SSブログ

トランスポーター3 アンリミテッド [映画]



333402view003.jpg
333402view011.jpg
------------------------------------------------------------

さすがは、ベッソンプロデュースです。
魅せる映画。ツボを心得ています。

テンポも良いし、見せ場満載。目が回りそうなほどの展開です。
映画館では、後部座席がオススメかも。
(大きな劇場。10列目で観ましたが、もう少し後ろでも良いかも)

1作目、2作目と、そのカリスマ性がアップ。
三つのルールも冴えてますが、状況により変更可能なところが[パンチ]です。
タルコーニ警部(フランソワ・ベルレアン)との掛け合いもバッチリ。
今回も楽しませてくれます。[黒ハート]


確かに、色々と(?)ツッコミを入れたいシーンあります。
けれど、チッチャイコトは気にしない[るんるん](ワカチコ・ワカチコ[るんるん]
グングン・ドンドンと映画に引き込まれて、寝不足でも大丈夫。心配ありません!?
(先日、『ナイト・ミュージアム2』 観ましたが… [眠い(睡眠)]

鍛え抜かれた筋肉美。
計算づくされた華麗な武術。
バッチリスーツの意味(?)も明らかに!
(けど、素肌にワイシャツって、どうなんでしょうか… [たらーっ(汗)]

同じくベッソンの 『TAXI』 シリーズのオバカでカッコイイ映画も良いけれど、
頭のテッペンから、足の先までカッコイイ映画もアリだと思いました。
シャイで律儀な魅力も発揮されていますし、
時間もモノも無駄なく使う姿勢には脱帽。

もう一度観てもいいなぁ。そう思う、スゴイ映画でした。

[猫] ぜひ、映画館で観て下さい[揺れるハート]


注意!

ネタバレあり。



フランク・マーティン役のジェイソン・ステイサムの筋肉がスゴイです。
一枚一枚、ストリッパーのように脱いで行きますが、それは武器として利用するため。
その様を見ているヴァレンティーナ役のナタリア・ルダコーワが… ヤバイです。

憎たらしくて、とんでもないじゃじゃ馬なのに、キュートです。
最初は、感情を抑えていますが、じょじょに感情全開。
その過程までもが見せ場となります。

最強なはずのフランクも女性には… 弱い。のかも。
癒してくれるのも… 女性のようです。[黒ハート]
そういう映画のツクリも上手いですね。

弾丸も跳ね返す頑丈なガラスも、フランクの靴にかかったらひとたまりもない!?
自転車もただの自転車ではない。まるで羽が生えているかのよう。
マイカーに至っては、なんでもあり。
それは、なんたって、フランクだから。[わーい(嬉しい顔)]

その手強い最強なフランクを手玉に取る(?)のがヴァレンティーナ。
おいおい。この小娘~![ちっ(怒った顔)]
ですが、ま、フランス映画なんで… [揺れるハート] ですね。

やっぱ、大臣のお嬢様は、キッチリと守らねば国が危うくなりますね。
SP何してたんだ。おい![たらーっ(汗)]
やはり、大臣というのは、家族を背負い国民を背負い、国の未来を背負っているのだと…
やはり、本当に大変な職なのだと思いました。[あせあせ(飛び散る汗)]

余談ながら、
経済よりも環境よりも何よりも大切なものを守るため。
どうか、日本の大臣も頑張って欲しい。

危機管理に覚悟を持って取り組んで欲しい。
と、祈るような気持ちになりました。[ぴかぴか(新しい)]
                          (祈るしな無い状況が悲しい。[もうやだ~(悲しい顔)]

もう一回観たいなぁ。
そう思わせてくれた映画でした。
(そういえば、『トランスフォーマー2』 も、もう一回観たいなぁ… [黒ハート]

いやぁ、(ベッソンの)映画って… やっぱり、面白いです。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

まご

テレビで1やってましたねー。
2は見逃しました。
アメリカ映画じゃないなーと思ったら、やっぱりベッソン。
面白かったです。

筋肉好きなので、観たいです(´∀`*)
by まご (2009-08-18 23:48) 

第一義

おはようございます。昨日は外出で東京でした。

昨日昼間、、ブログ見てました。携帯からは更新した内容は見られますが、システムの認証問題等でコメントが付かないので非常に精神衛生上良くありません(笑)

トランスポ-タ-、1,2共に見てますがアウデイS8の縦横無尽な走らせ方と迫力とドキドキ感がすごいですが、ベッソン作品とは知りませんでした。
しかもベッソンてハリウッド関係かと思ったらフレンチとはね、さっきウイキペデイアで調べて判明したんですが(笑)

通りでハリウッド映画とちょっと違うなあと思ってたのですが。


3でもアウデイS8は健在ですね。またアクロバテイックな走行シ-ンがふんだんにあるのでしょうか…あ、私、アウデイのオ-ナ-なのでつい、アウデイのことばかり…(といっても所有車はS8 ではないですよ!!(笑))

ハリポタとともに私が今見たい映画ですね。
by 第一義 (2009-08-19 09:07) 

元気

まごさん、ナイス&コメントありがとうございます。
トランスポーターは、回を追うごとにスケールアップしています。
(興行成績が好調なのでしょうね)
3だけでも十分に楽しめる内容です。

>筋肉好きなので、観たいです(´∀`*)

可能なら、映画館にゴー!
by 元気 (2009-08-19 14:30) 

元気

第一義さん、ナイス&コメントありがとうございます。

>認証問題等でコメントが付かないので非常に精神衛生上良くありません(笑)

ですよねぇ。(笑)
私は、PCのみです。
今も、自宅でないトコロから更新、コメントしています。
今は、とても便利ですよね。
自宅よりもサクサク動くので快適です。(笑)
(クッキーは削除しますが)

>アウデイのオ-ナ-なのでつい…

おお! カッチョイイ~!!
オーナー様でしたか。素晴らしいです。

ぜひ、映画館でご覧になって下さい!
by 元気 (2009-08-19 14:37) 

第一義

こんばんわ。連投失礼します。

>おお! カッチョイイ~!!
オーナー様でしたか。素晴らしいです。

どう致しまして(笑)
と言ってもS8やA6、S6なんて持ってませんよ(笑)

エントリ-モデルです。でも、アウデイは飽きが来ませんし、私のはクワトロなんで雪道も安全に走行できますしお勧めです(笑)
by 第一義 (2009-08-19 19:59) 

ボブ

>元気さん
もうご覧になったんですね。
自分も楽しみしている映画です。
はずかしい話、1、2観てませんが、
3から入っちゃおうと思っています。
余談ですが、今週前半大阪に行ってました。
良い街ですね。
by ボブ (2009-08-21 17:07) 

元気

ボブさん、おひさしぶりです。
よく、いらっしゃいました。嬉しいです。
ゴタバタ(?)してますが、どうか、気にせずいらして下さいね。

1,2 観てなくても大丈夫!
最初にザッと美味しい紹介映像ありますし、ご心配なく!
観てても、詳細忘れてますから。(恥)

>良い街ですね。

きゃ!
どこの行かれたのかしらん。
うれし恥ずかし。(難波は)ゴチャゴチャしてて申し訳ないです。
なんでもアリなんで、チッチャイコトは気にしない。(ワカチコワカチコ♪な)街です。
言葉遣いも服装もゴチャゴチャです。
元気が取りえの街だと思います。(笑)

また、いらして下さいね。
それから、映画のアップ。楽しみにしてます♪





by 元気 (2009-08-21 19:09) 

Yakoha

こんにちは。作品タイトルで検索しておじゃましました。
> まるで羽が生えているかのよう。
いい表現ですね。(笑;)まさにその通り。

by Yakoha (2009-08-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。