SSブログ

『007/慰めの報酬』 [映画]

先行で観て来ました。

007といえば、ダニエル・クレイグ。
そんな凄腕(?)アクション俳優の地位を確固たるものにしそうな勢いです。[わーい(嬉しい顔)]
ですが、あんまり笑わないボンドです。ニヒルです。
女にモテますが、遊び人の雰囲気はありません。悲壮感漂ってます。[たらーっ(汗)]
それもそのはず(?)、前作で愛する人を亡くしているのです。
まるでサイボーグのように感情を抑えたボンド。(諜報部員だから当たり前ですね)

なぐさめ.jpg

転倒してもケガをしてもへこたれません。(諜報部員だから当たり前かぁ)
ドアが取れて、弾丸だらけの車。どっこい彼は生きてます。(注:サイボーグではありません)

誰のために戦うのか。
恋人のためか、母親(ような存在)のためか…

007.jpg

求めているのは愛。
得られないのは、愛と平安。それは、諜報部員だから、なのでしょう。
鍛え上げられた肉体と精神。そして、アクション。
傷だらけの肉体を修復(治療?)して、ボロ化した服は新調(調達)します。
そして、超スイートルームで最高のサービスを受けることを権利とするボンド。
(カッコイイ!)
果たして、痛めつけられた心は、「慰めの報酬」 で癒すことが出来るのか…
前作で、一度は引退を宣言したボンドでしたが、愛する人を亡くしました。
が、ボンドにとっての報酬は… 仕事を続けることだったようです。
(だって、超諜報部員なんだもんネ)

音楽、映像、アクション… どれも超一級。素晴らしいと思いました。

新しいボンド像を作り上げつつある(もう作り上げてますが)ダニエル・クレイグ。
だから、次回作も、とっても楽しみです。[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

aneurysm

007は、ほぼ全作みてると思いますが、
おちゃらけが少ないワイルドな感じが
新鮮です。

by aneurysm (2009-01-18 15:16) 

元気

aneurysm さま、こんにちは。

>おちゃらけが少ないワイルドな感じが新鮮です。

そうですね。
ハンパないアクション。凄すぎます。体張ってます。
驚き満載だから飽きないのかも。
by 元気 (2009-01-18 15:35) 

gorosan5670

昨日、先行上映で観てきました。
前作よりアクションが増え、
”ワイルド”なボンド満載でした。
BOND23も楽しみですね。
ガンバレルシーンが久しぶりに
冒頭に戻るかもしれません。
by gorosan5670 (2009-01-18 21:48) 

元気

gorosan5670さん。
ナイスとコメントをありがとうございます。

BOND23。(検索…)
2010年の公開だそうですね。
どんな展開になるのか… 楽しみです。
by 元気 (2009-01-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。