SSブログ

はやぶさ2号予算増額嘆願署名 <日本の未来> [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

深夜のW杯、初戦の勝利。素晴らしかったです。
深夜にも関わらず、我が家もNHKを見ていました。外国で開催されたW杯での初勝利です。
ということで、今朝の読売新聞の一面。やはりこのニュースでした。

P1070776.JPG

勝利は一日にしてならず。 そう、「ローマは一日にしてならず」 ですよね。
たとえ、日ごろは目に見えていなくても、弛まない努力が結果へと結びつくのだと思います。
頑張った選手には惜しみない拍手を。選手でない我々は、弛まない応援を。ということなのだと思います。

ところで、昨日(6/15)の読売新聞朝刊のトップ記事は何だったか、ご存知ですか?
そうです。「やはぶさ帰還」 のニュースです。

P1070777.JPG

月以外の天体に着陸して帰還した、人類初の探査機です。

はやぶさは、目に見えていませんでしたが、7年間も宇宙を飛び続けて地球に戻って来たんですね。

同じく14日の読売新聞の記事です。
はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず
宇宙航空研究開発機構は後継機「はやぶさ2」の計画を進めている。
文部科学省は昨夏、今年度予算の概算要求に17億円を盛り込んだが、
政権交代を受けた予算削減で3000万円に縮小。製造に着手できなかった。
はやぶさ2は、目標とする小惑星と地球の位置関係などから、2014~15年に打ち上げないと、次の機会は10年以上も先になる。来年度には製造に着手しないと間に合わない。川端文部科学相は11日、「(はやぶさの実績が)次につながるようにしたい」と述べた。
ただ、財政状況は厳しい。宇宙開発の今年度予算は3390億円で前年度比2・6%減。
今後も大幅増は見込めない。はやぶさの快挙をどう生かすのか、注目される。


未来は、努力の積み重ねの結果だと思います。
最前線で頑張るサッカー選手や宇宙航空研究開発機構の人々。その努力が未来に繋がります。
未来に繋がると信じることが 希望 であり、明るい未来をつくるのだと思います。
そして、未来を信じるためには、政府が大きな役割を果たします。
個人や家族、地域では出来ないことをするのが政府の役割だからです。

政権を後退させて困るのは、未来の世代です。そのツケを払うのは未来の世代だからです。

菅首相は、所信表明演説でおっしゃいました。

第五の「科学・技術立国戦略」 の中で、我が国が培ってきた科学・技術力を増強します。

けれど、政権交代後の施策は、目に見える個人へのバラマキが主です。
未来を担う日本人以外の子どもにも手厚い、子ども手当て。
学習意欲をおざなりにしたままでの高校無償化、各種学校への支援。

演説とは違い、目に見えない科学・技術力の増強とは、仕分けで予算を削ることですか?
希望や未来は、目に見えないから仕分けで削ることが必然なのですか?

目に見える票の獲得。7月11日に予定されている参議院選挙が目的なのかも知れません。

目に見えるもの。お金で買えるもの。 と 目に見えないもの。お金で買えないもの

未来は目に見えません。

目に見えないものをどれだけ大切に出来るのか。
問われているのは、今を生きている我々日本人なのだと思います。


次の世代に引き継ぐ大切なものを守らねばなりません。
未来を、日本人を、仕分けから守らねばならないと思います!

オンライン署名サイトで、「はやぶさ2予算増額の嘆願署名」 が出来ます。

確かに、予算を決めるのは政府かも知れません。
けれど、政府を選ぶのは国民です。ならば、政府を正すのも国民のはずです。

どうか、ご支援をお願いいたします。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ほろ酔い神楽

こんにちは~ ( ‘∇‘ )ノ”
現在、my日本にアクセスできません。みんなもかな?

my日本/ゆずぽん避難所
http://jbbs.livedoor.jp/internet/7259/
by ほろ酔い神楽 (2010-06-15 11:20) 

NO NAME

わたしもできません。
ユダヤの陰謀でしょうか。
それとも民主教でしょうか。
by NO NAME (2010-06-15 12:12) 

元気

ホントだ。
my日本/ゆずぽん避難所。そんなものも有ったのね。(笑)
今、書き込みしてきました。

ユダヤも民主教も… 分かりやすいことはしないと思います。
my日本も大きくなったから、メンテナンスをされているのでは?
何か不具合が見付かったのかも知れませんね。

まだ、外国人参政権も人権擁護法案も可決されていませんから…
まだまだ、日本を護るために出来ることがあるはずです。
出来ることを頑張りましょうね。

管理人さんやお手伝いの方々。
復旧。よろしくお願いします。m(__)m

by 元気 (2010-06-15 13:07) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹 


安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(代表 山口隆祥、 詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた。二階氏や加藤自民党総務会長も
安倍の側近である自民党の加藤勝信総務会長や二階俊博幹事長、さらに御用ジャーナリストの田崎史郎氏、NHKの島田敏男氏らといった“ 安倍首相のメシ友記者”たちがジャパンライフの“広告塔”をつとめてきた。さらに、安倍主催の「桜を見る会」に山口会長を招待
ジャパンライフは招待状と安倍首相の顔写真を宣伝チラシに載せてアピールに使っていた。「桜を見る会」に招待されご満悦

マンリオ・カデロはサンマリノ共和国大使で加瀬英明とつるんで日本会議系の集会で講演、日本称賛本を出して金稼ぎ
他にもこの二人がやってる商売が聖マウリツィオ・ラザロ騎士団の叙勲
サヴォイ王家は戦後追放されているからこのナンチャラ勲章は現在のイタリアとは何ら関係のないシロモノ
(王族の末裔自身がマネロンで逮捕されたりと詐欺ビジネスの常連になってる)
この怪しい勲章を各所にばらまいて加瀬とマンリオは影響力を保っている
このインチキ勲章の受勲者がゴッドマザー安倍洋子
加瀬英明と安倍洋子、加藤睦子、マンリオ・カデロ(サンマリノ)は「サンマリノ神社」でも結びついている




 アメリカ 中国 トランプ 香港 ウイグル チベット DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
「桜を見る会」のケータリング業者(ジェーシーコムサ、大河原毅、大河原愛子)は安倍晋三と昭恵のお友達だった!
ぼったくり請求でぼろ儲け、その後安倍夫妻にも還元か!! さらに加計学園 加計孝太郎との深い関係が明らかに!
前夜祭 公選法違反 shimamotoshoji 野々村彩乃 歌手 報酬 ayano_nonomura ケイ潤子 安倍 パチンコ御殿 結城守道 古賀信昭 simamotoshoji 浪川会 嶋本章嗣 新澤良文 小川えり 島本商事 桜を見る会 獺祭 エンリケ 
安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か 

「桜を見る会」事件、自民党山口第四選挙区 安倍晋三事務所 に旅費支出の疑い! サンデン旅行(下関市)を使った違法な利益供与
 4月に東京大学 特定短時間勤務有期雇用教職員(准教授)に就任した大澤昇平さんが、ヘイトスピーチで大炎上。擁護しているのは毎度おなじみ 上念司 有本香 坂東忠信 などの国際勝共連合関係者の皆様
安倍晋三が、即位の礼での晩餐会をニューオータニに1億8000万円で発注していた! 前夜祭の特別扱いの価格設定(1人5千円)は晩餐会発注の見返りか  贈収賄の可能性も
安倍晋三さん、「桜を見る会」の招待で昭恵枠を認めつつも開き直る「昭恵が招待したからって何が悪いのか」
「株式会社Daisy」 筑波大学 大澤昇平 松尾豊 李方子 安倍晋太郎 安倍晋三 質問通告 原英史 森ゆうこ 高橋洋一 池田信夫 竹中平蔵 山口組 安倍晋三 工藤会
武藤正敏『安倍晋三という災厄』 高山正之『安倍と産経は恥ずかしげもなく嘘をつく』
「桜を見る会」ジャパンライフ(山口隆祥)の招待は安倍晋三枠だった  その他にも反社会的勢力が大量侵入!

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  (2019-11-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。