスメディアによるイメージアップ大作戦展開中です。
大多数は、日常生活の些事に手一杯ですから、わざわざ、面倒な調べものをする人は少ないでしょう。
と、そうやって、日本は、どんどん(民主党の策略どおり)深みに嵌っていきそうです。

民衆を欺くことなど、全く意に介しない気がします。
儲かればいい。視聴率が取れればいい。
NHKなら、上層部が潤えばいいですか。
なんだか、すでに日本であって、日本でないような…
困った状態です。

by 元気 (2010-06-11 13:20) 

元気

rariさん、こんにちは。

政治は、分かりづらく、怖ろしい世界のようです。
だから、水槽の陰から垣間見るくらいでも十分です。

けれども、石に変えられることはありませんから、直視することをお勧めします。



by 元気 (2010-06-11 13:25) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


杉田水脈がネットワークビジネスの金で愛国活動 美し国となでしこオピニオンの会 と ピュアーライフ
野口健氏は、ネットワークビジネスの化粧水「セルピュア」の広告塔
セルピュア製造会社社長は社団法人「美し国」会長で、野口氏は副代表
同法人の「なでしこオピニオンの会」の元代表は杉田水脈衆院議員
「美し国」はネトウヨ文化人のスポンサー



「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
アメリカ 中国 香港 DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

 4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも大量の反社陣営が大量侵入!
李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。