SSブログ

嵐が日本を救う!? [テレビ]

無題.JPG
日曜日。9時からのテレビ番組 『行列の出来る法律相談所』 
オープニング・トークでの話。
嵐の二宮和也さん(ニノ)がゲストで出演されてました。

突然、島田紳助さんが、嵐はスゴイと褒めました。
ニノに、「礼儀正しい。挨拶が出来る。素晴らしい! ジャニーズの方針だろうけど」 と言ったとき、
「ジャニーズは、先輩が頑張って実績を作ってきたところ。それを汚すようなマネは出来ない」 
と、真面目に応えました。その言葉を聞いて紳助さんが、
「そうかぁ、偉いなぁ。先輩の築いて来た歴史を汚すこと出来ないものなぁ」 と感心してました。

応援してくれるファン。
事務所の先輩。
メンバー、仲間…

そんな家族(ファミリー)のような存在があって、大切に思う心が培われるのだと思いました。
きっと、事務所の仲間、先輩が教えているのだと思います。背中で。行動で。
身をもって規範を示すから、歴史を汚さないように後に続くのでしょう。
だから、その心構えが周りに伝わるのだと思いました。

ニノの言葉から、嵐の凄さ、素晴らしさを垣間見た気がしました。[ぴかぴか(新しい)]
なるほど、人気があるはずです。[揺れるハート]

面倒でも、ややこしくても…
そういう他を思いやる姿勢が見る人に伝わるからファンが出来る。
それが、今の凄い人気の秘密なのかも知れないですね。[黒ハート]

あと、亀田戦を控えている内藤大助さんもゲストでした。
さらには、内藤さんの誕生日は、松潤と同じ8月30日だとか。
同じ誕生日だと、興奮気味に話す内藤さん。
紳助さんに、「間違い!」 と、ツッコミを入れられてました。
なのに、何を言われても怒らず、ニコニコ… とっても嬉しそうな内藤さんでした。[わーい(嬉しい顔)]
(内藤さんが怒ったトコロって見たことないです。きっと、心も強い人なのでしょうね)

------------------------------------------------------------

日曜日の夜は、スーパー銭湯に行ってました。[いい気分(温泉)]
サウナに入っているときに上記の番組を放送していたので、最初だけ見たのです。
(熱いですから、オープニングを見終わったら飛び出しました)

ジャニーズが素晴らしくて、嵐が素晴らしい。
けれど、それだけの話ではないと思いました。

一人が他のみんなのためを思い行動することは、結局は回り回って自分に返って来るのだと思いました。
先輩や会社や歴史を大切にすることは、今いる自分を大切にすることなのだと思いました。

情けは人のためならず。

自分に返って来るときには、大きくなって返って来る。(わらしべ長者みたいに[ひらめき]
世の中を良くして行くとは、そういうことなのだと思いました。
良い伝染、ですね。[ぴかぴか(新しい)]

日本人は、とっても長い歴史の中で今に連なっています。
その歴史に恥じない日本人。
ご先祖に恥じない日本人。
そんな日本人になりたいものです。
そういう歴史を作っていかなければなりません。これから生まれて来る子らのためにも。

やはり、歴史は大切です。[わーい(嬉しい顔)]
防衛とは、歴史を守ることでもあると聞きました。なるほどです。
歴史を乗っ取られ改悪されると、自信も誇りも無くしてしまいますから。
戦わずして負けてしまいます。内部から崩壊します。

良い歴史を知らねばなりません。伝えていかねばなりません。
今を生きる人の利害で歴史を悪く変えてはいけませんね。
それは、人の心を貧しくすると思います。
人の心を豊かにするためにも、良い歴史を伝えねばなりませんね。

先人に感謝することで、自信を持ち、まわりを良くしていく。
嵐の二宮さんの言葉から、そんな凄い意思とパワーを感じました。


[猫]スーパー銭湯の話題は、次にも続きます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

たいせい

 ミクロな面で考えると、私たち自らが後輩や部下に対してこれらの指導が出来ているかどうかですね。
 結局これら多くの人の集合体が日本の国の本質なのですから...。

(自分自身についいぇは必ずしも自信がありません。改めていかなければ...。)
by たいせい (2009-10-30 09:09) 

元気

たいせいさん、おはようござます。

そうですね。
ミクロとマクロ。集合体が日本ですね。
かつては、教育勅語という指標がありました。
今は日教組の教育が指標ですね。
日本が危うくなるのも当然です。

嵐が日本を救う。台風の目になってくれればと願わずにはいられません。
頑張り過ぎないように改めるしかないのかも。
(今の世では、KYとかって、疎まれそうですが… 汗)

嵐が人気があるなら… 希望はあります。
まだまだ、日本には底力も希望もあります!
by 元気 (2009-10-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。