SSブログ

一日にしてならず!? [エッセー]



なんばパークスで、「全館開業1周年」 イベント開催中です。(5/6まで)
飾ってある花もリニューアルされてました。

今日は、よく名前を呼ばれる(呼び止められる)日でした。
1回目は、ワウディーで、レッスンを受けるためスタジオに急いでいたとき。
ホント。全然周りを(目の前でも!)見てないんですよね。
気が付かずに、そそくさと、目の前を通り過ぎてました。

2回目は、ワウディー更衣室で。
ロッカーの前で、帰り支度に夢中になっていたトキ。
荷物しか見てませんでした。

3回目は、ドラッグストアの前。数量限定の特売商品の前で。(恥)
全く、回りを見てませんでした。
地元でも無いのに、地元の友人とバッタリ。
(一緒に帰りました)

スタジオプログラムに参加しても、フリはすぐ忘れてしまうし…
(次のレッスンの途中では思い出すのですが)
目の前にあるのに見てなくて、必死で捜し物をすることが多いです。
「最初に見たのに… 気が付かなかった!」
ということ、多いです。[ふらふら]
時間のロスが多くて、情けなくなります。 

昔からなんですよね。とんでもないアホウぶりは。
スカッシュしていて、ボールを追いかけるのに夢中で壁に激突したり…
(壁が見えてない)
自転車置き場の仕切りの鉄柵を飛び越えようとジャンプして鉄のハリに頭を打ち付けたり…
(鉄柵だけ見て、頭上のハリを見ていない)
花壇の向こう側の行列を見ながら歩いて、花壇の石に足をぶつけて骨折したり…
(行列と花壇だけを見て、足元の石を見ていない)
手元を見ながら歩いてドアとぶつかったり…
(手元しか見ていない)
冷蔵庫を覗き込んでモノを取り出し、頭を入れているのに冷蔵庫のドアを閉めたり…
(モノとドアしか意識にないから、頭を入れていることを忘れてる)
停まっている車や電信柱にぶつかったり…
(考え事をしていると意識がそこにない)
ここに書けないような危ない目にもいっぱい遭ってます。(恥)

本当に、よく今まで無事で… 命が有ったものだと… 
実は、とってもとっても、「運が良い」 のです。

オオゴトになりそうなこと、いっぱい有りましたが…
今思うとゾッとすることもいっぱいありましたが…
なんとか、切り抜けられて… 無事に、今に至っています。
本当に強運です。[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなな日常の上に今が有って、
(ラッキーなことに)美味しいものもいっぱい食べて… 今に至っています。
…て、ダイエット話ですかい!? (一人ノリ&ツッコミ)

「贅肉は、一日にしてならず」
ならば、頑張ってシェイプしますとも。
ラッキーの分だけ(笑)、シェイプは楽ではないのです。
めげずに、ガンバって、7号サイズを目指しますとも。
そして… もっと、オシャレになるのだ。
(いつか着るためにと)買い込んでいる服を着るのだ!
がんばれ私!!



…と、自分を励ます元気でした。[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。