SSブログ

選挙の争点? 菅首相の消費税は嘘だらけ! [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

参議院選挙の争点は消費税ですか?

マスコミでは、争点が消費税であるかのように報道されています。
けれども、真の争点は、外国人地方参政権、選択的夫婦別姓、人権統制法案です。

参院選で、民主党が単独過半数を獲得すると、さまざまな法案を強行採決することが可能となるからです。

外国人参政権は、外国人が外国人の都合の良いように日本の制度を変える法案です。
選択的夫婦別姓は、親子・夫婦の絆を軽んずる法案です。婚外子や離婚が増えます。
人権救済法案は、政府や外国人に不都合な発言を取り締まる法案です。

けれども、マスコミは、そのことを大きく報道しません。
民主党政権になってから、10件もの法案が強行採決されたことを報じないのと同じです。
我々日本人も日本の領土も財産も、外国人のためにあるのではありません。

外国人を優遇するために、我々日本人が築いて来たものを壊させるわけにはいきません。

ダメ2.JPG

   ------------------------------------------------------------

ところで、現政権である民主党の首相が掲げる争点。

民主党の消費税案も嘘だらけであること、ご存知ですか?



■菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算■
財政再建を目指す菅内閣が、消費税を15%まで増税することを前提にした試算を作成していたことがANNの取材で明らかになりました。
政府関係者によると、この試算は先月の菅内閣発足後、内閣府の政務三役の指示で作成されたものです。
消費税については2014年度から毎年2%ずつ引き上げ、5年後に15%にする案や2014年度に一気に10%増税する案など3つのケースを想定しています。
いずれも、来年度から所得税と相続税合わせて2兆円増税することが盛り込まれています。
その結果、いずれのケースでも政府が掲げた2020年度の基礎的財政収支の黒字化を達成できる見通しですが、 民主党が主張してきた歳出削減については具体的な案は盛り込まれていません


■マニフェストは「まねフェスト」だった民主党■
(産経新聞 2010/06/19)
 【名言か迷言か】
民主党は17日に参院選マニフェスト(政権公約)を発表した。注目の消費税については、「早期に結論を得ることをめざして、消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始します」という表現にとどめており、税率などについては触れていない。だが、マニフェスト発表に伴う記者会見で菅直人首相は消費税率を10%に引き上げる可能性を示唆した。その言い方がふるっている。

「自民党の『10%』をひとつの参考にさせていただく」

 なるほど。自民党がマニフェストに「(消費税率を)当面10%とする」と書き込んだことを受けて、それに便乗しようという作戦らしい。
 税率引き上げというのは、もともと国民的には人気のない政策である。ただ、財政再建の観点などから、今は消費税増税に理解を示す国民も増えているようで、各種の世論調査でもそういう傾向が表れている。
 とはいえ、税金は安い方がいいと考えている国民は少なくないわけで、参院選を控えたこの時期に消費税率の目標値を明示するというのは、なかなか勇気が必要な行為である。  そこで、菅首相としては、自民党が提示してきた10%という数字にちゃっかり乗ってしまおうと考えたのかもしれない。批判されても、「自民党も同じです」とか、「自民党が先に言ったんです」とか、いろいろ言い訳ができ、税率引き上げのリスクを自民党と折半できると考えた可能性もある。
逆にもし「10%」発言が高く評価されれば、「私も10%と言っていました」と威張れるわけで、自民党だけの手柄にすることを防げる。


与党になっても政策よりも政局。
選挙に勝つことしか考えていない党。

選挙に勝てば、民意を得たとばかりにやりたい放題。

それが民意ならば、自己責任、自業自得なのかも知れませんが、嘘を掲げたのなら騙されたのです。

本来なら甘言の真意まで、国民が調べて投票すべきなのかも知れません。

自民にオシオキ。と、民主党に入れた方。
今度は、民主党にこそ、オシオキが必要なのではないですか?
民主党に甘~いマスコミの真意も汲み取る必要があるのかも知れません。

私は、日本人民解放軍によって中国に日本を解放したくありませんし、日本自治区もごめんです。
消費税のアップは必要でしょうが、バラマキの尻拭いをさせられるのも、世界一の人口を誇る中国人民を養うためなら賛成出来ません。
我々日本人が賢くならねば、政治も経済も教育も悪くなるばかりだと知らねばなりません。

ご参考:「日本人民解放軍、最高司令官として徹する!?」

ご紹介:「ドサンコの東京子育て&旅日記」
今、これを読まなければ「先に生まれた人間として子どもに顔向けできないことになる」



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

左巻き菅

民主党は消費税を10%に上げて、集票のためのバラマキ財源を確保しようとしている。
子ども手当などの民主党の得意とする各種のバラマキを全廃後に消費税を上げるのならよい。
低所得者の税負担を軽減するためには、食料品の消費税率のみ今まで通り5%とすればよい。
消費税の低所得層への還付案は、経済音痴の迷走民主党らしい非現実的な腹案施策。
日本は法人税が高すぎるから、アジア支社を日本に置く外国企業は例外である。アジア支社は法人税の安いシンガポールや中国などに置く企業が多い。
そのため、シンガポールなどには税収が入り雇用もあるが日本にはない。

by 左巻き菅 (2010-07-07 16:48) 

元気

左巻き菅さん、こんにちは。

消費税の前に景気対策をせねばなりません。
票のために政局、政権のためにバラマキをして、国債をどんどん発行し、それでも足りない分を消費税というのは本末転倒です。
バラマキの中身も日本人向けだけではなく、どうやら、外国人の票を狙ってのことのようですから…
どこまで日本人はバカにされているのか…
人権を守られている日本で、日本人以上に外国人に手厚く奉仕するために日本人は存在するかのようです。
差別や人権という言葉が、日本人に対して重んじられるべきだと思います。
日本が住み難いのなら、自国にお帰りになられれば良い。それだけの話です。
なぜ、日本人の雇用を減らし、外国人を雇用し、
外国人を養うために、税が重くなるのか…
日本人がカモられていること、バカにされていることに気付かねば、後世に禍根を残すことになります。
子らに我々の愚かさのツケを回すことになってしまいます。

国内の消費を煽ることは、日本を疲弊することになります。
それは、地球を疲弊することにもなります。
限り有る資源が人間の欲望で腐敗枯渇します。

日本が率先して自立再生社会を築かねば、人類は滅びます。
現代産業社会の限界を知り、賭博経済から脱しなければなりません。
日本には、その力があるからです。
日本にしか、出来ないからこそ、日本に課せられた使命なのだと思います。
by 元気 (2010-07-07 17:26) 

大和

騙されない見識を持ってください。
マスコミに騙されてはいけない!
愚民化政策を行い、子供たちを不登校や引きこもり、ワーキングプア、ネットカフェ難民にした「自民党・官僚政治」を生き返らせてはなりません。国民を不幸にし、国を腐敗させた政治を、今回の選挙で完全に絶滅すべきです。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みましたか。子供を壊される恐怖と、腹の底から込み上げる怒りを感じませんでしたか。これ以上、だまされ子供を不孝にするのは止めましょう。
この参院選は、官僚に支配され特別会計も教育も問題にしないマスコミに騙されず、「自民党・官僚政治」を滅ぼす日本国民の戦いです。

by 大和 (2010-07-07 18:28) 

元気

大和さん、こんばんは。

残念ながら、自民党&官僚政治が日本国民を滅ぼすのではありません。
大和さんは、どこの党に入れるのか存じませんが、日本を滅ぼすのは、日本解体三点セット法案(人権救済、外国人地方参政権、選択的夫婦別姓)を推進する党です。
推進しない党に入れるしかありません。

愚民化政策を行い、子供たちを不登校や引きこもり、ワーキングプア、ネットカフェ難民にしたのは、
日教組教育であり、戦後利得者(左翼)です。
日本国憲法を大事にし、教育勅語を廃止したからです。
戦後レジームから脱却し、美しい日本を取り戻さなければ、日本は内側から、崩壊するでしょう。

騙されない見識を持って下さい。
そのためには、歴史を知って下さい。
日教組教育を疑い、自分で調べて多くの書物から学んで下さい。
多くの書物から学べば、何が正しく何が間違っているのか、正しく見る目を養うことが出来るはずです。
知的に痴れていることから脱却しなければ、騙され続けるからです。

私は、搾取されるだけで、言論の自由のない、日本省も日本自治区もイヤです。

by 元気 (2010-07-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。