SSブログ

『ミラクル7号』 [映画]

なんともはやの(面白い)映画でした。[わーい(嬉しい顔)]

P1010658P1010657

P1010659P1010660

P1010661P1010663

P1010665P1010664

お母さんが亡くなって、2人暮らしになった父子の話なのですが、
お父さんは、学歴が無くて、建築現場で日雇い労働をしています。
何階建てなのか分からない(ゴミ置き場にあるもので作った)オンボロの家に住んでいます。
生活の基本は拾ったモノ。調達するのはゴミ捨て場です。
お父さんが稼いだお金は、息子の私立学校の費用で消えていくようです。
お父さんは、学歴の無い自分のような生き方をして欲しくないと、無理して私学に通わせています。

父子は、貧乏でも、嘘をつかず正しく一生懸命生きることをモットーにして生きています。

偶然(?)奇妙な物体を手に入れたことで、
周りの世界も変っていきます。
はたして、その物体とは何なのか…
生き物なのか、機械なのか…
誰のモノなのか…
その目的は…

という映画です。[ぴかぴか(新しい)]

若くて綺麗なチャイナドレスの先生と、金持ちのお坊ちゃまや巨体の女の子、男の子。
父子をとりまく人々の悲哀も描かれた、シンプルながら奥深い(?)映画になっています。

この主人公の少年(男の子)が少女(女の子)であることには、ビックリなのでした!



それでは、これから先は、ネタバレですので、ご注意願います。



(あらすじ)

毎日寄り添って暮らしている父子。
貧しいことは、恥ずかしいことでは無いと考えている父子です。
ケンカをせずに、人を思いやって生きることを旨としています。
ですが、皆と同じものが買えないということは、主人公のティーにとっても辛いことなのでした。

無理して通わせている私立の学校では、お金持ちの子女が車で通学しています。
徒歩で、ドロだらけで通う主人公ティーは、その汚さゆえに、同級生や先生からも疎んじられています。
学校で、ティーのことを心配してくれるのは、そんな先生いないだろ級のチャイナドレスの美人先生なのでした。

父子は、拾って来たもので生計を立てています。
子の必要なモノは父が調達するのが務めであり、子の務めは勉強をすることなのでした。
ゴミ捨て場に埋もれる形(カムフラージュ?)で着陸していたUFOの落し物(?)。
それは、アンテナのような突起のある緑色の丸いボールでした。
出ていた突起を押し込むと、突起は中に沈み込み、次元を超えて命が吹き込まれ(?)、
犬のようなペット(ナナちゃん)に変身したのでした。
このペット、頭の上突起物が出ています。
この突起物から出る不思議な電波(?)は、物質を原子レベルで修復することが出来るのでした。
ですが、修復は命を削ることでもありました。
力を使うと、ウルトラマンのカラータイマーのように突起物が点滅し、体力も消耗するのでした。

ケンカをしても貧乏でも、朝起きると横に寝ていた父親。
それは、永遠に続く繰り返しのように思っていたことでしたが、
父と子が大喧嘩をした翌日。突然の事故で、父親が帰らぬ人となってしまいます。
嘆き悲しむティー。

最後の力を振り絞るようにして、ナナちゃんは、父親の修復をしたのでした。
ティーが朝起きると父親が横に寝ていました。
ですが、ナナちゃんは、命が尽きて、小さな扁平のマスコットになってしまったのです。
いつか甦るトキを信じて、ナナちゃんを首からぶら下げるティーなのでした。

ところが、ある日。
UFOが飛んできて着陸。
中からは、ナナちゃんと同じ姿形のペットはもちろんのこと、
色々な毛色のナナちゃん状のペット(?)がイッパイ出て来たのでした!

-----------------------------

(感想)

ナナちゃん。
可愛がってやれば、どれだけ喜ぶことか。
なのに、随分と(子どもゆえに?)残酷な仕打ちもしてしまいます。
ですが、従順で逆らうことを知らないナナちゃんは、ティーを慕い、役に立とうと健気に頑張ります。
その挙句、命を落とすことになってしまうのですが… それは天寿を全うというか、どうも本望だったようです。
UFOは、わざと、一体のペットを置いていったようです。
ペットは、オタメシ品だったようです。
そして、最後に大量に出て来たペットたち。
ペットによる、地球人洗脳計画の始まり… なのでしょうか?
ペットを通じて、地球人をバカ化するのか。
ペットを通じて、思いやりを持った人間にするのか。

だって、タダ(無料)ほど恐いことは無いのかもしれませんが、
UFOは神様の使いで、ペットは、天使なのかもしれませんよね。
なにしろ、先端の突起から出るのは、天使の輪のような電波(?)なのですから…

私も、こんなペット。一匹欲しいです。
凶暴さが無くて従順。とってもプニプニしていて触り心地も良さそうだし…
何よりも、つぶらな瞳が可愛いです!

ゴキブリやウンチ。
ボロボロやドロだらけ。
不潔でゲロゲロなんですが… まぁ、なんとか… 楽しめてしまいました。[揺れるハート]
上映時間が88分は… 短いですね。

あ~、面白かった♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。