SSブログ

A級戦犯て何!? [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

【私がA級戦犯…10日に辞意固めていた樽床氏】
(2011年4月25日09時14分 読売新聞)
私がA級戦犯だ。大阪維新の会への流れをはねのけられず、逆風の中での選挙戦を強いてしまった」

25日未明、辞意を表明した民主党の樽床伸二・大阪府連代表は、前半戦に続く厳しい選挙結果を、淡々とした表情で振り返った。
党府連の事務所(大阪市中央区)で開かれた記者会見で、樽床氏は、辞任の意向について「(前半戦の投開票日の)今月10日には固めていた」と明かし、その理由を「(獲得議席が)私の目標と倍以上離れていた。判断が甘かった」とした。
今後は、大阪市長選と、橋下知事がダブル選をもくろむ府知事選に向けた体制の立て直しが急務となるが、樽床氏は、府連の対応について「今ここで確定的なことを言える状況ではない」と明言を避けた。


【枝野氏、いわき市長に謝罪 避難準備区域除外の「要望」めぐり】
産経新聞 4月25日(月)12時49分配信
枝野幸男官房長官は25日の記者会見で、東京電力福島第1原発の事故を受けた緊急時避難準備区域に福島県いわき市が含まれなかった理由として「市から強い要望があった」と22日の記者会見で説明したことに対し、渡辺敬夫市長から抗議を受け、25日午前、電話で直接謝罪したことを明らかにした。文書でも改めておわびする。
枝野氏は、いわき市が区域指定から外れたことについて「市の意向を忖(そん)度(たく)したものだった。避難区域から外れるのが期待されるという意向があったとは認識しているが、(市側との)十分な認識が共有されずに、誤解を招く発言になった」と発言を訂正した。
渡辺氏は23日の記者会見で「事実無根だ」と反発。枝野氏に発言撤回を求める文書を送った。


【<統一地方選>菅降ろし、自民攻勢 2次補正焦点に】
民主党は24日投開票された衆院愛知6区補選に独自候補を立てられず、知事選などで敗北の相次いだ統一地方選と併せ、菅政権に対する国民の不信感が強まっていることを印象づけた。自民党など野党は東日本大震災の復旧・被災者支援策を盛り込んだ第1次補正予算案には協力するものの、退陣要求などで対決姿勢を強める構え。菅直人首相は復興に取り組む姿勢を強調して政権維持への意欲を示すが、5月の大型連休明けには「菅降ろし」の動きが与野党に広がる可能性も出てきた。【平田崇浩、中田卓二】

民主党内でも「菅降ろし」の動きが出始めた。小沢一郎元代表は側近議員らに
「おれがどれだけ頑張って政権交代を成し遂げたのか。
それが彼には分からないんだ」と語り、内閣不信任決議案に同調する可能性もにおわせる。

24日夜には国民新党の亀井静香代表と東京都内で会い、統一選後の対応を協議した。

民主党の石井一選対委員長は24日夜、党本部で記者団に「責任を取ることで党内が混乱する。
耐え忍びながら党を再建しなければいけない」と述べ、党執行部の責任論を否定。
首相公邸には同日夜、岡田克也幹事長、輿石東参院議員会長らが集まり、自民党の唱える「復興再生院」の設置などを復興基本法案に取り入れる方向で野党との連携を探ることを確認した。


【首相は「歩く風評被害」…軽はずみな発言続ける】
産経新聞 2011/04/22 23:15更新
東京電力福島第1原子力発電所の事故は、放射性物質(放射能)をまき散らすだけでなく「風評被害」という副産物も生んだ。菅直人首相は22日の記者会見で「外国首脳が日本に駆けつけ『ある部分を除いては外国人が来ても大丈夫だ』『いろんなものを食べても大丈夫だ』と発信してくれている」と人ごとのように語ったが、ちょっと待ってほしい。事態をより深刻にしてきたのは首相自身ではないか。
「思いつき」だけの軽はずみな発言を続ける首相はもはや「歩く風評被害」というほかない。

 「最悪の事態となったとき東日本はつぶれる

 「(福島第1原発周辺は)10年、20年住めないのかということになる

これまで首相はこんな風評を流した。行政の長でかつ「ものすごく原子力に詳しい」と自負する人がこんな無責任な発言をすれば、国内外で「日本、特に福島県の製品・産品は危険なのではないか」と不安が広がっても仕方あるまい。
後者の発言について、首相は直後に「私は言っていない」と否定したが、それならば、なぜ発言を流布した松本健一内閣官房参与を解任しないのか。枝野幸男官房長官が「適切な対応を検討する」と解任を示唆してもなおかばい続けるのだから「やはり首相の発言だったのではないか」との疑惑が深まっても文句は言えないはずだ。


   ------------------------------------------------------------

A級戦犯 て、何ですか?

ちなみに、ウィキによると…
http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF
ポツダム宣言六條に基づき、極東国際軍事裁判所条例第五条(イ)項により定義された戦争犯罪に関し、極東国際軍事裁判(東京裁判)により有罪判決を受けた者である。
日本が主権を回復した1952年4月28日のサンフランシスコ平和条約発効直後の5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達され、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事となり、戦犯とされた人々のために数度にわたる国会決議もなされた。
なお起訴されず、従って有罪判決も受けなかった者を含めて「A級戦犯」と呼んでいる文献も見受けられる。

A級戦犯はロンドン協定により開設された極東国際軍事裁判所条例の第五条(イ)項の定義により決定された。

極東国際軍事裁判所条例第5条 人並ニ犯罪ニ関スル管轄 本裁判所ハ、平和ニ対スル罪ヲ包含セル犯罪ニ付個人トシテ又ハ団体員トシテ訴追セラレタル極東戦争犯罪人ヲ審理シ処罰スルノ権限ヲ有ス。

(イ)平和ニ対スル罪
即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、若ハ国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加。


平和に対する罪。
宣戦布告、宣戦布告しない侵略戦争… ???

国際法に違反した行為をしたのは、他ならぬアメリカではなかったか。

「大亜細亜悲願之碑 ( だいあじあひがんのひ )」

なんだ。ガッカリ。
まだ、日本では、それも与党の責任ある立場の方が、A級戦犯なるものを使っておられる。
日本人が、それを何とも思わないなら、恥ずかしいことだと知らねばなりません。

恥を知らないから、政策よりも政権と言ってはばからず、政権にしがみつく。

恥を知らないから、様々な風評被害も出るのです。

恥を知らないから、情報の共有も確認もせず独断先行が出来るのです。



                       とっても残念です。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 5

yukikaze

とても残念な国になりました…。でも、住み続けるしかないのです…。よくなる日を信じて。
by yukikaze (2011-04-26 17:06) 

元気

yukikaze さん、おはようございます。

残念な党が与党となっています。
残念な政治家がたくさんいます。
けれど、実は、私は、残念な国になったとは思ってないのです。
日本は、万世一系の天皇陛下を祭祀王とする国ですもの。
天皇陛下が民と共におられ、民の安寧を祈って下さるのですもの。

【両陛下、東北3県へ=東日本大震災】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000025-jij-soci

【両陛下、津波被害の漁港で黙礼=被災者にも心痛める-茨城・北茨城】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011042200611&rel=y&g=soc

【両陛下、被災地を初訪問=「頑張りましたね」-千葉・旭市】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011041400436&rel=y&g=soc

ですから、日本はこれから復興します。
日本人は、日本の国柄を大切にする心に戻らねばなりません。
それ(大和心)が復興の芯になります。

残念である現実を踏まえて、復興すれば良いだけです。
失敗を積み重ねて強く優しくなれる。
そんな日本は、残念な国ではないと考えています。

出来ることをしていきましょう。(*^。^*)

by 元気 (2011-04-27 07:44) 

元気

武田邦彦先生がブログで残念がられておいでです。
転載します。私も、とても残念に思います。

【原発七不思議 3億ベクレルと60京ベクレル・・・見事な変身】
http://takedanet.com/2011/04/6_53a1.html

今回の福島原発では、大新聞ばかりではなく、これまで「放射線は怖い」と言い続けて来た人たちが大きくその発言を変えた。そのうち、「専門家」と言われる人たち(放射線の専門医とアイソトープ関係者)の変身ぶりもかなり見事である.

・・・・・・放射線の専門医・・・・・・

あるお医者さんから「放射線の専門医の国家試験」の問題集を送っていただいた。それを読むと、「低線量率の障害は確率的」であると毎年、出題されている。

ということは、「放射線の専門医」は「低線量率で致死ガンと遺伝性障害」がでるということを「専門医の国家試験」では「正しい」と回答していた。

しかし、その専門医の一部の先生が福島原発については「低線量率では何も起こらない」と繰り返し発言している.

これも普通に考えると、

「確かに、医師の国家試験の時には合格しなければならないから、1ミリでも致死ガンになるというのに○をつけたが、普段から低線量率ではガンにならない」と個人的に思っていたが、言い出せなかった。だから、実際に福島原発で大量の放射性物質が漏れたので、自分の本心を言おうと思った。」

と言われるだろう.

・・・・・・アイソトープの専門家・・・・・・

普段は、「放射線を業としている(規制値以上のものが多くなれば儲かる仕事)」彼は次のように言うかも知れない。

「普段は規制値が低い方が商売の対象となるものが増えるので、それだけ儲かるから、1ミリと言っていた。しかし、事故のあとは、私のところは政府の補助金が入っているので、政府が100ミリと言えば、それに従うしかない.それで子供がガンになっても、自分の生活が大切だから仕方が無い」

・・・・・・・・・

でも、本当のところはいずれも違うと思う.

すでに、日本社会は事故から1ヶ月半になり、パニックになる雰囲気でもないし、大人は少しの儲けぐらいで、子供の被曝量を増やすのも良くないことは知っている。

私は「新聞記者も医師も、専門家も急に変節した」という原因は、次のことと思っている.

1. 3億ベクレル(健康に影響が無い範囲)なら判断できるが、6京ベクレル(健康に影響がある範囲)になると、怖くてどうしようもなくなり、頭が真っ白になって判断力を失った、

2.6京ベクレルの結果を見るのが怖かったので、とりあえず影響がないということでごまかしたかった、

3.科学的事実を直視する勇気が無く、自分で判断しなくてすむ社会の空気を重んじた、

ということのように思う.

大人の勇気と判断力が、子供の運命を決めるのは今に始まったことではないが、日本人として残念だ。
(平成23年4月27日 午後8時 執筆)





by 元気 (2011-04-28 01:10) 

元気

もう一つ転載。
私も哀しいです。(-_-;)

【外人は来ない保安院・東電の会見】
http://takedanet.com/2011/04/post_3a50.html

外国の記者を相手にした保安院と東電の会見には、最近、記者1人、説明側10人ということが続いたが、4月25日、ついに誰も記者は来なかった。

無人の記者席に向かって、「誰もいないのに」説明をするという非人間的なことをする保安院の役人の姿が印象的だった。

海外では福島原発の事故についての関心は強い.関心が強いので、保安院や東電の記者会見に出ても、ウソを教えられるので、聞いても意味が無いのだ。

日本人として哀しい。

日本人の記者会見は相変わらず盛況だ. 事実と違うことを聞いても政府の言うことなら「黒も白」なのだろう。


by 元気 (2011-04-28 01:14) 

 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田 



「韓国軍に慰安婦」での捏造記事  山口敬之のもう一つの犯罪行為

安倍を援護したくて山口敬之が虚報発信! 「韓国軍に慰安婦」記事
安倍官邸の「山口敬之」ご指名派遣 またもや友達優遇
山口敬之はTBSで放映できないと知ると、文春へ記事を持ち込みデマ拡散を目論む

記事の問題点
1 山口氏は自分で公文書を見つけたと言っているが、実際はそうではない。
2 公文書は慰安所の存在を全く断定していない。
3 証言者の発言を捏造、歪曲、無視している。

安倍の命令で当時の駐米公使と謀って外交に利用しようとしていたことも明らかに (山田重夫駐米公使 佐々江賢一郎駐米大使)
その後、安倍は山口のためにアメリカのシンクタンク「イースト・ウェスト・センター」のフェローの職を2年間用意している



レイプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
 反社内閣 安倍昭恵の飲食費、交通費、滞在費が公費から拠出されていた!! 
官邸 安倍 横浜 林 カジノ 菅 賄賂 自民 紺野 利権 維新の会 秋元司 IR 勝沼 中国 白須賀
 ジャパンライフ被害者 「総理大臣と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。安倍晋三容疑者のせいで2000万円を失った。まんまと騙された 安倍内閣は反社内閣だ」

アメリカ 中国 トランプ 香港 ウイグル チベット DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 イラン 読売朝日毎日産経日経 消費税 ニューオータニ 加計学園 憲法改正 ナチス 高須 曹国 GSOMIA 韓国
安倍 中村格 権力乱用 北村滋 横暴 釣宏志 捜査一課 秘書 ニューオータニ 慧光塾 詐欺集団 安倍洋子 神立の水 光永仁義 安倍晋三 光永正樹 カルト
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
電波ウヨ芸人 深田萌絵「反日議員 足立康史が中国人スパイを救う資金集めをしている!」
またも安倍による公的資金の私物化 赤字垂れ流しのクールジャパン機構に重大疑惑 出資の大半が機構の株主企業関連  国の税金使って安倍友企業への公金流用  世耕 パソナ 電通 セガサミー 安倍
無尽蔵に税金を使い 反社を招待 桜を見る会を夫婦で私物化 好き放題にやった安倍晋三容疑者、すべての説明を拒否し全力で逃げる模様
小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
NHK岩田「ウラン濃縮は安倍のアドバイス! 安倍の訪問によって核開発を再開した」

by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  (2020-01-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。